• ベストアンサー

アメリカで当て逃げされました

カリフォルニアに住んでいるのですが、駐車場に車を止めていたら当て逃げされていました。電話番号が置いてあったので、電話してみると全くでたらめの番号でした。でも、後ろに駐車してた人が当てた車のナンバーを教えてくれました(カリフォルニア4UYV321)。このナンバーから犯人を突き止める方法はあるのでしょうか?教えて下さい。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは、ご自分の保険会社に至急連絡する事をおすすめします。そこで事情を話せば、次のステップへのオプションやアドバイスをもらえます。保険会社の方からDMVを通して相手の方の連絡先を突き止める事が出来るかもしれません。相手の保険を通して修理代を請求出来ればベストですが、不可能な場合にはご自分の保険でカバーする事になるでしょう。 ちなみに、車のナンバーを教えてくれた人の電話番号(連絡先)はもらいましたか?もしあれば、話が簡単に解決しない場合、目撃者として証言してもらえるかもしれません。今回は人身事故ではなかったので、そこまで発展しないとは思いますが、今後もし事故に遭い、相手に逃げられるような事があれば、目撃者の連絡先も貰っておく事をおすすめします。(交通事故の場合は、911にダイアルしてlaw enforcement officerを呼びましょう。) 車へのダメージはどれくらいですか?No.1さんのおっしゃる通り、ご自分でも写真を撮っておくのは良案だと思います。修理が必要な際には、保険会社のunderwriterに見てもらうか、自分でbody shopのような所に行って修理の見積もりを書面でもらいます。(これも保険会社から指示されます。) 駐車場での当て逃げは結構よくあるケースで、私も先週当てられたばかりです(泣)。同じように目撃者がいて、車種とプレートの番号を教えてくれましたが、多分自分の保険のcomprehensiveからカバーする事になると思います。 無事に解決するといいですね。今後は、このような被害に逢わない事をお祈りしています。

mickey713
質問者

お礼

早速回答を頂き、大感謝です。同じような経験の方がいて、なんだか少し気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカ在住者です。 当て逃げされて破壊された部分を写真でとっておくといいでしょう。 警察署に直接行って その、ナンバーを見せて破壊された部分もみせてそのナンバーを調べてくれるよう頼んでみては、いかがですか? 相手から修理代請求できますよ。

mickey713
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。写真を撮りましたので、今後の対応を考えます。