• ベストアンサー

コートについて・・・

最近寒くなってきたのでそろそろ厚手のコートを着ようかなと思ってます。そこで、去年買ったフードにファー付きのベージュのコート?というか上着?というか・・・(去年は流行ってお店に行けば絶対売ってたやつ)のを着ようと考えてるんですけど、もう今年着る人は少ないんでしょうか?まだそんな時期じゃないからかもしれないけど、まだ着てる人を見てなくて・・・。ちなみに今年流行のコートってどういうスタイルですか?

• -n_n-
  • お礼率46% (30/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi10
回答No.3

今晩は。はじめまして。 東北地方在住ですが、まだウールのコートというのは着ている方はあまり見たことはないです。 でも今日あたり北海道・青森でも雪ですよね!(><)連休明けくらいからそろそろ厚手のコートを着始めるのではないでしょうか? 関東の方でも12月になってから沢山みかけると思いますよ^^ 今年の冬は暖かいのでまだジャケットとか着てても平気な感じですし、、 去年は確か、茶系やベージュ系が流行ましたよね~。^^ フードにもファーがついていたり、白ダウンも流行りました。 今年流行コートは、ダウンは変わらず人気だと思いますが(2の方のコメントにもありますが、今年は淡いピンクのダウンとか出てきていますよ^^私はダウン似合わないので持っていませんが^^;) 今年は60年代のファッションが流行っていますのでツイード素材とか、昔おばあちゃんお母さん時代が着ていた素材の物とか大きいボタンとかが人気です^^  ちなみに、今年のコートは去年よりも丈が短くなっているような感じがします~。(><;) はやりミニスカートに合わせて作っているのか、ひざ上が多いですね~。 私の場合、身長が高いので・・あまり短いのを着ると中途半端になり変なので、、今年はあまり選ぶコートが少ないなぁ・・・と思いつつ、買い物を楽しんでいます★

-n_n-
質問者

お礼

今日、都心のほうに出かけたら結構ファー付きのコートを着てる人見ました!今年も去年に引き続き着ようと思います☆ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hikari-
回答No.2

こんにちは~。 >フードにファー付きのベージュのコート?というか上着? 何となく想像つきました(^^;) 素材はウールですか?ダウンや中綿のタイプですか? ベージュは色は濃い(キャメル)ですか?薄いですか? それにもよると思います・・・。 今年の流行はなんと言ってもツイードでしょう! どこのブランドでも結構多く出回ってます。 丈は90~110丈のロング。 他の素材で若い方ならウールのショート丈・スタンドカラーとかでしょうか? 衿に変化のあるタイプも多いですよね(例えばウイングタイプの衿とか)。 他にレトロっぽいタイプのコートも人気では? ビビットなカラーに大きいボタン・ライン入りとか・・・。 中綿・ダウンなら、定番の黒などのダークな色の他に白・オフホワイト・淡いピンクなど良く見かけます。 ファーのついたものが主流ですね。 こんな感じでいかかでしょうか? 参考になれば幸いです。

-n_n-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ところでツイードってなんでしょう??

• help1979
回答No.1

こんにちは(^^)北海道在住のものです☆ >フードにファー付きのベージュのコート 今年も着てる人何度か見かけましたよ! 友達も去年買って今年も着てましたし・・・ なので大丈夫だと思います♪ >ちなみに今年流行のコートってどういうスタイルですか 先週コートを買いに行ったのですが、今年は 白のショートコートが流行らしいですよ。 確かにどのお店に行っても置いてありました。 ちなみに私は色々なお店をくまなく3時間くらいかけて 調査して(笑) 悩んだ末に白のショートコート買っちゃいました♪ かわいいし、どんな色の服にも合わせやすいし オススメです! ご参考になれば…(^^)

-n_n-
質問者

お礼

白ですか。一着は欲しいなと思ってます!お金貯めて買おうかな・・・。アドバイスありがとうございました。