• ベストアンサー

薄いベージュのトレンチコート

春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に 着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??   黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人 を見かけないので不安になります。 INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.1

私はこの前ピンクベージュのダッフルコートを買って着てますが・・ 薄い色をきている人は少ないですね。 でも秋って茶色系よく見かけると思います。 なのでベージュ全然おかしくないと思いますよ。 トレンチだとピンクとか白とかのパステル系だと 春っぽいなーっと思っちゃいますが・・

ccracr
質問者

お礼

2回位、そのトレンチを着て出かけてしまったのですが… 今考えると恥ずかしいです。。 店頭に並んでいる服や街を歩いている人の服装を見て 「同じ様な格好をしている人がいない!?」と言う事に気がついて こちらで質問したのですが、聞いて良かったです。。 ちょっと手遅れだった気もしますが(笑)これから買いに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

薄いベージュってこれくらいでしょうか? http://www.miparis.net/shopdetail/058007000002/079/003/order/ だとしたら、まぁたしかに春っぽい感じはしますが、着たらヘン!ってことはないですよ。 ただ、やはり春のコートのイメージはぬぐえないので、コート以外のものをすべて冬らしいものにするのがポイントかと。 襟にファーとかつけたら一気に冬っぽくなるんですが・・・。 ボトムを冬っぽくしたり、インナーにニット着たり、小物も暖かそうなものを取り入れればいいんじゃないでしょうか。(色は濃い目のものを) あとは、茶系で全部まとめてグラデーションぽくすると、コートのベージュが軽い感じを出して逆にいいかも・・・(着てみないとなんともいえませんが・・・) もうちょっと濃い目のベージュだったら、まったく問題ないと思いますよ。この時期にも売ってますし。 参考まで^^

ccracr
質問者

お礼

画像と同じベージュです(笑) 今年はコートの時期になるまで春に買ったトレンチで 乗り切ろうと思っていたのですが、やはり季節外れの色に 感じますよね。 バックもブーツも茶系なので“大丈夫かな?”と 思っていたのですが、やっぱり他人の目も 気になるので買いに行きます。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベージュのトレンチコート

    よろしくお願いします。 淡いベージュのショートトレンチコートには、何色のボトムスや靴、鞄が合いますでしょうか? 普段、お洋服も鞄も靴も黒!と黒ばかり着用しているのでいざ購入を考えたとき、何色を合わせるのが良いのか迷ってしまいまして; 明るめのお色も着用していきたいなぁと考えておりますので「こんな色がオススメ!」というのがありましたら是非お聞かせ願います。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • トレンチコートについて

    コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。 コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう? また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか? 予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。 よろしくおねがいします!

  • ベージュのトレンチコートに合うタイツの色は?

    タイトル通りです。 ベージュのトレンチコートに合うタイツの色は何でしょうか(;_;)? コートは、太ももが半分隠れるぐらいの丈です。 カラータイツを履いて色で遊びたいのですが、 カラータイツはなかなか勇気がなくて一着ももってないのです(´_`) あえて、黒タイツがいいですかね?汗 でも黒では色の組合せが変ですかね? 回答おねがいします汗

  • トレンチコートが欲しいです。

    なかなか気に入るトレンチコートが見つかりません。 ・色はベージュ・茶・カーキ。 ・丈は長め。 ・9号サイズだと少し大きいので、できれば7号サイズか9号でもピタっとスリムな感じの物がいいです。 特にカーキ色のコートを探しています。 おすすめメーカーや、サイトがあれば教えてください。 もう時期がずれちゃってるのかな? もしそうならまた来年チャレンジするので、毎年素敵なコートを出してるメーカーでもかまいません。

  • トレンチコート

    トレンチコートって春と秋に着ますよね??春に売っているものと秋に売っているものは同じ素材なんですか?秋物のほうが生地が厚くなりますか??あと、秋に買ったトレンチコートを春に着たら変ですか??

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • ネイビーのトレンチコートを探しています

    ネイビーのトレンチコートを探しています あちこち探し回ったのですが、 好みのものが見つかりません。 まだ時期ではないのでしょうか? ベージュや黒ならたくさんあるのですが・・・ *レディース *ネイビーのシンプルな形のトレンチコート *春物や取り外し可のライナーのついたものではなく、 真冬にも着れる、きちんと裏地の付いたもの *10000円から30000円くらい このようなものを扱っているショップ、ブランドがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • トレンチ

    今の時期ショートのトレンチコートはおかしいでしょうか? 色はベージュです。