• ベストアンサー

キセノンに滴!

左側のライトなんですが。カバー内部に水滴が溜まってるのですが。。 ライトのカバーが割れてるとかはないです。 これってキセノンの寿命なのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

車名とか年式とかは書いてね。 キセノンと書いていることから、日産車でオプションのキセノンランプ搭載車ってことかな。 それほど古い年式ではないと思いますので、まだ保証が残っているかも。 ディーラーで見てもらった方が良いと思います。 そこで診断を受けて、このような原因でこのようになっています。修理はこのようにしますと、見積もりを出してきますから、それからです。考えるのは。 15年式のウィングロードで「ライトカバーが割れたらどうなるん?」って聞いたら、「Assy(ライトユニット全部)交換やね。 キセノンでレベライザー付きやから、15万ほどやね。部品代は」だそうです。 ランプそのものの寿命じゃ無いとは思います。 カバーの接合部分のシールの不良だと思う。 見た目を気にしなければ、シーラントなどで目止めをしておけばもう入らないでしょう。 水は抜いておかないと不具合の元なんで、バルブの部分からウエスを押し込んだりして吸い出さなきゃいけませんけどね。

ucc-black
質問者

お礼

何回かここで質問していますが一番すらばしい回答です!ありがとう! やっぱりカバー接合部のシールの不良ですか。。。しかも、金額が。。。 とりあえずディーラーに持って行きます!ありがとうございました!