• ベストアンサー

夫を愛してるのかわからなくてこわい。。

miharu19の回答

  • miharu19
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。私は結婚4年目になる主婦です。子供は2人います。私もそういう時期がありました。子供が産まれてから喧嘩などが絶えない時期があり、「離婚」も考えた程でした。でも夫婦2人で自分の気持ちも、主人の気持ちも全部さらけ出し、話し合いをして解決しました。子育ても大変でイライラする事が沢山あり、ストレスも溜まりますが、男の人は、仕事で疲れきって家に戻ってきます。立派なことは言えませんが、子供中心じゃなくチョッだけでも優しく甘えたりしたら外出なども増えるんじゃないでしょうか?お互い子育て頑張りましょうね^-^

noname#23449
質問者

お礼

本当にありがとうございます。やはりそういう時期ってあるものなんですね。上手に甘えて外出の機会を増やしていこうと思います。やっぱり話し合いもひつようですしね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫を大切に想うには…

    私の夫は精神的にとても自立しています。 この頃、夫に対して愛が薄れてきました。 愛しいと思えなくなってきている自分が悲しくて寂しいです。 夜な夜な悲しい気持ちを抑え切れなくて涙が出ます。 スキンシップは嫌いな人なので結婚当初からありません。 夫婦生活もこの3年ありません。 結婚2年間の寝室は一緒でしたが引越し後は夫からの申し出で寝室が別になりました。 理由は生活スタイルが違う、室温が合わない、寝た気がしない、自分の時間が欲しい、この3点です。 会話もなく、寝室も違う、コミュニケーションを取る時間も無く、スキンシップもない。 夫を大切に愛しく思う時間がないから余計に加速して愛情が薄れてきています。 何度も話しかけていますが、口数がもともと少ない人なので何を考えているのかよく分かりません。 子供を通じて…と思いますが、そんなに子煩悩でもないようで、 子供が遊んでいようが体調を壊していようが21時に自室に行ってしまいます。 この8年で私は入院を3回しました。 うち1度は全身麻酔の手術をしていますがその時にも見舞ってもらったことはありません。 経済面で面倒を見てもらっているので見舞って欲しいと強気では言えませんでした。 家計は夫が仕切っていて、結婚当初から夫の給料は知りません。 とにかくコミュニケーション、スキンシップを取りたいです。 ただ側にいて相手のぬくもりや息遣いを感じるだけで幸せなのに、それさえさせてくれない夫。 夫婦のあり方について考え方が違いすぎているから、近くにいても遠い存在なのでしょうか? 夫のことを好きなのかどうなのか自分でもよく分かりません。 離婚したいとかそんな風に思っているわけでもありません。 どのようにすれば夫を大切に愛しく思うことができるのでしょうか?

  • 出かけたくない夫

    出かけたくない夫 私は3歳の子のママです。専業主婦です。週末(休日)に家族で出かけたいと思っているのですが、主人はいつも家にいたいといいます。特に暑い日は、主人はそれだけで機嫌が悪く、今日は近所のスーパーにさえも一緒に買い物に行きたくない、と言います。理由は、暑い、子供が抱っこしてほしいとパパにねだるから疲れる、だそうです。出不精は年々ひどくなっています。 仕事は6時きっかりに帰ってきます。金曜日の夜から飲みながら連日夜更かし。朝は子供にちょっかい出されて、8時半くらいに起床。子供と一緒にはいてくれますが、真っ暗な自分の部屋でずっと音楽をかけて、自分はネットしてます。子供はそれでも一緒にいれてうれしいらしいです。 家族で出かけたいママと、疲れているので出かけたくない夫。私は不満です。一ヶ月に数回くらい、近場にでもみんなで出かけたいです。彼とは週末の過ごし方が違うのだから、あきらめるべきなのでしょうが、心の中で不満がいつも渦巻いています。数年前まではもっとアクティブな人でした。 こういうご夫婦の方、どうやって折り合いをつけているのでしょうか?

