• 締切済み

愛した美女は、実は34歳のおばさん・・・・納得いかない

スポーツクラブで知り合ったとても綺麗な女性を好きになり、猛アタックのおかげでかなり仲良くなれました。 ところが、昨年机の上に置きっぱなしの彼女の免許証を見て驚きました。年齢は27歳と本人が言っていたのに、実は34・・・。まあ、別に年齢など気にしなかったのですが何故嘘ついたのか聞いたら、突然別れを告げられました。もっと若い子と結婚して幸せに・・・。と。 連絡がまったくとれず、自然消滅しました。おかしいと思いませんか?理由も分からず、年齢を偽っただけでなぜ別れるはめになるのか・・。なんか僕が悪いような気がしてなりません。もう過ぎたことは忘れます。彼女に未練はほとんどありませんが・・・どうも納得いかないです。僕が悪いんですか??

みんなの回答

回答No.25

恥ずかしい話ですが、以前私も知り合った男性に年齢を偽ってしまいました。 悪気があった訳でなくて、最初に年齢を聞かれた時に彼が間違って25歳でしょ?って聞いたから「あたり」っていってしまって・・・後で11歳も下って知った時は驚きで、でも若い彼に遊ばれてる程度でしか思っていなかったのでずるずると付き合いが進んでしまいその後年齢はばれてしまってその時若い彼からやはりあなたの彼女同様に別れをつげました。なぜかと言うとやはり彼が若くて私みたいな年上の女より若くて可愛い子がいいとおもったからです。でも彼は私を選んでくれました。その後結婚して現在子供もでき幸せに暮らしていますけど・・決してあなたが悪いのではないと思います。彼女もあなたを騙そうなんて考えていなかったと思います。たまたま出会った相手が年が離れていて彼女としては実年齢を言ってあなたが引いてしまうのが怖かったのだと思います。私も最初はまだ本気になる前だったので年齢をごまかしているのをあんまり意識しなかったのですが、好きになればなるほど苦しくて仕方ありませんでした。彼女も苦しかったと思います。嘘をつかれていたあなたも傷ついたと思いますが、どうぞ彼女も傷ついて去って行ったと思いますので許してあげて下さい。それからあなたにとってこれから素敵な出会いがありますように・・・

  • tmjc
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.24

質問読ませていただきました。 僕の場合、この彼女に同情します。かわいそうです。 何故嘘をつく必要があったのかって事を聞いたことによって、 彼女は傷ついたでしょう。 (嘘)という言葉を使うべきではないですね。 僕があなたの立場として。 本当に彼女を愛しているとして。 免許証を見てしまったとしても、見なかったことにしますし、 彼女に本当の事を告げられても「あ~そうだったんだ~。そんな事気にしないでも良いよ」と何事も無かったように振舞います。 僕は好きな人を失いたくないからです。 僕が悪いんですか?と聞いていますけど、良い悪いの問題じゃないですよ。どちらが悪かったと結論が出て、すっきりするのですか。 そんな事より、彼女がどんな思いで去って行ったのか。 相手の立場になって、優しい気持ちになって、 よく考えてみてください。 おのずと答えが出てくると思います。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.23

No.6です。 お礼ありがとうございます。 ひとまわり下なんですか・・・ それじゃ、彼女ずっと年齢のこと気にしていたと思いますよ。 最初から、実年齢を知っていてもらってアタックされるのと知らないでアタックされるのじゃ違うんです。 言葉に出さなくても、気になるのです。 女は・・・ 彼女は、当然あなたの方がかなり若いってわかったと思います。 私が、もしもひとまわり下のこと付き合うチャンスがあったらやっぱり5歳くらいサバよんじゃいますね・・・ 自分が、ひとまわりも上だなんて言えないんですよ。 彼女の年齢から、あなたを好きになればなるほど結婚を考えるでしょ? でも、現実に返ると年齢という壁が目の前にはだかる・・・ あなたの言ってる、ぼくも彼女も本気でしたってことならつらかったと思いますよ。 昔話の鶴の恩返し・・・知ってます? 彼女の気持ちは、鶴の気持ちだったんじゃないでしょうかね? ヘンな例えでごめんなさいね。

回答No.22

質問者さんが悪いわけではないですよ。 ただ彼女も本気で騙そうとして嘘の年齢を言ったわけではなく 何となく会話の流れでちょっとサバ読んでしまったように感じます。 ひょっとするとその時点ではあなたに本気ではなかったのかもしれません。 表面しか付き合わないという見込みだったからこそ 調子乗って思わず嘘ついちゃったのかな、と。 でも本気になってしまった。それでも言い出せない。 あなたを好きになるほど罪悪感が増していって・・ 嘘をついていることが発覚したら信頼関係も崩れちゃうだろうし、 そうしたらあなたとはもう付き合えないと思い込んでいったんじゃないかしら。 嘘から始まっているから本当の恋愛はできない、と。 もし私が彼女の立場だったとしたら あなたに愛想をつかれた、というよりも自分が許せないという気持ちが強いと思います。 付き合い続けるという選択肢があったとしても ”年齢をごまかした”という恥ずかしさと後ろめたさから うまく付き合っていく自信がなくなることもあると思うのです。 「年齢」ではないんですが、初対面の女性に職業を聞かれて 思わず大企業の名前を言ってしまった男友達がいます。 実際はその子会社に勤めていたので大きな間違いではないし、 第三者からするとたいした問題とは思えないんですが 彼女に正確な勤務先がばれた途端、ものすごく恥ずかしくなってしまい、 せっかくうまくいっていたのに、そのままギクシャクして 最終的に連絡を取らなくなったようです。 見栄を張るための嘘って、それだけばれて恥ずかしいってことなんじゃないですかね。

