• ベストアンサー

横浜 東京 冬ものコートは何月から必要?

横浜で一人暮らしを始めている者です。    薄手のトレンチコートはもっているのですが、この時期、残業して帰るとき、薄手のトレンチでは寒いことがあります、時間は18:45頃あたりでもそう感じます。しかし、日中はあたたかい日も多いですよね。  冬物の厚手のコートあるいはジャケットは、何月ごろから必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.2

11月30日までは「着ているとビミョーに恥ずかしい状態」。 12月1日からは「着ていてもいなくても普通な状態」、です。 ちなみに、脱ぐほうは3月31日と4月1日が境目になります。

dansin26
質問者

お礼

hirokazu5さまこんばんは。回答ありがとうございました。 あれこれ考えているうちに、ずいぶん寒くなってしまいましたね・・薄いコートを購入したのに、今日のように寒い日では、少し後悔してしまいました・・。横浜、東京でも、冬は3月までなのですね。これは、安心しました。なぜなら、買った厚いコートを長く着用できる(無駄にならない)からです。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私も#2さんと同様の考え方をしています。なんとなくなんですけどね。 11月末までは薄手のコートか厚手のジャケットで、寒い日はストールやマフラーを追加して凌ぐ感じです。 dansin26さんが女性か男性か分かりませんが、男性ならストールは無理でも、マフラーくらいは使えますよね。

dansin26
質問者

お礼

matildaさまこんばんは。ご回答有賀とうございました。 今日はとっても、寒かったですね!!もうマフラー欲しい季節ですね・・!

• aki723
回答No.1

冷え性・熱がりなど人それぞれの特徴があるので 「確実に○月!」と自信を持って言えませんが…。 今年の冬の寒さは、去年よりも寒いと聞いたので 11月中旬からいいのではないでしょうか? けれど、やはり自分が「寒い」と感じた時から 来ても平気だと思います。 風邪を引かぬよう、気をつけてください。

dansin26
質問者

お礼

aki723さんこんばんは。 今年は、去年よりも寒いのですか・・。寒いの苦手です(><) 今日、とても寒かったですね~! もう厚手のコートの時期でしょうか。ありがとうございました!