  • 夫にエッチを拒否されてしまいます

    同じような質問が多いかもしれませんが、どうか相談に乗ってください。 妻(私)35歳、夫33歳、子ども1歳です。 お付き合いをしているころから、どちらかといえば回数は少なめでしたが、 結婚すれば、いつでもエッチできるだろうと思っていました。 私は、エッチをすればするほど愛情が深まるタイプで、 パートナーと一緒にエッチを楽しみたいと思っています。 ところが・・・ 新婚旅行でもエッチなし。。。 子供を授かるにも、私が基礎体温など調べて 排卵日前後に強制的にしてもらい、授かりました。 心配していた産後も、やはりほぼエッチなし・・・ ノイローゼになりそうなので私から誘ってみるのですが、 「仕事で疲れている」「腰が痛い」「飲みすぎてしまった」等の理由で、 「明日ね」と約束してくれるのですが、 その日が来ると、またいろいろな言い訳?で 翌日に約束しなおされ、 結局、産後2回しかしてません。 主人のことを愛していて、挿入とはいかなくても触ってもらうだけでもいいのですが、 ぎくしゃくしてしまって、完全にレスになっているようです。 今は、夜が来るのが怖いとさえ思ってしまいます。 どんどん自分に自信がなくなって行ってつらいです。 出張が多く、月に数日しか一緒にいられないのですが・・・正直寂しいです。 主人は多分、仕事で疲れているのかな?と思います。 また、余暇はお酒や映画、マンガなどが好きで、正直私とのHより楽しいことが たくさんあるのだと思います。 それに、私も産後、体型が完全に戻らず、子どものお母さんと思われているのかも知れません。 怒りっぽいので、エッチなんてしたくないと思われているのかもしれません。 でも、私は、旦那と、恋人のような関係でいたい。 エッチでも満たされて、もっともっと愛情深い夫婦になりたいんです。 勝手かもしれませんが、主人とのこと、諦めたくないのです。。。 どなたか、セックスレスから復活した方、 乗り越える方法やアドバイスなどありましたら教えてください>< 男性の方からのアドバイスもお待ちしています<(_ _)>

  • 夫と不仲で落ち込んでいます

    落ち込んでいて、相談する相手もなく、どうしたらいいかと悩んだ末、こちらでどなたからアドバイスをいただけたらと思いました。 仕事を持つ3児の母です。今まで自分が頑張ればどんな苦労も乗り越えられると信じてやってきました。でも、もう限界のようです。 結婚15年になりますが、夫婦間が不仲で、また、主人は家事や子育てに関心がなく、毎日がしんどいです。家事や子育てに協力してほしいと訴えましたが、やる気がなく、彼の仕事の時間帯でできることも限られていて、収入を考えると私が仕事を辞めるわけにもいきません。主人は3年前には不仲が理由で一度家を出ており、その時は離婚を考えましたが、子供たちのことを思うとやはり踏み切れずに、もう一度一緒に頑張って行くことになりました。でも、その後もこのことを許せないでいる自分、主人を許した自分を責める自分がいることに苦しんでいます。毎日が時間に追われて慌ただしく過ぎて行き、このまま私の人生はしんどいだけで終わってしまうのかなどと悲観的になってしまうこのごろです。両親も他界していて、頼れる親戚もありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 夫との性生活について

     30代後半夫婦です。小学生と未就学児がいます。  二人目出産後、セックスレスになりました。原因は、子供の夜泣きや授乳が3歳まで続き、寝室を全く別にしたことと、また共働きでお互いに忙しく寝る時間がバラバラで、思いやりをもてなかったことが原因だと思います。  最近になってようやく子育ても落ち着き、一時は離婚まで考えたこともありましたが、ごく普通の会話もできるようになり、夫に対しても穏やかな気持ちになれ幸せと思えるようにもなってきました。それに伴って、夫が私に触れる回数が増えてきたので、もしかしてセックスしたいのかなと思い、夜は子供に邪魔されてできないので、先日朝方私が夫の布団に入りこみ形で誘ってみました。夫も積極的に応えてくれたのですが、いざという時にダメになってしまったのです。夫はどうしてだろ?久しぶりすぎてどうやっていいか分からないとは言っていましたが、私にとっては3年ぶりに勇気をもって誘ってみたのにショックすぎて、未だに立ち直ることができません。 朝だったので子供が起きないか気にしてたためか、それとも私も産後魅力がなくなってしまったのか、実は嫌だったのかいろいろ考え過ぎてしまって夫にどう接していいのかわからないのです。もし夫が実は嫌がっているのなら、自分から布団に入るようなことはしたくはないですし、でもそうするとまたセックスレスになって夫婦関係がうまくいかないのではと心配しています。 男性の方が体に触れてくるのに、いざとなるとできないってどういう感じですか?またこれから私はどう振舞えば一番夫にとってうれしいですか? 未だに夫に愛されたいと思ってる自分に気がついて、戸惑っています。 男性の方からの意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 夫からみた産後の妻は?

