• 締切済み

こういうパターン、怪しいと思いませんか?

私の会社の人の話です。 55歳女性。55年間未婚。正直、すごいブスだし性格も正直微妙です。スタイルも55歳のおばさんです。仕事は全くできません。(あーだから55年も未婚だったんだな~というのが20代の私でも分かるくらいの人です)そういう人が1年前に結婚相談所に登録。 すぐ50代の男性と見合い。しかし、全く返事もなかったようです。で、つい先日、急に彼女が指輪をしてきて「結婚をするんです」とのこと!!! 話を聞くと、1年間も音沙汰がなかったその相手が急に返事をしてきて「結婚してくれ」とのこと。で、結婚するのだと!!!!お互い焦ってるとは言え、ありえないと思うのです。 彼女は両親は既に他界。お兄さんがいるらしいですが、今は親が残した都心部の一軒家に一人暮らし。 相手が」そんなに結婚に焦るっておかしくないですか?? というか、ほぼ1年も音沙汰がないのに、いきなり結婚してくれと言うものなのでしょうか? 何か、男の人に裏があるように思えて仕方ないのです。 正直、仕事が全くできない気の聞かない人なので、結婚退社は嬉しいのですが、かなり彼女が浮かれているだけに心配なのです。50代で初婚なので、仕方はないと思うのですが、なんかとっても胡散臭いというか、怪しいですよね?? 別に誰もそれを言う人はいないんですが、(言っても無駄な人なんで。仕事でも人の言うこと全く聞かないし) 別に彼女にどうしろとか、言っても無駄ならほっとけとかそういうコメントじゃなくて、 この男の人がどういう経緯で結婚を迫ってると思いますか?絶対、詐欺的な匂いがしませんか?? 20代の私に、大人の意見を聞かせて下さい。 私は深読みしすぎでしょうか?

みんなの回答

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

僕は逆に詐欺とは思わないです。だって、どう考えたって1年も音沙汰なしでって、そんなこと詐欺師ならしないでしょう。(その間も連絡取り続けてたとかなら考えられますが。 他の方の回答のとおり、結婚したい気持ちが高まった、あるいは結婚しなければならない状況になったと言うのも考えられますね。 ちなみに30代男です。

noname#112202
noname#112202
回答No.3

お互い諦めかけていた『結婚願望』だけの為に結婚するのでしょうね。 大きなお世話でしょうが^^; 相手の男性は、どうなのでしょうねー。 例えば、以前交際をお断りした後、1年頑張って相手を探してみたけど、やっぱり見つからない。 そういえば1年前に紹介された人、この人なら結婚OKしてくれそうだったな・・・なんて考えてたりして。 その50代の男性の家族構成が分かりませんが、身の回りの世話をしてくれていた、母親がお亡くなりになり、家事が全くできないので困り果て、誰でもいいから・・・なんてのもありそうですね。 せっかく結婚するのだから、幸せになれるといいですね^^

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 う~む その男性の真意は、どこにあるのか正直理解に苦しみますね・・ それが絶対詐欺的とは言えないでしようけど、いささか微妙でウサンクサイ感じは、確かにしますね。 結婚相談所とは普通、合わせてからは、お互いが良かったら、その後はご自由にど~ぞ~っていう程度のあくまでも出会い仲介です・・ 何か事が起きてから、その責任をとってくれる訳ではないですからね。そういうところで知り合い 1年間のブランクで、いきなり申し込む方も受ける方も ただただ凄いもんだなぁ・・という一言です。

回答No.1

◇結婚相談所に登録 相談所の信用問題に関わる類だと思うんで、 事件性はないんでは? 世代的にも結に対してドライな世代だと思うんで、 願望あれば心当たりの人、当たって行くと思いますよ。 元々相談所だし。 身元のしっかりした人が、大金払って、真剣に利用する場だし。

