• ベストアンサー

恋愛についてです

いま付き合っている人がいるのですが、その子の元カレが同じクラスにいます その元カレはスポーツも勉強も私よりできてその子との恋愛は自然消滅らしいのですが 私は私より元カレのほうがその子は幸せになるんじゃないかと思っています どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.4

女性の幸せは、スポーツか勉強で決まるんだ? なるほど。 今付き合っている女性を自分が幸せにするんだ、 という甲斐性がないんだったらさっさと別れれば?

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

自然消滅してるということは お互いその程度の気持ちしかなかったということです。

noname#173234
noname#173234
回答No.2

誰が誰を選ぼうがキミには選択の義務はないよ。 本人の自由。 どうもしなくていい。 けどとられたくなかったら努力しましょう!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そんなつまらない心配はいらないのでは? それにあなたが決める事ではないし..

関連するQ&A

  • 恋愛そうだん、または人生相談です。

    付き合って半年くらいになる彼氏と自然消滅(?)をしてしまいそうです。 長文になるかもです。 今日文化祭があり。その中で合唱コンクールというのがあって、クラスで競うものなんですけど・うちのクラスが金賞を取ってしまったんです。 正直嬉しくて仕方ないんですけど。 気がかりなのが彼氏のクラス状況です。 彼のクラスの担任はとても良い先生で。 行事には暑く楽しく時に厳しく指導されたり。 いつも生徒を気にかけてくださる先生なんですけど。 今年も合唱に力を入れておられて、負けたけど明日はBBQをするらしいですし。 3月にはキャンプに行ったりするそうです。 うちのクラスの担任の先生は、あまりそういうのに関心がなく、どちらかというと面倒くさがりやなところがあるわけです。 本題に入ると、私はそんな中で、他のクラスの人には若干敵対心を抱いてここ何日か過ごしてきたわけです。 彼は最近ネットゲームで、他の同じクラスの女の子と絡んでいたりしていて私自身凄くイヤで悲しい思いをしてきました。 もしかしたらもう。 同じクラスの中に好きな子ができてて私の事はもう思ってくれてないんじゃないかなとか最近思うようになりました・ それで、話したいと思うんですけど、恐くて話しかけられません。 もちろん彼を信じたいという気持ちはあるのですが。 絶対に自然消滅とかもしたくない・というか 別れたくないんです。 もし別れたら私は正気でいられなくなって 色々やりかねません。 こんな私は私自身もいやです。 たまに。 自然消滅とか失恋とかするくらいなら そうなる前に死んだほうが良いのではないのか とか考えてます。 今。自分は彼に思われてるんだな、と思ってるときに死ぬ事ほど幸せなことはないんじゃないのかな、って。 私が死んだらみんな悲しむかな。とか 彼は私の事ちゃんとずっと思い出してくれるかな、とか 死んだら彼は 後々ちがう女の子と幸せになるのかな。とか 生きてると楽しい事があるっていうけど、 彼がいない未来は私にとって残酷すぎます。 彼がいるから、いたから今の私がここにいるんです。 話せば長くなりますが、今まで彼と色んなやり取りはしてきて いつも何かと励まされて 悲しいときは慰めてくれて 嬉しい時は喜んで笑ってくれました。、 これは矛盾してる発言になりますが、 私は冗談であっても彼と付き合うことができて、 本当に嬉しいです。 私が私でよかったな、と思います。 だから、小さいことでも 深く考えてしょっちゅう悩むし 何というか。嫉妬心が半端ないんです。 相手の女を呪ってやりたいくらい。 だけどこんな私の思いを分かってくれない。 イコール。私にも勇気とかがないからなんですよね。 じぶんが分からなくなります。 そもそも好きってどういうことなんでしょう。 彼は私の動作が好きといつか言っていました。 それはつまり私の動作が好きというだけで 私から動作を抜くと好きではないということでしょうか。 自然消滅ってどういうことでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • ネット恋愛で複数の人と付き合っています。

    私はネット恋愛で5人の人と付き合っています。 誰が聞いてもわかりますが、最低です。 ネットだからと、甘く考えてしまっています。 5人のうち2人は好きではなかったけれど告白されて断れずに付き合いました。相手に失礼なのもわかっているのですが断ることが出来ませんでした。あとの3人のうち2人はネット恋愛での元カレで、1人は11歳、歳が離れていて、もう1人は同い年で会ったことがあります。11歳離れている人は今はいまいち好きなのかどうか分かりません。 同い年の人は好きだけれど性欲が強くてそういう話しかして来なくて嫌だなって思っています。 最後の1人は気になっていて、告白されて付き合いました。この人は私が誰とも付き合っていない時に好きになった人で、元カレとよりを戻したあとでも気になっていました。 絞らなければいけないとわかっているのですがなかなか言い出せなくて、自然消滅でいいかなと考えてしまったりするんですが、それではやっぱり曖昧でちゃんと終わらせたいという気持ちがあります。 告白されて断れない方が相手に失礼なのは分かっています。けれど、断ることが出来なかった自分が弱くて惨めだなって思います。 キツイ言葉でもなんでも受け止めます。 ご意見お願い致します。

