• ベストアンサー

ポットのしずく

正しい表現が解らないので伝わるか不安ですが。 卓上電子ポットを利用しています。非常に有名メーカーの製品です。 湯を注ぐ際、注ぎ口から水が垂れます。(この表現・・・後引き?で検索してもヒットなし) 数人の人に注いでもらいましたが、周囲がビチョビチョになります。 出荷までに使い勝手などの点検をされてはいるのでしょうけど、同社の他の製品では同様に垂れます。これを工夫で何とかしたい。(少量ずつ注ぐので、あまり傾けることはしません) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.2

同じかどうかわかりませんが、 我家のポットの場合、最初の数年間はきれいに注げていたのですが、 現在はお湯を注ごうとすると垂れてしまいます。 ちなみに使ってるのはT社の0.8Lタイプなのですが、 勢いよく注げば問題ないのですが、少量だと垂れて周りがびしょびしょ… 試しに注ぎ口カバーを開放した状態で注いでみたら垂れなかったので、 今は竹ぐしやスプーンなどを使ってカバーを開けて注いでいますが、 面倒なのでカバーを取ってしまおうかと思ってるところです。

nobita60
質問者

お礼

全く同じです。そう、カバーを外したら大丈夫ですが、勢いよく出過ぎるから流出量の調整が難しい。 まあ、この製品は決して「セーフ」ではありませんよね。

その他の回答 (1)

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

有名メーカー商品でしたら~ サービスカウンターに問い合わせたら どうでしょうか? 欠陥商品なら、至急対処してくれると思いますよ。 使う度にびしょびしょなら、使うのが億劫に なしませんか? たぶん、何か欠陥があると、 私は思いますね~

nobita60
質問者

補足

有難うございます。この手の質問もクレームも無いようです。 外観は綺麗ですが注ぎ口は改良の余地ありと思い、その製品のHPに行っても、問い合わせフォームが無い。 次は、確かめ買うようにします。フライパンなども購入予定でしたが、そこの製品は止めます。

関連するQ&A

  • ポットの注ぎ口から垂れるしずくをなんとかしたい!!

    保温ポットの注ぎ口部分から、お湯を(実際にはほうじ茶を入れているのですが)注ぐたびにしずくが垂れます。ポットは取っ手のついた卓上タイプです。おそらく注ぎ口の上面あたり(もしくは下面?)をを少しだけ削れば垂れないようになるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに使っているポットは http://www.thermos.jp/products/index.html ここのメーカーのTHJ-1500です)

  • こういうポット・急須ほかにないっすかね?

    http://item.rakuten.co.jp/yumeutsuwa/kn-757603/ この製品のようにポットでありながら磁器でレンジで調理ができるという製品を探してます。 この製品の不満点は、蓋です。 スープの調理だけでなく、麦茶の煮出しにも使いたいのですが、この製品は蓋を閉めると、注ぎ口にも蓋がされてしまうので、きゅうすのように蓋を抑えながら、お湯を注ぐことができないでしょう。 しかも、注ぎ口が大きいので、コップにできた麦茶を注ごうとしても、ドバーっと出てきてしまうでしょう。 サイズ的にはちょうどいいので、惜しいところなのですが、こういう製品で もうちょっと注ぎ口が小さく、蓋をしたら、注ぎ口を閉じずに済む製品ってないですかね

  • 電気ポットからしずくがたれるので困っています

    使い込んだ電気ポットからこのごろぽたり・ぽたりと液だれするようになりました。濡れるので下に受け皿を置いて使っています。フタのパッキンを替えましたが直りません。考えられる原因・対処法を教えて下さい。

  • 「べにしずく」を探しています

    5年ほど前、弟が1度だけ飲んだお酒を探しています。 名前は「べにしずく」 (漢字かひらがなかもわかりません) 種類は「日本酒」 (弟は断言しておりますが、もしかしたら違うかも…) 産地は不明です。 友だちとある居酒屋で飲み、とてもおいしかったそうで、 もう1度…と行ってみると居酒屋は閉店。 ネットで「べにしずく」を検索してもどうも引っかからず 「名前が違うのでは??」という不安に駆られております。 お酒に詳しい方「もしかしたらこれでは??」という情報でも結構です。 ご存じの方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします!!

  • しずく

    マンションに住んで居ます。(賃貸) 脱衣所の配管がむき出しになっています。 その配管にしずくが溜まるのです(結露って言うのでしょうか) 台所の配管もむき出しになっていますが そこはなりません。 洗濯するとなるような・・・・ 毎回拭いています。 何か良い方法ありませんか? ん!何か説明悪いかな??

  • 茶のしずく

    ずっと茶のしずく石鹸を使っていましたが、テレビなどで小麦アレルギーのことを知り、怖くなってすべて捨てました。今特に小麦アレルギー症状が出ていなければ、同じ石鹸を使わない限り、この先発症は出ないのでしょうか?

  • 茶のしずく

    悠香という会社の、 茶のしずく石けんというので、 アレルギーになっちゃった人が多数いる問題、 アレルギーって直らないんですかね。 僕もアレルギー体質なんですけど、 年々アレルギーの症状って、変わってきてるんですよ。 以前はぜんそくが主だったのに、 最近は皮膚炎とか、じんましんみたいなのが出るようになりました。 アレルギーになる物質も変わってるような気もします。 直ることもあるんですかね。 ところで今日質問したいのは、 茶のしずく石けんに使われていた、 小麦由来の成分、 これをいろんなものに混ぜて、 みんなに使わせて、 みんなアレルギーにしちゃうって言うのはどうです? そうすると、みんな小麦を食えなくなって、 米の消費が増えて、 最高じゃないですか。 たばこみたいに、 害がわかってるのに平気で販売してるんだから、 手法としては同じじゃないですか。 どうですか。不謹慎ですか。 でも害がわかっていながら、 中毒患者を製造し続けるたばこ害も、 そうとう不謹慎だと思うので、 それが許されてる日本なら、 考えてもいいと思うのです。 主食をみんなが食わなくなっちゃったから、 食うようにする方がいいと思うのですけど。 それにしても、この、 悠香っていう会社。 アレルギー多発の情報が入ってからの対応の問題はありますけど、 そもそも小麦由来の成分なるものが、 アレルギーを引き起こすなんて言うこと、わかってたんですかねえ。 どの程度の責任追及できるんですかね。 パンを食えなくなった人、やっぱりかわいそうですよね。

  • 茶のしずく

    茶のしずくって、60gだとどのくらいもつものですか? 買おうと思ってるんですけど、学生には少し高いので・・・。

  • 浴室のしずくで困ってます

    浴室の天井部分に「しずく」が気持ち悪いほど溜まっています。 浴室の換気扇は常に動かしているのですが、何が原因でしょうか? ここ3週間ほど前からです。

  • ボディから滴がぽたぽたと

     さきほど気づいたのですが、ボディの中央よりやや前(前輪よりは後ろ)あたりから、無色透明で無臭の液体がポタポタと落ちてきています。  この液体は何なのでしょうか、そのままにしていても大丈夫でしょうか。あまり車に詳しくないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、最近雨の日に走ったことはありません。