-PR-
締切済み

こういうパターン、怪しいと思いませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.654513
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (326/949)

私の会社の人の話です。
55歳女性。55年間未婚。正直、すごいブスだし性格も正直微妙です。スタイルも55歳のおばさんです。仕事は全くできません。(あーだから55年も未婚だったんだな~というのが20代の私でも分かるくらいの人です)そういう人が1年前に結婚相談所に登録。
すぐ50代の男性と見合い。しかし、全く返事もなかったようです。で、つい先日、急に彼女が指輪をしてきて「結婚をするんです」とのこと!!!
話を聞くと、1年間も音沙汰がなかったその相手が急に返事をしてきて「結婚してくれ」とのこと。で、結婚するのだと!!!!お互い焦ってるとは言え、ありえないと思うのです。
彼女は両親は既に他界。お兄さんがいるらしいですが、今は親が残した都心部の一軒家に一人暮らし。
相手が」そんなに結婚に焦るっておかしくないですか??
というか、ほぼ1年も音沙汰がないのに、いきなり結婚してくれと言うものなのでしょうか?
何か、男の人に裏があるように思えて仕方ないのです。

正直、仕事が全くできない気の聞かない人なので、結婚退社は嬉しいのですが、かなり彼女が浮かれているだけに心配なのです。50代で初婚なので、仕方はないと思うのですが、なんかとっても胡散臭いというか、怪しいですよね??
別に誰もそれを言う人はいないんですが、(言っても無駄な人なんで。仕事でも人の言うこと全く聞かないし)
別に彼女にどうしろとか、言っても無駄ならほっとけとかそういうコメントじゃなくて、

この男の人がどういう経緯で結婚を迫ってると思いますか?絶対、詐欺的な匂いがしませんか??
20代の私に、大人の意見を聞かせて下さい。
私は深読みしすぎでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 6% (26/404)

◇結婚相談所に登録

相談所の信用問題に関わる類だと思うんで、
事件性はないんでは?

世代的にも結に対してドライな世代だと思うんで、
願望あれば心当たりの人、当たって行くと思いますよ。

元々相談所だし。
身元のしっかりした人が、大金払って、真剣に利用する場だし。


  • 回答No.3

お互い諦めかけていた『結婚願望』だけの為に結婚するのでしょうね。
大きなお世話でしょうが^^;

相手の男性は、どうなのでしょうねー。
例えば、以前交際をお断りした後、1年頑張って相手を探してみたけど、やっぱり見つからない。
そういえば1年前に紹介された人、この人なら結婚OKしてくれそうだったな・・・なんて考えてたりして。
その50代の男性の家族構成が分かりませんが、身の回りの世話をしてくれていた、母親がお亡くなりになり、家事が全くできないので困り果て、誰でもいいから・・・なんてのもありそうですね。

せっかく結婚するのだから、幸せになれるといいですね^^
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 11% (214/1896)

僕は逆に詐欺とは思わないです。だって、どう考えたって1年も音沙汰なしでって、そんなこと詐欺師ならしないでしょう。(その間も連絡取り続けてたとかなら考えられますが。

他の方の回答のとおり、結婚したい気持ちが高まった、あるいは結婚しなければならない状況になったと言うのも考えられますね。

ちなみに30代男です。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (746/5023)

こんにちは。

う~む その男性の真意は、どこにあるのか正直理解に苦しみますね・・

それが絶対詐欺的とは言えないでしようけど、いささか微妙でウサンクサイ感じは、確かにしますね。

結婚相談所とは普通、合わせてからは、お互いが良かったら、その後はご自由にど~ぞ~っていう程度のあくまでも出会い仲介です・・

何か事が起きてから、その責任をとってくれる訳ではないですからね。そういうところで知り合い
1年間のブランクで、いきなり申し込む方も受ける方も
ただただ凄いもんだなぁ・・という一言です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