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宅急便の担当の人

noname#4746の回答

noname#4746
noname#4746
回答No.1

 余計なお世話ですが、「宅急便」はヤマト運輸社の登録商標です。ですので、ご質問を拝読する限り、「ヤマト運輸社の担当者が悪い」という意味になっておりますのでご注意下さい。  さて、私の知人も某宅配便の態度に立腹したことがあり、営業所に抗議したそうですが、営業所自体が「ふ~ん、あぁ、そうですか」という感じだったそうです。「担当を変えてくれ」と言ってみても構わないとは思いますが、営業所がそんな雰囲気でしたら、実際に変えてくれるかどうかはちょっと疑問ですね。勿論、顧客サービスに徹底する業者は、キチンとした対応をとると考えられますが。  前出の業者は比較的大手ですが、まあ、客を客と思わないサービス業は自然淘汰されていくのではないでしょうか? 実際、その知人も私も、自分が出すときには絶対にその業者は使いませんし、通信販売でもその業者を使うところは極力避けています。不愉快な思いするのはイヤなので(^^)。  しかも、知り合いには、「●●は、態度良くないからダメ!」とできる限りの回避を勧めています。不愉快な思いはしてほしくないので(^^)。  

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