• ベストアンサー

コートとかはどうすれば?

2月に初めての海外(ハワイ)へ行きます。 山形はその時期真冬なので、相当厚手のコートを着て出発することになりますが、成田でそういったものを預かってくれる施設はありますか? あるとすれば、利用のアドバイスなどもお願いします。 出発は第2ターミナルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

こんにちは、 私もいつもリゾートでホテルの移動などがあまりない場合、現地までコート持参で行っちゃいます。行きは余裕をもたせたスーツケースにいれて荷物預けます。 特に、リゾートだと空港からホテル間も送迎がついていたり、車で移動することが多いのでコートひとつくらい荷物ふえてもさほど大変じゃありませんし。 むこうに付いちゃえばクローゼットにかけておくだけ。 私の場合も、先のかたと同じように、戻ってきて取りにいくのが面倒ってのが大きいです。 もし、コート預けられるのなら、到着ロビーにあるコート預かり所で預けるほうが便利かも。 当たり前ですが、預かりカウンターは空港内に複数あり、預けたところでの引き取りとなります。 出発ロビーで預ければ、行きは便利ですが、かえりはそこまでもどらないといけません。時間に余裕があるなら元気の余っている行きに、ちょこっと歩いて到着ロビーで預けたほうが帰りがらくなように思います。 

shakeit
質問者

補足

なるほど、その方が帰りに楽できますね。 ところで、預かり所に預けるのは、出国手続き前?後?お分かりならお願いします。

その他の回答 (4)

• rozestone
回答No.4

以前11月の末、家族でオ-ストラリアに出かけました。その時北海道から父が来ました。  東京はそれほど厚いいコ-トは必要ないのですが、父は冬のコ-トで、成田の預かり所で、その時はABCでしたが?多分どこの宅配でもやってると思います。  帰りは荷物がどうしても多くなるので、料金も高くないので預けられた方がいいかと思います。  きちんと保管してくれますよ。 さぁ~身軽で出かけましょう、良い旅を!

shakeit
質問者

お礼

やっぱり、身軽がいいですよね。 No.1、No.2の方に教えていただいたURLを参考に 探してみます。

• saishisu
回答No.3

私の経験と提案です。 空港で預かってくれるところはNo.1・2の回答者の通りです。 年に数回南国へ出かけますが、私の場合は預けたことは有りません。 預けたり帰国して取りに行ったり、面倒です又その費用も勿体無いと思います。 薄手のジャンパーか厚手のセーターを着て、大き目の紙袋を持って出かけます。 空港で搭乗手続きする前に着替えて紙袋に入れ機内へ持ち込みます。 寒いのは列車に乗る迄で、後は車内とビルの中ですのでそんなに寒さは感じません。 問題はお宅から駅までの防寒対策ですが、車で駅まで来られるのでしたら私の方法で問題無しと思います。検討してみてください。

shakeit
質問者

お礼

なるほど、そうかも知れませんね。 検討してみます。

• 902774
回答No.2

5日まで1100円・10日まで1650円で預かってもらえますよ。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06_t2.html
shakeit
質問者

お礼

意外と安いかも。 参考になりました。ありがとうございます。

• mkko89
回答No.1

常夏のハワイいいですねー。 成田空港でコートなど預かってくれるサービス、ありますよ。 また3日以内でしたらコインロッカーもあります。 詳細は・・・ http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html 時期的に混んでいる事が予想されますので、時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html
shakeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。