  • 彼女に、恋愛をお休みしたいと言われました

    互いに28歳で、デートの約束をしてた当日に彼女が 「突然だけど、恋愛をお休みしたい。仕事と人間関係に疲れて、今、余裕がない。落ち着いたら連絡するね。しない方がいいかな? 明日も頑張ってね。」 と、連絡がありました。 こっちは、「ストレスを与えてたと思う。ごめんね。自然消滅はしたくないから、冷めたり、もう会いたくないなら言ってね。その方がいいから。」と、待つつもりで同意しました。 彼女は、結構さっぱりした人で、用事が無ければまず連絡はして来ません。ドライ?な人ですが、こっちからの連絡は丁寧な文章で返してくれる、会いたくなったからと、いきなり会いに来てくれたり、好きと、脈絡なく言ったり。そんな人です。 これから良い方向に進めるため、出来ることは彼女から連絡が来るまで何もないのでしょうか? 男の自分は、恋愛をお休みしたい=距離を置きたい=好きではなくなった(でも、はっきり自分から別れを切り出せないから、自然消滅や別れたいと言われるのを待ってる)ようにしか見えないのですが、どうでしょうか? 彼氏に距離を置きたいと言った経験のある方や、女性心理のわかる方がいればアドバイスをお願いします。

  • 恋愛出来ない…

    社会人26歳です。 大学時に付き合っていた人と別れて6年恋愛していません。 怖くて恋愛をしたいと思えないのですが、いつまでもこのままではいけないと考えています。 元彼は、 3歳年上の後輩でした(彼は多浪です)。研究室が同じで付き合い、1年同棲してました。 (1)デート中にミニスカートを履いている人がいると、必ず足→顔→足と見ていました。 気がついていないと思っていたのか頭にきたので、見たと感じたらため息をつくようにしましたが何も変化なく。 (2)私と付き合う前、元彼は同じクラスのBが好きだった。何度もアタックしたが実らず。 次に 元彼は同じ研究室の同級生Aを好きになった。しかしAは元彼とは別の同じ研究室の子が好きだった。 このことを何も知らずに私は元彼と付き合ってしまいました。 付き合ってからも、元彼はBに積極的にご飯へ誘ったりクリスマスにはケーキを届けたりしていました。 (3)ホワイトデーとクリスマスはなぜか朝から17時までバイトだからと夜からしか会えませんでした。 付き合ってる時は我慢していました。今考えると、元彼との恋愛は普通ではなかったのでしょうか?

  • 恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。

    恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。 私は小さい頃から、変わった子でした。親に怒られると黙って家出をしたり、人を困らせることで愛情を確認するような子でした。思春期になると、内気で友達も出来にく、学校でイジメにもあいました。大人なるにつれ、イジメられるということはなくなったのですが、未だに愛情をひねくれた方法で確認してしまいます。つい先日も6年間付き合って結婚間近だった人の気持ちが分からなくなり、振って愛情を確かめてしまいました。後悔し、追いかけましたが振られました。当たり前だと思っています。本当にこんな私のことを大切に大切にしてくれた素朴でいい方でした。過去の恋愛でも同じようなこともあります。また、恋愛依存症でもあり、マイナス思考(自分は幸せになれないんじゃないか)でもあります。私はイジメられたからか人に好かれるとすぐその人が好きになってしまいます。実は、今も結婚間近の彼に振られ支えてくれている男性がいます。その人は私に好意を持ってくれています。でも、私は元彼のことがまだ忘れていません。ですから、その男性とは今すぐ付き合う気にはなりません。本当に私を愛してくれた元彼のためにも、自分を見つめ直してから1人で生きて行けるようになってから、次の恋愛をしたいと思います。でも、彼がアタックしてくると彼に頼りたいと思ってしまう弱い自分がいます。私は、私の幸せは結婚だと思ってしまっています。結婚願望は強いし、誰か男の人が支えてくれないと不安でなりません。自分でも自分が嫌になります。元彼のためにも変わりたい。もう二度と大好きな人を傷つけたくない。トラウマになってしまいました。もう自分なんか恋愛する資格がないと思う気持ちとでも結婚して幸せになりたい気持ちと恋愛で自分の生活が左右されたくない気持ちと色んな気持ちで自分でも訳が分かりません。時々、自分でも自分の気持ちが分からないし、悲劇のヒロインになっている自分もいます。 私ってやっぱりおかしいですよね?全て小さい頃からの行動から連鎖して人に愛されたい気持ちが強いんだと思います。元彼のためにも精神科で治療して、幸せになりたいです。 弱い自分を強く変えたいです。恋愛だけが人生ではないと思いたいです。 こんな経験をお持ちの方、また克服した方いらっしゃればアドバイスください。

  • 恋愛が、終わる時・・・。

    恋愛が終わる時、(もうダメかな?って思う時)・・・。 私(女です)は、 「きちんと終りにしたい方」のタイプです。 次に進むのに、足枷みたいな感じがしてイヤなので。。。 例えば、他に好きな人が出来た時にしても、 その時の彼氏と、終りにしてからじゃないと、付き合えないので、 早くキチント別れなきゃ・・・と思います。 私の勝手な思い込みかも知れないんですが、 男の人って・・・(私の周りの男性は・・・ですが) 中途半端な距離で、付き合いをアヤフヤに保って、 彼女が、それで終わりにしたいって思うなら、「自然消滅」でも良い・・・。 みたいな感じが多いように思います。 別れのソノ時が、嫌だから??? 次が見つからないなら、付き合っていたいから??? ・・・って、思ってしまいました。 (1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? (2)男性ですか?女性ですか? (3)自然消滅したい方、もし、理由みたいな物がありましたら、    教えて欲しいです。

  • 恋愛関係の自然消滅。

    恋愛関係の自然消滅って、どういうものを指すのでしょうか? 自然消滅の定義を教えて欲しいです。 また、自然消滅は、どれほどの期間で「自然消滅した」と言えるのでしょうか? これを見た方で分かる方は、勝手で申し訳ありませんが、早めに回答を願います。

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう