• ベストアンサー

電気ポットのお湯

他の人の質問で、驚いたのですが 中のお湯って定期的に替えないといけないんですか? 夏以外は 電源・湯は、ずーと入れっぱなしで、湯が減ったら補充するやり方で 3年間過ごしてきました 夏は電源を切ることが多いので、その時は水は入れ替えますが。。 ポットの中には、素焼きの陶器ボールとトルマリンを入れて 使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

ここが参考になるのでは? http://www.zojirushi.co.jp/faq/faq_denkipot2.html 基本的に空焚きにならなければ大丈夫なようですが...

kurenza-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしますね(^○^)

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

個人差があるとは思いますが、1日1度程度すべて交換します。 あと月1回位はレモンを切って、中に投入し洗浄しています。 やはり衛生的に使いたい物ですので。。。 以前に薬物を混入させたりといった事件も起きていますので。。。

kurenza-
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうして沸きっぱなしだといけないのかが判れば納得できるのですが。。。 飲んで何ともなかったので良しとしたらいいのですよね?多分