    初めての妊娠出産を終え、まもなく3ヶ月が経過します。 妊娠5・6ヶ月頃から今も夫婦生活は一切ありません。 先日、出産したら女性として見れなくなるって聞くけど、どう?と聞くと 産まれたところだし、性的には…と言われました。 主人はアダルト動画やサイトを見ている様なんですが、皆さんは産後の奥様をどの様に感じていらっしゃいましたでしょうか? 又、性生活はどれくらいから再開されましたでしょうか? そして、自分での処理などはどのくらいの頻度でされていましたでしょうか? ぶしつけな質問で恐れ入りますが、男性の方々の気持ちがどうしても知りたくて質問させていただきました。 夫婦生活について悩んでおります。。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • まったく性欲のない夫・・・

    恋愛相談に当てはまりませんが・・・ 結婚して5年目。3歳と1歳のふたりの子供がいて、とっても平凡に幸せに暮らしております。 ここまではよいのですが、主人と夜の生活が丸々2年間ありません。 結婚前は会うたびにだったので月に4~10回程度で結構頻繁でした。 それが結婚して一緒に暮らすようになってから、ぱったり。主人が言うには「結婚して、一緒に暮らしているといつでもできると思ったらどうでも良くなった。」っとのことです。 すぐに第1子を妊娠、出産。出産後はキスすらしてくれなくなりました。 産後1年でやっと再開♪と思ったらたったの2回で第2子を妊娠。それ以来です。 確かに仕事もしていて、子供たちを寝かせると同時に私も寝てしまったり、主人の仕事が不規則なせいもあり、タイミングがあわないせいもあるかもしれませんが・・・。 先日「○○(主人の名前)ってほんとに性欲ないよね。」っと言ってみました。すると「うん。そんな事よりやりたいことたくさんあるし、そんなもんに体力使うのもったいない。」とまで言われてしまいました。 たしかに主人は多趣味です。スカパーで映画三昧。パソコンでインターネット三昧。漫画、小説、雑誌の読書。合間に仕事。 私の入る隙はありません。 たまにくっついていくと、「うざい」「じゃま」と相手にしてもらえません。 浮気している様子もなく、自分で処理している様子はありません。 友人たちに話すと、うちは異常扱い。 確かに私も自覚しています。 世間のご主人様はどうなのでしょう?

  • つまらない夫

    27歳女性です。 18歳で、できちゃった結婚。もうすぐ8歳の男 の子が一人います。経済的な理由で、主人の両親 と同居です. 主人は、1歳年上。 会社員です。真面目に働いています。 ただ、「つまらな夫」なのです。 趣味は、ネットゲームで、毎晩パソコン相手に しています。私が、実家のことで落ち込んでいる 時も、夜中ネットカフェに行ってしまいました。 (この時、もういいやとおもいました。)友達も ほとんどいず、毎日遊びにいくこともなく、帰宅 します。家族とも楽しく過ごすわけでもな く。なんのための家庭?? それに、無口で、何を考えてるかわからず、 こちらから、変わってほしい訴えても、「は あ・・」と 気のない返事。私としては、言いたいことをお互 い言い合うことを望んでいます。 主人は、「跳ね返ってこない人」なのです。 一人相撲をしているようで、とても、ストレスで す。 それに、主人の両親もとても、隙のない方で、厳 しく、仲良くなれません。 もう、好かれようとも思ってません。極力、顔を 合わせずに済むように、過ごしています。 主人も、両親とは、うまくいっておらず、 別居には、同意で、勢いに任せて、土地を購入し てしまいました。 私たちの、マイホームの計画もあります。 ここで、相談なのですが、 このまま、この「つまらない夫」と 一生過ごしたくないというのが本音です。 若くして結婚したので、恋愛経験もほとんどあり ません。 もっと、いい人が現れるのではと思っています。 それに、私は、結婚するには、向いてない性格な のではないかと感じるのです。 妻や、母としてではなく、女性として生きたいと 思うことが多いのです。たしかに、子供には愛情 があり、大好きなのですが、旦那の両親が口うる さく、私の出る幕がない状態です。逆らえませ ん。 家にいても、不満ばかりで、主人にも優しくでき ません。いやな、口調でしか、言えなくなってき ました。かといって、実家に戻れる状況ではない ので、悩んでいます。 こんなことで、離婚を考えるのは 私の、わがままでしょうか? 平凡に飽きただけなのでしょうか。 主人に、借金、暴力、女、酒、そういった 決定的な理由がないだけに、これでいいのか このままでは、幸せではないぞ、と、モヤモヤし ています。 どうか、客観的なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 浮気ばかり考えている夫