関連するQ&A

  • 様々なパターンのお祝いについて

    はじめて投稿します。どうぞよろしくお願いします。 今週の土曜日に、久々に地元に帰省します。 そこで、高校時代の友人たちに会うのですが、既に結婚している友人が3人ほどいます。 どの友人も、結婚式の時にご招待を受けていたのですが、体調が悪かったり、ちょうど仕事が重なっていたりで、 どれも出席することができず、またご祝儀もきちんと渡せていないままでした。 去年の秋に結婚したばかりの人、 2年ほど前に結婚し、いまはお腹に子供がいる人、 つい先日、おめでた婚で入籍した人(式は挙げていません)、 今後、全員が顔を出せる機会はめったになくなってしまうだろうと思うので、次の土曜日にどうしても、あらためて心をこめてお祝いをしてあげたいのです。 かといって、お金がなく生活は厳しいので、ご祝儀の相場3万円×3人はちょっと厳しいのが現状です・・・。 私自身、未婚で独身なので、結婚した人や妊娠中の人が、どういうお祝いを嬉しいと思うのか、想像するのが少し難しいのです。 どなたか、ご意見をくださるとありがたいです。 なんとか喜ばせてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 電話、メールの返事がない・・

    もともとメールや、電話の返事は少ない女性でしたが、ここ5日ほど前から返事が無く、悩んでます。営業の仕事をしていて、大きな仕事が入って忙しいとは、聞いてますが、全く音沙汰なしというのは、僕はその女性にとってどうでもいい男なのでしょうか?女性の方ぜひ返答お願いします。

  • 彼氏をガン無視する女性の方、その心理を教えて

    先月まで3年付き合っていた年下の女性なのですが、急に好きな人に出会ってしまい、 その男に押されまくったのでもうあなたとは付き合えないと言われて音信不通にされました。 3年間、ずっと喧嘩もせず本当に仲良く過ごしてきて、結婚の話もしていたのに、 突然2~3回会っただけの男に持っていかれました。 その男は私よりも年下で(私は30代半ば、男は20代後半)、年収は私の6分の1くらいしかないみたいです。 それでもずっと仲良かった私を捨ててその男に急に持っていかれたのがショックだったのですが それは仕方ないとしても、音信不通にする心理がわかりません。 一応メールは送れるのですが返信は全くないです。 私は彼女にこれまで付き合ってきてくれた感謝と、自分の至らなかった点の反省と、彼女の今後の 幸せを祈ってます的なことについて重くならない程度にメールしました。 しかし返信はなしです。 別にもう返信は来なくてもいいんですが、こういうときの彼女としてはどういう心境なのか知りたいです。 私とつい2週間前まで非常に仲がよく、結婚の話もしていた ↓ 急に出会った男に2~3回会っただけで私と別れを決断した ↓ 私は一応話し合ってくれるか聞いたが拒否された ↓ そのまま音信不通になった(メールしても返事ない) ↓ 私は諦めて感謝と彼女と新彼さんの幸せを願ったメールを送った ↓ これも無視 こんな感じです。 私は重く別れるのが嫌で、明るくキレイに別れたかったのですが、彼女はガン無視しています。 そういう女性っていると思うのですが、実際どんな風に考えているのでしょうか? せめてさようならくらい言えないんでしょうか? それとももう新彼に心を奪われていて、結婚の話を進めていた男なんか眼中になし、メールしてくるな死ねって感じなのでしょうか? 正直、まったく女心が読めません。 別に私はもうどうでもいいんですが、今後の女性との付き合いの参考にしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • マスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか?

    マスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか? 有料の婚活サービスを利用している方が増えていると新聞やテレビで観ました。それは事実だと思います。しかし、全体的に見ると利用している未婚者の割合は少ないと考えています。増えたのは事実と受け止めますが未婚者の多くが利用しているとは思いません。皆様の周りのお友達などどうでしょうか? 「結婚出来ない」男女も増えると思いますが「結婚しない」人も増えると思いませんか? 婚活サービスを利用している姿をニュースで見るのですが職場などにいる異性を見逃しているのかなと思います。 20代後半の男で未婚です。焦りとか別にありません。20代や30代前半で未婚だと焦りやコンプレックスになるのでしょうか?

  • 恋愛のパターン

    知人で7年もつきあっていた彼女がいたんですが、結婚する直前に 長年仕事つきあいのあった人にいい寄られ、7年もつきあっていた彼女と別れ新しい人と結婚した人がいるんですが、こういうパターンってよくある 話なんでしょうか。私は信じられないと言うのが正直な気持ちです。 このままでいいのかなあという気持ちがそうさせるのでしょうか

  • ちょっと考えたい・・・。って!?