回答No.21

No.17です。 髪の毛がなくて恥ずかしいから、カツラをかぶってうまくごまかしているつもりだったのに、それを好きな人に「カツラだろ、これ」と言われ、はぎ取られ、その頭を見られて、恥ずかしくなって慌てて逃げた、ということです。 カツラで隠して髪の毛がある振りをしていたのも恥ずかしいし、若くて素敵な彼に、彼の手でそのカツラをはぎ取られて、本当の姿を見られてしまったので、いたたまれなくて、逃げるしかなかったのでしょう。

  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.20

こんにちは。 質問者さんに本当の年齢を言ったら、最初からアタックしてこなかっただろうなぁと、思ったのでは。彼女の事を色々知っていたわけではなく、若いあなたは、見た目だけにほれたのですよね。 質問者さんが積極的で、彼女のほうは、断りきれなかったのかも。たまには若い男性と遊ぶのもフレッシュでいいものです。 最初から本当に好きなわけではなかったから、本当の自分を見せなかったし、わかってもらおうとしなかったし、別れるのも簡単だったという感じがします。 質問者さんが悪いわけじゃないと思いますよ。

hebbe2
質問者

お礼

見た目”だけ”ではありません。僕も彼女も本気でした。その根拠は長くなるので割愛します。

  • jerarudo
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.19

34って全然おばさんじゃないですよ。質問者さんが何歳かは知らないけど、30代は魅力的な女性が多いですよ!

hebbe2
質問者

お礼

たしかにそうですよね。40代でも50代でも輝いている女性はいると思います。

回答No.18

彼女の方もあなたと遊びたかったんでしょう。 34歳で真剣な恋愛をするなら、しっかり将来を見据えた人を選びます。 あなたのような若い男性と遊ぶ(アタックを受け止める)ためには、自分も若くないといけないと思ってついた嘘ですよ。 あなたは本気だったのでしょうが、女性心理がわかれば、そこは黙っておくべきだったんじゃないでしょうか。恋愛に対する考えや温度差が、34歳の女性と22歳の男性では違うことを理解するにはまだ若すぎたかな? もったいないことしましたね。綺麗な年上の女性と遊べる機会だったのに・・・

hebbe2
質問者

お礼

>しっかり将来を見据えた人を選びます なんか僕が将来のことなにも考えてないような言い方ですね・・・・。 >綺麗な年上の女性と遊べる機会だったのに・ 遊びが目的なら、彼女に好かれるための努力なんかしません。

回答No.17

そうですね、喩えて言うなら、 「これ、カツラだったの」 と言って、はぎ取っちゃったということかもしれません。

hebbe2
質問者

お礼

よくわかりません。

noname#17658
noname#17658
回答No.16

私の元彼(ヨーロッパ人)がそうだったなぁ。同じように書類が目に入ったんですけど。「こんなおじさんだったのか!」とは勿論全く思わなかったけど、どうして?とは思いました。だって、つまらないし。いくつだってどうでもいいことなのに。 同じように質問もしましたけど、別にそれはどうでも良かったからすぐに忘れましたけど。 今付き合ってる彼は初めて4つも年下です。どうも私を若いと思っていたようで、猛烈に電話攻撃されてた当初、彼には正直に歳を言いました。 でもね、どうでもいいって思っても、なぜか負い目があるんですよねぇ。元彼や彼女が年齢を偽ったのもなんだか分かる気がするなぁ。言いにくいんだもん。何か話の流れですんごいプレッシャーがあってさ、あぁぁぁ私27よとか言っちゃったとか?それかなかなか歳を言わない彼女にあなたが「じゃ~27くらい?」と言ったとか? でも、うそはうそだから、つまらないなぁそんなこと嘘つくなんてとは思うけど、気分はよくないですよね。嘘ついちゃった方もそりゃ、消えてしまいたいと思うだろうし…

hebbe2
質問者

お礼

女性にとって年齢とはそこまで重要なことだったと、 今回知り勉強になりました。 年をごまかす心理は今だにわかりませんが、これからは気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れ方と嘘について。

