• 締切済み

都営新宿線について

都営新宿線 本八幡駅ー馬喰横山駅 都営新宿線ユーザーの方、上記の区間は都営新宿線一日中混んでいますか。一日中座れないレベルで混んでいますか? また、行きは本八幡→馬喰横山駅で、本八幡はすべて始発なので、特に問題ないと思いますが・・・。 馬喰横山駅→本八幡はどうでしょうか。 普段は17時半~19時手前ぐらいに利用するのですが、一回試しに乗ってみたのですが、東大島駅まで座れませんでした。普段からそのような感じですか? また、夜20時頃、21時頃、22時ごろ、23時ごろ、終電などはどうしょうか。 座れる可能性はありますか。 あるいは窒息死レベルに混みますか? 馬喰横山駅→本八幡のとくに夜間利用に関して知りたいので、お願いいたします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

都営新宿線は今月中に動きがあります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2016/sub_i_201608165832_h.html 今まで8両編成だったのが10両になる電車があります。今後も10両になる列車が増えてくるでしょう。 東西線の質問も出されていますが、実際はどこの駅に行くのでしょうか?上記のように両数を増やす(混雑が若干和らぐ)ことが決まっている都営新宿線のほうがいいのかなと思いますが、例えば、馬喰横山で都営浅草線に乗り換えて日本橋に行くのであれば、結局乗り換えの少ない東西線を利用した方が結果的に楽なんてこともありますので。