• ベストアンサー

暖かい地への行く、成田までのコート類は?

お世話になります。 行き先が暖かい地なのですが、 12月に入っての寒い季節でのコートを着込んでの成田第2ターミナルへ向かうのですが、 邪魔になってしまう事を考えると、皆さんはどうしているのでしょうか? できれば、保管してくれる所があるのでしょうか。 もし有るとすれば、どこに、どれくらいなんでしょうか? 期間は8日間です。 ご返事宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.2

成田空港には荷物や服を預けれるサービスがあります。 以下がそのHPです。 衣類一着10日まで1650円だそうです。

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/list/svc_06.html
dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々のご返事有り難うございました。 1650円ですか、迷いますね。 有り難うございました。 感謝!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

>皆さんはどうしているのでしょうか ⇒どこから成田に向かうのでしょうか? 東京近郊ですか、北海道とか裏日本から来られるのですか? 又、電車で? 車で? 何人で? 全部方法が変わります。 >保管してくれる所があるのでしょうか ⇒旅行期間が八日間と短いのですから、空港で預ければよいのです(時間単位のも日数単位のもあります)。   観光旅行などでしたら、もって行く荷物は少ないでしょうから、ファスナーで何段階かに伸び縮みするソフトバック(これだと一人でも数人でも対応できますし、帰国時の荷物をこれに一つに入れ込めます)がありますが、それを旅行用の大型バックに入れておき、空港で其れを取り出し、それに服を詰め込んで預けるのです。 これが割安ですし、汚れません。 私は帰国時は東京で買出しするので、日本出発時は荷物が多いので少少形が違うとは思いますが、レンタカー(このごろ成田の駐車場も長期で安くなったのでちょっと考えては居ますが)で空港そばまで行っています。 このときは厚手のコートは着ないで、少しやせ我慢気味であっても<薄手>だけで過ごしています(今は下着で暖かいのが多く出ていますから、東京付近なら2月でもそれで充分です。暑いときは涼しく、涼しいときは暖かくというのも数度のものですが、ありますね。スポーツの時に試しましたが、さすがにこれには対応できなかったみたいですが。(^_^;))。  又、暖かい観光地でも・・・現地の人はあまり暑さに強くは無いのは我々と同じで、先進国だとバスもスーパーから映画館などもギンギンに冷やしているので、薄手のならそのまま持って行ったほうが良いのです(暑がりの私も1時間もこちらのバスに乗ると寒くなるほどの事もあります)。 成田空港でも他の空港でも今はホームページを持っていて情報発信をしています。 成田空港:http://www.narita-airport.or.jp/airport/index.html 他のもhttp://www.infoseek.co.jp/http://www.yahoo.co.jp/ http://www.yahoo.com/などで調べられます。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 朝早くからのご返事有り難うございます。 経験やお気遣いからのお話頂きまして有り難うございました。 今後の参考にさせて頂きます。 感謝!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 過去にも何回か同様のご質問に回答させていただいたことがありますが、私は旅先へ持参してしまいます。 理由はお金がもったいないということと、旅行帰りの疲れた体で荷物を取りに行くのがめんどくさいということです。 あと滅多にないとは思いますが、成田空港への到着便が夜の場合、大幅に遅れて営業時間に間に合わなかったりすると、預けた荷物は受け取れないかもしれない・・・これは困りますよね。 12月の関東地方なら雪が降るほど冷え込むことは滅多にないですよね。過去にジャケット&ストールに重ね着で乗り切った経験もあります。 厚手で丈の長いものはかさばるので邪魔になりますが、ジャケット&ストールのときは、ジャケットは空港到着後にスーツケースに入れて預けて、ストールは機内へ持ち込みました。 もし荷物に余裕があるようでしたら、持参してしまう方法も悪くはないと思いますよ。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々のご返事有り難うございました。 同じようにもしもの場合は、重ね着するしかないのかと・・・・。 ところが預かる所が有るようですが、ただ値段を知る限りでは、迷いますね。 もちろん、読ませていただいた理由もありますね。 有り難うございました。 感謝!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

一時預かりがあります。一人ならともかく、家族全員分というような場合、箱につめて一個、というほうが安い場合もあります。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々のご返事有り難うございました。 家族で、まとめての一箱なら、値ごろ感ですね。 有り難うございました。 感謝!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/list/svc_06_t2.html などを参照ください 一時的にコートなど預かってくれます

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/list/svc_06_t2.html
dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々のご返事有り難うございました。 やはり、預かってくれる所があるんですね。 有り難うございました。 感謝!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コートとかはどうすれば?

