• 締切済み

愛した美女は、実は34歳のおばさん・・・・納得いかない

スポーツクラブで知り合ったとても綺麗な女性を好きになり、猛アタックのおかげでかなり仲良くなれました。 ところが、昨年机の上に置きっぱなしの彼女の免許証を見て驚きました。年齢は27歳と本人が言っていたのに、実は34・・・。まあ、別に年齢など気にしなかったのですが何故嘘ついたのか聞いたら、突然別れを告げられました。もっと若い子と結婚して幸せに・・・。と。 連絡がまったくとれず、自然消滅しました。おかしいと思いませんか?理由も分からず、年齢を偽っただけでなぜ別れるはめになるのか・・。なんか僕が悪いような気がしてなりません。もう過ぎたことは忘れます。彼女に未練はほとんどありませんが・・・どうも納得いかないです。僕が悪いんですか??

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.5

34歳の女性を「おばさん」として見ているということは質問者はお若いのでしょうか? あと少しで三十路に入る女としてはちょっと複雑な気持ちですね(自分で自分のことを「おばさん」と言うのと違いますし) 彼女は本当の年齢を告げるタイミングを悩んでいたと思います。 例えば自分と歳の変わらない女性を見てあなたが「おばさん」と言ったり、年齢差を意識してしまう出来事があったのではないでしょうか? いつ言おう、いつ言おうと悩んでいた矢先にバレてしまってショックじゃなかったのでしょうか。 その経緯が偶然であっても故意であってもショックには変わりありません。 誤魔化していた理由を尋ねられたとき、あなたが愛想を尽かしていると思ったのかもしれません。 最初から本当の年齢を言えばいいものの、相手が自分よりもかなり年下だったら誤魔化してしまうのは女性の悲しい性です。 釣り合いを意識して言ってしまう場合もあります。 まぁ、偶然にせよ免許証を勝手に見てしまったのはいけないとは思いますが。

hebbe2
質問者

お礼

>相手が自分よりもかなり年下だったら誤魔化してしまうのは女性の悲しい性です。 そうなんですか。わかりました。これからは気をつけたいと思います。 それと、自分が座った目の前にたまたま免許証が置いてあった・・・ということです。・・

• tanig
回答No.4

投稿者の方がいくつかわかりませんが、多分20代なんでしょうね。 女性にとって年齢というのはかなり神経質な問題です。 彼女が7つもごまかしていたということを知られたら恥ずかしくて顔も見れないということまで想像できなかったんですね。 仮に彼女の本当の年齢を知ってしまったとしても、本当に年齢を気にしないというのであれば、そこは黙っておくのが男の優しさというものです。 今回のことはそういう気配りができなかった自分のせいだということにして、次からの恋愛をがんばってください。

hebbe2
質問者

お礼

今22です。 >気配りができなかった自分のせいだということにして そう思います。女性がそこまで年齢を気にするなんて知りませんでした。 勉強になりました。

• mai_mai8
回答No.3

何故嘘ついたのか聞いた・・・ この時点で彼女はもう付き合ってもらえないと判断してしまったのではないでしょうか? あなたはたいしてにしていなくても彼女は年齢を気にしていたからこそ、嘘をついてしまったんです。たぶん。 もし、本当に彼女の年齢を気にしないのなら、ストレートに聞かずに、しばらく付き合い続けて何かきっかけがあったときに(目の前でばれそうになったときにでも) 「知っていたけど、気にしないよ。でも、嘘はいやだな。」 とでも言ってあげればよかったのではないでしょうか?

hebbe2
質問者

お礼

本当に僕自身年齢は気にしてはいません、年上の方も 好きなので。驚いたので聞いてしまいました。 今後は気をつけたいと思います。

• merlionXX
回答No.2

はい、あなたが悪いです。 本人をよく見たうえであなたが猛アタックしたのでしょう? だったら結婚するわけでもないのに年齢なんて関係ないでしょ?聞くほうが悪い。 で、それが違っていたといって詰問したのはもっと悪い。 で、あいそをつかされたってことです。はい。

hebbe2
質問者

お礼

”詰問”はしていません。”質問”をしたのです。

回答No.1

あなたはまったく悪くないですよね。。 彼女からしたらとても恥ずかしかったのかも しれません^^; だからといって消える必要はないかもしれないですけど。。 良く分からない彼女ですね><

hebbe2
質問者

お礼

そうですか・・・・そうかもしれませんね。