    はじめて利用させていただきます。 2つ質問させてください。 1)先日1年付きあった彼と別れました。 ただその別れの方法として、彼は自然消滅を狙っていたようでした。 私は「彼が自然消滅を狙っている」とわかり、自分から別れを切り出しました。 私は大切な人との別れの方法として自然消滅を選んだ彼が人間として信じられません。普通はちゃんと話し合いの場を設けるなどするはずです。それだけ関係が冷え切ってたんだろうと言われればそれまでですが、それでも1年間一緒にいたのだから、それなりの方法があるでしょう。彼はそんな人間だったとわかったので何の未練も残っていませんが、今までの幸せすべてが嘘のように思えて空虚感でいっぱいです。 自然消滅が一概に悪いとは思いませんが、皆様のなかで、自分から自然消滅を狙った方がいらっしゃれば、どうかご意見お聞かせください。 2)嘘について質問させてください。 病気や命にかかわることは別として…。 皆様は、傷つくだけのつらい現実なら、それについて嘘をついてもらったほうがいいですか? それともどんなに傷ついたとしても、本当のことを言ってもらうほうがいいですか? 私は後者です。

  • お互い納得の上なら自然消滅でもいいでしょうか?

    付き合いたての彼氏がいます。 しかし私のわがままで、彼に不安をぶつけたり、こちらの気持ちを押し付けてばかりでした。 最後の電話で、またか・・・といった態度をされ結構辛いことを言われました。 「おまえって重いな」 「ひねくれてる」 その次の日、言い過ぎたと思ってか気を使った電話をくれました。 最後に「また電話したいとき電話して」と言われ、彼は私に疲れてしまった様子で、 それを感じた私も連絡をしないまま一週間が過ぎました。 このまま自然消滅すると思います。 きっと彼はこのまま連絡が来なければいいと思っています。 彼はもう私のことが好きではないと確信しています。 はじめて一週間連絡を取りませんでした。 後々考えると私の考えすぎや、疑い深い性格や、ひねくれた性格に問題があったととても反省しています。 私は、最後に有難うと、自分の性格に問題があったとメールで伝えたいのですが、彼にはもうどうでもいい、興味ないのことだと思います。 そして、イコールお別れだねという意味のメールになってしまうので、自然消滅のほうがいいかなとも思います。 自然消滅のほうが気持ちが楽な気がするのですが、皆さんはどうですか?

  • 男性の未練について

    男性の方に質問です。 仕事が忙しくていっぱいいっぱいになって元彼女を振ってしまった場合、仕事が落ち着いたら未練って残るものですか? しかも自然消滅を狙ったが結局は電話で別れを伝えた。 彼女は好きだけど別れることを納得して、新しい出会いを求めていた場合また取り戻したいと思うことはあるのでしょうか? その場合、付き合った期間が短ければ長い人より未練て残らないものですか?

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 自然消滅したいの?

    下記の質問の件で彼に最後通告のメールをしようか迷っています。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5423854.html (お手数おかけしますがご覧ください) 「自然消滅したいのかな?」 こう送ってもいいものでしょうか? 返事がなければ別れのメールをします。 これって未練たらしい行動でしょうか? 彼の「待ってて」の言葉に一応配慮しようかと思っております。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 結婚の破談から2日目

     結婚が破談して2日がたちました。 自分の中では、少しずつ整理がつき始めている気がします。 お互いの勘違いの積み重ねから、相手が不安になり別れを告げられました。 未練がないかと嘘になります。しかしながら、相手とも連絡が取れず、直接会いに行っても煙たがられるだけのような気がしていますので、1週間たってから、再度連絡はとってみようと思っています。(我ながら未練がましいですね^^;) 34という年齢もあり、婚活を再度はじめようと思っています。 住まいは岐阜県なのですが、良い情報、サイトなどがあれば教えていただけたらと思います。

  • 別れてからも長い間引きずってしまいますか?

    別れを告げた側、別れを告げられた側のどちらでも 長い間引きずってしまったこと(現在も含む)はありますか? また、それはどうしてだったのかもお願いしたいです。 交際期間、年齢、性別、別れを告げた側が告げられた側か、理由 でお願いしたいです。 その後、元に戻れたや、その後の恋人がぬぐいさってくれたというのもあれば是非。 お付き合いくださると嬉しいです。 私はもうすぐ別れてしまうかもしれなくて(告げられる側、もしくは自然消滅(可能性大)で) 今の人が一番長く付き合っています。 きっとこの先、「去年の今頃はあそこへいったな、こんなことあったな」と 1年先くらいまで引きずる気がします・・・。

  • 自然消滅って・・

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 彼女との別れの時、何故男性は自然消滅にする事が多いのでしょう?(相手を嫌いになった、ならないを別として) 私としてはハッキリしてくれた方が気が楽なのですが・・。 自然消滅にする理由や、心境を教えてください。

  • 恋愛についてです

    いま付き合っている人がいるのですが、その子の元カレが同じクラスにいます その元カレはスポーツも勉強も私よりできてその子との恋愛は自然消滅らしいのですが 私は私より元カレのほうがその子は幸せになるんじゃないかと思っています どうしたらいいでしょうか