• ベストアンサー

朝の都営新宿線について

市ヶ谷までの通勤におきまして、過去ログも拝見させて頂きました結果、 都営新宿線の篠崎駅を新住居に検討しております。 7時10分~20分頃本八幡発の電車に乗る事になりそうなのですが、 篠崎駅から座って通勤となりますと、やはり難しいでしょうか? 始発から2駅目ですが、始発の本八幡が大きな駅ですので、少々厳しいかな?と思っているのですが…。 実際にその時間帯に電車に乗っておられる方等がいらっしゃいましたら、 混雑状況等お教え頂けますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wp_
回答No.2

下総中山に住んでいたおにいさんです。 一時期使っておりましたが、No.1の方の言うとおり篠崎からはまず座れないです。 その時間帯の最前部の車両は女性専用車両ですな。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2006/sub_p_200611221_h.html 狙うなら後ろ目の車両が良いと思いますよ。 // 馬喰横山乗換えのとき恨めしく感じたりもするんですよね。女性専用車両^^; // 降りたあとにバーゲンよろしく団体で走っていくのはどうかと思うんですよねぇ // 危ないし

chaserts
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。 No.1の方と同じでやはり厳しいみたいですね。 後方車両を狙ってみます。

その他の回答 (1)

• dameryman
回答No.1

市川在住のおっさんです。 客先の都合でたまにその時間に本八幡から都営新宿線に乗りますけど、たいていの場合座席は本八幡で全部埋まります。 最前か最後の車両だと埋まらないこともありますので、篠崎ならもしかしたら座れるかも・・・という程度でしょう。 座れることには期待しないほうがいいかもしれないですね^^;

chaserts
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。 あぁ、やっぱりそうですか~。 期待はしない方が良さそうですね。