    こんにちは。 39歳、二児の母、夫3つ下です。 子供がいるため離婚は望んでいません。 「浮気することばかり考えている夫に悩んでいます。」 夫婦関係は、セックスレスです。 寝室は別です。 数ヶ月前から主人が子供がうるさくて眠れないと別室に移りました。 このままではいけないと思い、先日やっと私から誘いレス解消しました。 夫は、必要意外は話さず夫婦の会話は子供の話以外ありません。 私は何でも話し合いたいのに主人は望んでいません。 話すのが面倒だといいます。 仕事の話もしてくれません。 私には冷たい夫ですが、 外面はよく仕事関係で接する女性には優しいです。 夫は、ほぼ毎朝、自分の部屋でオナニーをしています。 主人のゴミ箱がティッシュでいっぱいなのでわかります。 部屋には、私に見つからないように人妻系のAV、エロ本を隠しています。 先日、主人の部屋に女性を虜にするセックスのマニュアル本を見つけました。 (アダム徳永著 1000人の女性を癒した性のカルテ) これを見つけ、ショックを受けています。 私とはセックスレスですから。。 他の女性との関係を望んでいるようです。 問いただすと逆切れして本を外に捨てに行きました。 主人には内緒で見たのですが・・・ 「女性の口説き方、誘い方」の本を数冊、注文していることを知りました。 アイフォンを持っていますが、ロックをかけています。 ご意見伺いたいのは、、 ●既婚男性って出会いってあるのでしょうか? 主人が考えているように浮気相手ってすぐ見つかるものなのですか。 ●主人のことを愛しているだけに虚しいです。 どうしたらいいのでしょうか。 どこの家庭の男性も同じようなものですか? ・既婚者の男性のかたのご意見、 ・そして同じようなご主人をお持ちの方、ご意見をいただけたら幸いですm(__)m

  • 夫との性生活

    子供が生まれて一年。 妊娠中からセックスレス状態でした。 主人は性欲は普通で特に強すぎるわけではなく、特にセックスに興味のない私に無理強いはせず育児をする私を暖かく見守ってくれていると思っていました。 産後三ヶ月してから、言い出せない夫の代わりに私から夫婦生活の再開を切り出しましたが断られました。 最近分かったのですが、そのころから浮気をしていたようです。 先日ふとしたことから浮気がばれ、夫を問いつめました。 本当に私以外愛していない、泣きながら訴えます。 離婚を切り出した私に、離婚だけはしたくないと。 浮気の理由は母親となってしまった私に対してどのように接していいか分からず、セックス自体したいけど手が出ず、性欲だけを満たすため自分に好意を抱いていた手近の女性と体だけの浮気をしたと言われました。私の体が子供のものになった気がする、出産で変わってしまった体を見るのが怖いと。 まじめが取り柄の彼、本当によい旦那、よいパパです。 彼のことは大好きです。でもやっぱり浮気は許せない。 どうしたら元の性生活に戻れるのでしょうか。 もう離婚しかないのでしょうか。 それとも浮気を許しながら生活を続けるべきでしょうか。 考えをお聞かせください。よろしくお願いします。