• ベストアンサー

都営新宿線一之江/篠崎について

yasu_12の回答

• ベストアンサー
  • yasu_12
回答No.2

一之江に住んでいます。どちらも東京23区内の駅をイメージされるとショックが大きいと思います。駅前にはスーパーや飲食店が申し訳程度にあり、後は住宅街です。松屋や吉野家は駅前には無くて、ちょっと離れた大きい国道沿いに駐車場付であったりします。駅前より国道沿いが発展しているような感じです。瑞江は駅前に長崎屋があって、3駅の中では一番発展しています。 地下鉄は20年程前に開通したばかりなので、道路を中心に発展しているような気がします。 なお一之江の利点としては治安が江戸川区内で一番良い(それだけ人が居ないって事なんですが)