• ベストアンサー

恋愛のパターン

知人で7年もつきあっていた彼女がいたんですが、結婚する直前に 長年仕事つきあいのあった人にいい寄られ、7年もつきあっていた彼女と別れ新しい人と結婚した人がいるんですが、こういうパターンってよくある 話なんでしょうか。私は信じられないと言うのが正直な気持ちです。 このままでいいのかなあという気持ちがそうさせるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

長く付き合えばいいというもんでも ないでしょうね 反対に長く付き合いすぎたのかもしれません(^。^;) あまりにも相手の事を知りすぎると 新鮮味もないし 結婚しても長く連れ添った夫婦みたいな 感覚より 新鮮な人とのスタートの方が 良いと思ったんでしょうね ある意味無責任な男ですね それを見抜けず7年も費やしてしまった 女性が駄目だったのかもしれません。 しらな過ぎても駄目だし 知りすぎても駄目だし結婚のタイミングって 難しいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですね~…そういう事あると思います。 7年も彼女に結婚を待たせてしまってるプレッシャー。 彼女に対しても、彼女の両親に対しても申し訳なく かなり肩身の狭い思いをして、そして自分自身に自己嫌悪になります。 彼女の性格がどんな人か分かりませんが、 表面上仲良く見えるけど、小さなケンカや不満でぎこちなさがあったり 彼氏を応援し励ませば励ます程、彼氏はみじめに感じてくる… これって2人がきちんと弱音吐いて支えあえてなかった結果です。 その点、これからつきあう会社の女の子は 自分のそういうカッコ悪い所知らない。待たせてる負い目もない。 互いに仕事してて気が効く所、尊敬できる所、真面目な顔に笑顔… そういういい部分しか見てないし見せてないんです。 もちろんその女性の両親にも堂々と顔合わせできます。 長く付き合った彼女との付き合いはかなり疲れてると思います。 会社の女の子とは精神的に身軽な体でスタートできる。 それも、長年つきあった彼女と学んだ反省点もたくさん身に付けて。 長くつきあえば本人達にしか分からないプレッシャーがあるもんですよ。 な~んて…私は彼と5年弱つきあって現在28才。結婚間近な立場なので 上手に彼と仲良くし、捨てられないように気をつけねば(^▽^;)あは。 ご質問者様の知人も簡単に乗りかえた訳じゃないでしょう。 すごくすごく悩んだと思います。 でも…そういう選択も分からなくもないですから。 切ないですがあまり深入りせずに知人を祝福してあげて下さい…

• ririco27
回答No.1

よくある話ではないと思いますが、ない話でもないかなぁという感じです。 結婚って長く付き合ったからするとか、そういうものでもないし、タイミングって大事だと思うので、2人の結婚のタイミングを逃していたのかもしれないですね。 本当の所は当人同士にしかわからないですけど、7年の付き合いの中で少なからず疑問とか何かがあって、その人からのアプローチが別れるきっかけになったのかもしれないです。