• 締切済み

夏場、9月に冬服を購入できる場所、デパートは?ドイツ訪問のため。

9月末からドイツ、イタリアに5週間出張します。 その時期はヨーロッパは既に冬かと思いますので、厚めのコート、ジャケット等が必要かと思います。 そこで、この時期に厚手の服を購入しようと考えていますが、まだどのデパートも秋物の薄めのものが主のようです。 冬物をいち早く購入できる、または既に揃えているところはありますでしょうか。 お勧めのデパート等教えて下さい。 神奈川県湘南方面からです。東京でも構いません。情報お願いします。9月23日に出発予定です。 お願いします。

みんなの回答

• uni37
回答No.3

ご出張ですので時間に余裕はないかもしれませんが、現地調達も一つの方法です。行ってみて、ご自身の体感に合ったものを選ばれるのもよいかと思います。  2年前ドイツにすんでいた経験からです。だいたい、ドイツですと日本の方が出張で行かれるような町にはデパートがあります。日本のデパートよりは全体に庶民的ですので、値段もそれほど高くはありません。KaufhofやKalstadtなどの全国チェーンのほか、地元の店もいくつかの都市にあります。ユニクロや無印のレベルでもよければ、H&MやC&Aといった全国チェーンの量販店があります。これらですとジャケットで50ユーロくらいからあります。概してドイツは高級品以外の衣料品は日本よりやや安いと思いますが、このユーロ高では相殺されてしまいますね。  ただし、サイズはヨーロッパサイズとアメリカサイズが混在していますので、換算表は必携です。店員は、ほとんどの場合誰かは英語を解しますし、デパートも量販店も基本的にはレジ方式ですので、トラブルがなければ言葉を交わさなくても買い物できます。また、免税の処理も特にデパートならほぼ確実にできますので、これは多少の会話が必要ですが、頼んで見てください。  参考になれば幸いです。

• gbrokk
回答No.2

神奈川にお住みなら冬物の洋服やオーバーコートはお持ちですね ドイツの10月、イタリーの11月はそれで十分と思いますが

noname#51524
noname#51524
回答No.1

近くにアウトレットはありませんか? 先日ですが、厚手のコートやジャケット、セーターなどを目にしました。また、デパートは9月中旬くらいから、本格的に秋物になるそうです。といっても、必要としている防寒対策まではいかないかもしれませんが・・