冬用のコートを購入したが娘が心地悪そうにする問題

このQ&Aのポイント
  • 娘が冬用のコートを着ると心地悪そうにしてしまうため、他の対策を模索している。
  • 車移動が多いため、薄手のコートでは寒くて心配。
  • 現在は厚手のパーカーを着せているが、12月~2月の間は寒すぎるかもしれない。寒くなったらコートを着てくれるのか不安。厚手のセーターなどとの組み合わせを考えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬用のコート

こんばんは。 もうすぐ1歳になる娘に冬用のコートを買ってあげました。 しかし、これを着せると、もう大暴れ。 分厚いせいか、心地悪そうにしてしまいます。 他のコートを見ましたが、やはり冬用になると分厚くモコモコしちゃっています。 日中夫が車を使っているので、外に出るのはベビーカーのみ。 ですので、薄手のコートでは冬に心配です。 昨日、このコートを着せて外に出たら大泣きされて、家に戻り、いつもの厚手のパーカーのようなものを着せたらご機嫌で外に出かけられました。 まだ11月だからいいのですが、12月~2月の間、このパーカーだけでは寒すぎると思います。 こういった場合、本当に寒くなったら問題なくこのコートを着てくれるでしょうか? それとも、厚手のセーターなどを着せて、その上からレインコートやウインドブレーカーなどを着せるべきでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomom333
回答No.1

こんばんは。同じ1歳の子がいます。 うちでは、ダウンのベストを購入しました。 腕までモコモコだと、身動きできずに嫌がったのでベストなら??と思い試着させてみたら大丈夫でした。 真冬は、長袖の肌着にロンTを着せてトレーナーを着せてベストでいいかな。と思ってます。 子供は大人より1枚少なくて大丈夫と言いますし。 せっかく購入されたコートなので、来てくれるのが1番だと思うのですが、最悪は、肌着等で工夫をして(厚手のものもありますよね)外出するしかなさそうですね。 今年は暖冬と天気予報でも言ってましたが、それでも冬は寒いので・・・がんばりましょうね!

m_and_f
質問者

お礼

こんばんは、お勧めのダウンベストを購入しました。 結果大成功でしたー! 帽子つきで、帽子が嫌いな娘も、この帽子はしっかりはまっている感じがしないのか気にしていないようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puppii
回答No.2

子どもは暑がりなので、今の季節では暑いのでは? 甥っ子もその頃、フリースのコートを着せるといつも大泣きでした(^^;) 汗びっしょり顔真っ赤かでしたね~ 結局薄手のコートだけで冬を乗り越えたよーな・・・ 質問者さんが寒冷区にお住まいなら、今後厚手のコートが必要になるかもしれませんね。 でも小さい時ってそんなに寒い時を選んで出かける事ってあまりないですよね。 厚手のパーカーがどんなものかちょっと分かりませんが、何とかなるものですよ。 ちなみに、うちの子は薄手のフードコートだけで冬を越えましたよ。

m_and_f
質問者

お礼

そうですね、子供はそんなに着せなくてもいいですね。 でも結構寒い場所なので心配になってしまいました。 次の課題はどうやって手袋をはめさせるか・・です。 指しゃぶりがだいすきで、散歩中も指をしゃぶってしまうので、手がキンキンに冷たくなりそう。 トレーナーを着せた後で、ダウンベストを着せる事にしました、ありがとうございました。