• 締切済み

この時期の横浜の服装について

今月の3日、4日に横浜へ泊まりがけで行きます。 そこで、今、服装に悩んでいます。 3日は最高気温が10度、最低気温が2度くらいの予報が出ています。4日の気温も同じくらいのようでした。 気温から見ると、冬のコートで行く方が良いかなと思うのですが、横浜で3月に冬のファーつきコートは浮くでしょうか? 春用のトレンチコートかレザージャケットの方が良いでしょうか? アドバイスの方よろしくお願いしますm(_ _)m

• 61114
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

回答No.6

1です 何度もすいません 明日は全国的に冷えるので、間違いなく暖かい格好がいいです お天気キャスターもそのように言ってました

61114
質問者

お礼

いえいえ逆に何度もありがとうございますm(_ _)m そのようですね。ファーつきコートで行くことにしました!

• rowena119
回答No.5

10日早いのを野暮、3日早いのをお洒落と言います。春のトレンチでもレザージャケットでも良いですね。後戻りより、先に進む。お洒落です。

61114
質問者

お礼

ありがとうございます。 気温と相談してお洒落することにします!

回答No.4

1です 失礼、気温というより天気によりますね。 今日は曇り~雨で最高11度最低3度ですが、結構寒いです。今日のような日はファー付きでしょうって感じです。逆に天気がよければ日中は暑いくらいなのですが。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 他のお二方のご回答を拝見して驚いたのですが・・・ まだまだ寒いと思っているのは私だけでしょうか?? 天気予報でもまだ寒い日が続くと言っていますし、春物のコートはまだ早いですよ。 真冬のコートで浮くことはありません。マフラーや手袋も使ってます。 コートの下に着るものは、ご予定によって調節されてはいかがでしょうか? 朝から夜まで外を出歩く場合と、外を歩くのは昼間だけとでは違いますからね。

61114
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は寒そうなので冬のコートで行くことにしました!

noname#144740
noname#144740
回答No.2

電車の中や地下街、ショッピングモールの中だと汗だくになります。 少し薄手の冬物コートにマフラーが良いと思います。 下着のシャツもヒートテックは汗だくになりますので薄手の綿の物がおすすめです。 ヒートテック着るならトレンチでも大丈夫ですがまだトレンチ着ている人は見かけません。 ブーツも真冬用の内側がモコモコした物を履くと暑くてはたまらないと思います。 ジョッキーブーツや丈の短いブーティ位が丁度良いですよ。

61114
質問者

お礼

ありがとうございます。 コートの中は薄手のものにします。

回答No.1

昼間ファー付きは暑いのでレザーJKTがいいのでは?