    2月に初めての海外(ハワイ)へ行きます。 山形はその時期真冬なので、相当厚手のコートを着て出発することになりますが、成田でそういったものを預かってくれる施設はありますか? あるとすれば、利用のアドバイスなどもお願いします。 出発は第2ターミナルです。

  • 成田空港で着替えたい

    六日間の海外旅行の後、急遽、帰国してそのまま会社へ直行しなければならなくなりました。 会社へ行くために成田空港でスーツに着替えたいのですが、荷物一式(スーツ上下・パンプス・コート・カバン)をどうすればよいか迷っています。 全てスーツケースに入れて、向こうに持って行くと荷物になるし、向こうで着る予定もありません。かといって成田空港のコインロッカーは、六日間も預かってくれないので困っています。 みなさんならどうしますか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • オークランド(NZ)から日帰りのお勧め観光地を教えてください。

    1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。

  • 寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。

    寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。 この所、夏の次に冬が来たか!?というくらい、寒いですね。 あわててコートを出しました。 おかげで寒くはないけど、どうもしっくりこない気がしてます。 気づいたんですが、皆と同じようなものを着ているはずなのに、なぜか私は似合ってなくて、 周囲の皆さんは、とてもオシャレなように見えるんですよね・・・。 ここ5年くらい新調してないせいかな・・・? 皆さんは、秋から冬にかけて、どんな形のコートを何着くらい、持ってらっしゃいますか? ちなみに私は、 ・綿の裏のないフードのついたコート(お気に入りで15年物です) ・つけ外し可能な裏地つきのトレンチコート ・ウールのダッフルコート ・ダウンコート の4点を季節の変移に合わせて着るようにしています。全て、ノーブランドです。 よかったら、皆さんの手持ちコートについて、教えて下さい。

  • 1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました

    1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました。 1月、日本は冬で、ベトナムは日本の夏のような気候と思います。 服装(コートなど)の調整はどうすれば良いのか、アドバイスお願い申し上げます。 行き先は、ハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)です。 宜しくお願い申し上げます。 行き先はハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)これらの地区のホテルの水は飲めますか?薬を飲む必要があるので、教えてください。

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • 季節が冬→夏の旅行の時は

    こんにちは。 年末から海外に行きます。行き先の季節は夏です。 成田まではコートなど冬服で行くことになると思いますが、その先いつ着替えたらいいんでしょう? あと、脱いだ冬服は旅行先に持っていくしかないですか? 身軽に行きたいのでどこかに置いていけるところがあると助かるのですが、ご存知の方、教えて下さい。

  • 成田空港での接続について

    お世話になります。 来年の1月3日ユナイテッド航空で、ニューヨークより成田空港着21時5分の便で帰国します。 21時40分発の夜行バスに乗ることは可能でしょうか? 成田空港を利用したことがなく、距離感わ広さがイメージできません。 ちなみに、ユナイテッド航空は第一ターミナルの南ウィング、バスの停留所は北ウィングとのことです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 成田空港 成田ルール

    成田空港第1ターミナル タイ航空でバンコクに行きます。1月ほど前もバンコクにいきました。私は出張でタイに年に数回いきますが、先日、チャックインカウンターでの預け荷物のことで、受付の女性から、成田ルールについての説明がありました。タイ航空のカウンターですが、お手伝いでANAの女性が対応してくれましたが、そのときの内容です。「成田ルールがあり、預け荷物は30Kgまで無料でそれ以上は、超過料金が発生します。」と・・・。 私はスーツケース2個で重量は35kgでしたので、5kg分の超過料金を払いました。領収書は超過5kgになっており、ANAの領収書でした。 タイ航空ではエコノミー20Kgですので15Kg超過になると思ってましたが、安価で済みました。次回も利用しようと思い、タイ航空に確認したところ、「20KgMAX」ですと返事がきました。タイ航空のスタッフは、成田ルールを知らないようで、当社ではそのような規定はございませんの返事。領収書がANAでしたので、ANAに問い合わせたところ、そのようなルールはありますので、今後は確認してくださいとのこと。  そこで質問ですが、成田ルールといわれるものは、どこに問い合わせをすればいいのかと、このルールは常にあるものなのか、タイ航空がしらない日本ルールがあるのか、 よろしくお願いします。

  • カナダ旅行で8月末までのお勧め時期と観光地

    カナダ旅行で3月から8月末までのお勧め時期と観光地を教えてください。 昨年9月末からロッキー氷河、ナイアガラの滝、ローレンシャン高原の紅葉などの旅行を計画し、エアカナダの航空券を購入してましたが、出発直前にストの予定があり中止しました。 航空券の有効期限が8月末までです。体験者の方、3月から8月末までで、お勧めの季節・観光地を教えてください。 前回の予定は 8日間で 成田 → カルガリー → バンフ(ロッキー) → トロント → ナイアガラ → ケベック  → モントリオール → ローレンシャン → モントリオール → 成田 

両面印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • HL-L8360CDWで両面印刷ができません。オフに設定していないのに何が原因か教えてください。
  • 使用しているパソコンのOSはMacOS 11.4で、無線LAN接続しています。Wi-FiルーターはApple AirPort Extreamです。関連するソフトはWordです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る