• ベストアンサー

ポットのしずく

正しい表現が解らないので伝わるか不安ですが。 卓上電子ポットを利用しています。非常に有名メーカーの製品です。 湯を注ぐ際、注ぎ口から水が垂れます。(この表現・・・後引き?で検索してもヒットなし) 数人の人に注いでもらいましたが、周囲がビチョビチョになります。 出荷までに使い勝手などの点検をされてはいるのでしょうけど、同社の他の製品では同様に垂れます。これを工夫で何とかしたい。(少量ずつ注ぐので、あまり傾けることはしません) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lai-china
回答No.2

同じかどうかわかりませんが、 我家のポットの場合、最初の数年間はきれいに注げていたのですが、 現在はお湯を注ごうとすると垂れてしまいます。 ちなみに使ってるのはT社の0.8Lタイプなのですが、 勢いよく注げば問題ないのですが、少量だと垂れて周りがびしょびしょ… 試しに注ぎ口カバーを開放した状態で注いでみたら垂れなかったので、 今は竹ぐしやスプーンなどを使ってカバーを開けて注いでいますが、 面倒なのでカバーを取ってしまおうかと思ってるところです。

nobita60
質問者

お礼

全く同じです。そう、カバーを外したら大丈夫ですが、勢いよく出過ぎるから流出量の調整が難しい。 まあ、この製品は決して「セーフ」ではありませんよね。

その他の回答 (1)

• 1025momo
回答No.1

有名メーカー商品でしたら~ サービスカウンターに問い合わせたら どうでしょうか? 欠陥商品なら、至急対処してくれると思いますよ。 使う度にびしょびしょなら、使うのが億劫に なしませんか? たぶん、何か欠陥があると、 私は思いますね~

nobita60
質問者

補足

有難うございます。この手の質問もクレームも無いようです。 外観は綺麗ですが注ぎ口は改良の余地ありと思い、その製品のHPに行っても、問い合わせフォームが無い。 次は、確かめ買うようにします。フライパンなども購入予定でしたが、そこの製品は止めます。