• ベストアンサー

薄いベージュのトレンチコート

春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に 着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??   黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人 を見かけないので不安になります。 INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rolily
回答No.1

私はこの前ピンクベージュのダッフルコートを買って着てますが・・ 薄い色をきている人は少ないですね。 でも秋って茶色系よく見かけると思います。 なのでベージュ全然おかしくないと思いますよ。 トレンチだとピンクとか白とかのパステル系だと 春っぽいなーっと思っちゃいますが・・

ccracr
質問者

お礼

2回位、そのトレンチを着て出かけてしまったのですが… 今考えると恥ずかしいです。。 店頭に並んでいる服や街を歩いている人の服装を見て 「同じ様な格好をしている人がいない!?」と言う事に気がついて こちらで質問したのですが、聞いて良かったです。。 ちょっと手遅れだった気もしますが(笑)これから買いに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

薄いベージュってこれくらいでしょうか? http://www.miparis.net/shopdetail/058007000002/079/003/order/ だとしたら、まぁたしかに春っぽい感じはしますが、着たらヘン!ってことはないですよ。 ただ、やはり春のコートのイメージはぬぐえないので、コート以外のものをすべて冬らしいものにするのがポイントかと。 襟にファーとかつけたら一気に冬っぽくなるんですが・・・。 ボトムを冬っぽくしたり、インナーにニット着たり、小物も暖かそうなものを取り入れればいいんじゃないでしょうか。(色は濃い目のものを) あとは、茶系で全部まとめてグラデーションぽくすると、コートのベージュが軽い感じを出して逆にいいかも・・・(着てみないとなんともいえませんが・・・) もうちょっと濃い目のベージュだったら、まったく問題ないと思いますよ。この時期にも売ってますし。 参考まで^^

ccracr
質問者

お礼

画像と同じベージュです(笑) 今年はコートの時期になるまで春に買ったトレンチで 乗り切ろうと思っていたのですが、やはり季節外れの色に 感じますよね。 バックもブーツも茶系なので“大丈夫かな?”と 思っていたのですが、やっぱり他人の目も 気になるので買いに行きます。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。