• 締切済み

今年の春物のコートについて

今年はベージュのトレンチコートを着てる人多いですよね。何にでも合わせられやすくて便利そうなのですが。。 去年物の薄いミントブルー色のコートは流行遅れでしょうか?(形は今でもイケると思うのですが) ベージュ色のコートを新しく買おうか悩んでいます。 他にお勧めの色があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

ミントブルーのコート、すごくかわいいと思いますよ★私もそんな感じの色のワンピを買っちゃいました(^u^) 今年もパステル色ははやっているし、全く問題ないと思います。 逆に、今年は特にドレストレンチがはやっているのでベージュを着ている人はわんさかいるため、個性がうもれるかもですね。私は買わないです。トレンチは一枚あれば十分な気が・・・

• ayu4
回答No.2

こんにちは★ ミントブルー、いいと思いますよ(*^_^*) 流行っていろいろありますよね。 でも、デザインと色は別だと思います。 デザインは流行にすごく左右されますが、 色はあまり左右されません。 もちろん、「今年の流行カラー」などと取り上げられたりもしますが、やっぱり好き嫌いが反映されるのか、 流行カラーとされている色以外でもださいとは思われません!! なので、形はともかく、 薄いミントブルーのコートは今年も着れると思います♪ 形に関してですが、 私は形もある程度でいいと考えています。 やっぱりふんわりとしたブラウスには今年流行のAラインのコートが合いますし、きりっと着こなしたいときはストレートラインのコートがいいです。 使い分けるのが一番いいと思うのです。私はそう考えているので、好きなものならあまり考えずに(すこしは考えますが)毎年着ています。ですが、多くの人は流行と違うものを着るのに抵抗があるようですね。 でも、古着ファッションってあるじゃないですか。 ああいうのが成り立っているということは、やっぱり「お洒落なものはお洒落」「着こなし次第」だからだと思います。 バランスを考えて上手くコーディネートすれば、絶対に流行の形でなくても着こなすことはできますよ★ なので、頑張ってください。 形はいけそう、とのことなので、大丈夫だと思いますよ。 それに、今年はAラインやパフスリーブが流行しているといっても、ストレートラインのものなどシンプルなものはやっぱりありますから! 今年は購入するつもりはないのですが、 ピンク(きついピンクではなく八重桜のような)のコートっていいなぁと考えています。やっぱり春は華やかにしたいですものね☆ ベージュもいいのですが、上手くコーディネートしないと野暮ったくなる可能性があると思います。 インナーやバッグの色を明るくするなど、他のアイテムを考えるとベージュもすごくいいと思います! あとは、淡い黄色もいいな~と思います。珍しいかもしれませんが、絶対使いやすいと思うんですよね。茶色や黒はもちろん、紺やピンク、グリーンなど、かなりいろいろな色と合いますし。 色に関しては、 *自分の持っている服と合うもの *好きな色 これだけ考えて買えばいいと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

• ol23
回答No.1

ベージュのトレンチ 型違いで2個持っています 基本色だから 持っていると重宝しますので 買って損はないと思います カラーに季節限定感がないので,春でも秋でも着れますしね でも“みんなと同じ”が気になるのであれば 買う必要ないんじゃないでしょうか それに今でているトレンチはドレス型が多いですけど 流行りが終わった後に使えなさそう 来年使えるのかどうか,,,微妙(~~~) もし購入するなら ベーシックな形のトレンチコートにしたら良いと思います 私はベージュのトレンチにミント色のストールを巻きます ミントブルーのコートは流行おくれではないと思いますよ 実物を見ていないけど 形が普通のものであるのなら トレンチコートは流行に左右されずに着られるお洋服だと思います わたしは水色のニットカーディガンを購入する予定です~-~v 淡いグリーンとか 淡いイエローのコート も可愛いですよね ベーシックな形の物なら  色の流行は今のところそこまで関係していないと思いますよ