    先日、彼氏に次会える日を確認しようとしたら・・・。 『ごめん、ちょっと考えたい・・・。』と、返事がきました。 何だか、様子がおかしいので『どういう意味?』と、聞いたところ・・・。 『今後、どうするか。』と返信。 『急にどうしたの?』と聞くと、『別に、急ではないよ。』との事。 とりあえず、『考えがまとまったら、連絡下さい。』と言っておきましたが・・・。 かれこれ1週間、音沙汰なしです。 彼は、私と別れたいが、どう切り出せばよいか考えたいって事なんでしょうか!? さっぱり、分かりません。 私は、どうすれば良いのでしょうか?

  • 20代~30代の不倫は無駄以外なんでもない?

    20代~30代の結婚願望のある未婚女性にとって 不倫は無駄な恋でしかないですか?

  • 最後に会うべきか

    20代女性です。 数年前に、別の会社との合同飲み会があり、そこでたまたま知り合った同い年の男の人がいました。 初対面でしたがすぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごし、連絡先もその時交換しました。 それから何度かLINEでのやり取りがありましたが、仕事上で彼と会う機会はないまま、今に至ります。 そして先日上司から、私が転勤になるかもしれないと言われ、そのことを彼にLINEしたら、しばらく経って、「最後に会いたいって言ったらダメかな?」と返事が来ました。 私は既婚者で、彼は独身です。 彼も、私が結婚してることは知ってます。 ですが、最初の飲み会で会ったときから私は少なからず彼に好意を抱いていたのも事実です‥ 彼に、「急にどうしたの?」と返事をしたら、彼には「いや、なんでもない」と言われ‥ 私が「気になるから教えてほしい」と言ったら、「転勤するって聞いたから、最後に話したいと思って」と言われました。 そこから、返事はしていません。 彼の真意がよくわかりません‥ 同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか?

  • 30代後半、女性、未婚です。

    30代後半、女性、未婚です。 今年、結婚する予定があります。結婚したら1,2年は地方で暮らします。東京へ帰ってきたら経理の仕事をしたくて日商簿記1級を今から取得したいと思っています。 派遣、バイトでもいいのですが40歳をすぎてからでも雇ってもらえるものでしょうか? 経理経験はあります。 あるいは資格をもっていたからといって仕事は見つからないでしょうか? やるだけ無駄になったら・・・と思うと決心がなかなかできません。 あるいは、趣味の道をどんどん延ばしていくことも考えていますが、収入はあきらかに少ないでしょうし・・・。

  • 今まで出会ってきた男性によくあるパターンなのですが・・

    (1)私は第一印象は大人しそうで、けっこう馬鹿に見えるらしいです。特に、私は「男」というものが苦手で、男性に気を使って相手の気に入るように振舞ったり、男性を立てたりといった事が上手くできません。それだからか、初対面の男性からは、「こいつムカつく」といったマイナスの感情を持たれる事が多いです。それを言葉に出して直接言われたり、態度で示されたり(ドアをわざと大きな音で閉められたり、イジメ・イビリの様な感じになる事も)もします。それは決して、小さな男の子に時々ある、「カワイイ女の子はついついイジメてしまう」とかいう感じではないです。 (2)それで結構傷つくのですが、やり返したり誰かに愚痴を言ったりはせず、相手に媚びたりもせず、自分の中で処理します。そして、その相手とは距離を置くようにします。無理に仲良くしてもらおうとかは思いません。 (3)すると、しばらくすると、相手の態度が一変するのです。急に好意を持ち始めるというか。それも、友達・職場の同僚としての好意ではなく、「彼女にしたい」「結婚したい」系の好意なんです。急に優しく紳士的になって、私に近付いてくるのですが、私から思えば、本当に「何を今更・・」「誰があんたなんか」って感じなんです。もちろん、返事はNOですが。 (4)次の相手の態度は、だいたい次のパターンに分かれます。↓  ・逆切れして、「お前なんか体が目的だった」などと言う。  ・紳士的なまま去っていく。(←この場合だけ、「案外悪い人ではないのかも・・」と思いますが、だからといって恋愛感情は湧きません) そこで、いつもとても不思議に思うんです。 その男性は、どうして嫌っていた相手(私)に対し、急に恋愛感情的な好意(例え本当に体が目的でも)を持ち始めるのか? その好意を示したからといって、私が「OK」すると思っているのか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう