• ベストアンサー

ムートンのコートについて 

よろしくお願いします。 今年の冬は、ムートンとか、フェイクファーとか、 モコモコ系がとくに目立った気がします。 カジュアル系のSEDAとかなら、去年もおととしもそうだったかもしれませんが、ギャル系の雑誌でも、 ムートン・ファー系が袖や裾、ボタン部分にあしらわれたコートをよく目にしました。 そろそろ温かくなるので、必要じゃないかもしれないのですが、非常に安いコートを見つけ買おうか悩んでいます。 ただ、来年、着れないデザインだとしたら、無駄になってしまうし・・・。 一応、商品はコレなんですが。 http://item.rakuten.co.jp/chest4u/025134100/ 来年は来年で新しいデザインが流行るのは分かっていますが、流行的にファー系は来年の冬も来るでしょうか? あと、余談ですが、 ヴィクトリアン調ってあとどのくらいで終わりますかね? 次に(春)流行りそうな系統も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 ami-12さん こんばんは  私がこのコートを持っていたら、来年流行が違っても着ると思います。ショート丈ですからコーディネート次第で十分着れると思います。値段が安いですから、おしゃれすると言う事でなくて普段使いに買って損は無いと思いますよ。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございました! 普段使いにって買えばいいですよね。

その他の回答 (1)

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.1

Web商品を拝見しましたが、ショート丈ですし、カジュアルにも着れる感じですので、多分、来年も大丈夫ではないでしょうか。 ビクトリアン調も、梅春物でも結構出てましたので、今年も続く感じがします。 あまり参考にならなくてすみません。。。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • ムートンコートについて教えて下さいっ!

    この冬ムートンコートの購入を考えている者です。 ネットで欲しいコートを見つけたのですが、返品・交換を受けてないお店なので少し心配になってしまい質問です…。 サイズ寸法を見て、今、自分が着ているコートと比べてみたのですが、 ほぼ同じサイズなんです。でもムートンコートの内側って毛があるますよね…。外側のサイズが同じでも、中は普通の生地のコートに比べて窮屈になるのでは?と思ったのですが…。 私は肩幅があるので、デザインによってMだったりLだったりします。 肩幅40cmのムートンコートが入るでしょうか…。 お洋服のプロの方や、ムートンコートをお持ちの方、教えて下さい。 お願いします。

  • ブルガリア製のムートンコートは本物?

    ブルガリア製のムートンコートをオークションに出品したところ、落札者様から、ファーの部分がフェイクとの事で、返品される結果になりました。 札が内側に付いており、ブルガリア製がとはわかるのですが、その他の字体は読めません。 確かにゴワついてはいるのですが、断面を見てもフェイクとも本物とも断言出来ないのです。 ブルガリア製で、フェイクのものってあるのでしょうか? ものすごく肉厚です。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします。

  • コートのサイズ表記?

    ネット通販のコートで、「サイズ02」というものが ありました。7号、9号はよく聞きますが、 02は聞いたことがないので、わからなくて困っています>< 肩幅39センチとありましたが、普段Mサイズの私には 合うでしょうか? フェイクファーのムートンコートです。 回答よろしくお願いします。

  • 保温性の高いムートンやダウンコートを着る時

    5~6年前に20万円弱で購入したリアルムートン、大げさな感がありあまり出番がなかったのですが、今冬はムートンが流行していますのでぜひ復活させたいと思います。 襟元がファーでウェストくらいの丈です。デザインに古臭さはないと思います。(の、ハズです。笑) ところでこのテの保温性の高い上着を着るたびに悩むのですが、 あたたかいので下はカットソーやブラウス一枚で事足りるのは良いのですが 外出先で上着を脱いだ時に寒くて困ります。 脱いだ時のためにカーディガンなどを持ち歩くのもなんだかばからしく 結局ウールのコートを着る時と同じようなインナーになってしまい ムートンを着ているメリットがあまり感じられず・・・。 インポートの高級ダウンなども中は薄手で良いですよ、などとすすめられますが 基本寒がりの私はカフェなど暖房がよく効いているところでも脱いでしまうと 寒くて上着がほしくなります。 同じようにお考えの方々はどのような対策?をされているのか、あるいは 良いアイデアをご存知の方、幅広くご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 画像のフェイクファーのコートは流行遅れですか?

    下のURLのフェイクファーコートのベージュを買うかどうか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=664176 ノーカラーのファーかムートンのコートを探していて、スキニーなどのパンツスタイルなどに合わせられる長さなのが良いと思ったのですが、バブリーな感じにならないかが不安です。 モデル着用の上の画像のようなボディコンっぽいワンピを合わせなければ大乗でしょうか? 23歳、155cm普通体型です。服はきれい目な感じが好きで、プロポーションボディドレッシングやミニマムなどのブランドが好きです。 そもそもこういう感じのファーのコートは流行らないですか?

  • 今年の流行~冬のコート

    今年の冬のコートは、どんなものが流行るか知りませんか? 去年の自分のアウターは、半端な袖のコートにロンググローブが定番だったのですが、今年もそれを着れそうでしょうか? それとももうダサくなってしまうのでしょうか? そんな訳で、去年に良く見た、半端丈や広がった袖のデザインは、引き続き今年の冬も定番になるのか、教えてください。

  • トレンチコート、持っている人!

    トレンチコートを持ってる方に質問ですが、 トレンチで冬を越せそうですか? 寒くないですか?? ライナー付きなら大丈夫でしょうか・・・? 持っている方、寒くないという方、 ライナーはベスト程度のもの、とか 袖までもこもこのが入っているとか スソの方まで入っている、お腹の辺りまでとか そういったことも踏まえて教えて下さいますか? よろしくお願いします!

  • ミリタリーコート

    ミリタリーコートを購入したいのですが、黒とカーキで迷っています。 デザインは光沢があって、クールな感じです。 普段はTシャツにスキニーに黒のムートンブーツかグリッター素材のパンプス。 たまにミニスカートをはきますが、黒のレギンスに黒のムートンで黒だらけです。 黒の方がかっこよく決まるので好きなのですが、あえてコートだけ色をいれてあげるのもいいかなと、決めかねています。 最近服のテイストかえたので、他にコートはありません。 もしミリタリーコートをカーキにするなら他に黒のダウンも必要かなと思っています。でもぜいたくかな?? 黒のミリタリーのみで寒い冬は乗り切れるなら、他にお金を回したほうがよいかと。 でも、極度の寒がりです。 皆さんならこんな場合どちらを買いますか??

  • どんなコートが合いますか?

    見ていただいてありがとうございます^^ 寒くなってきたので、ロングコートを買おうと思っています。 何でも合わせやすいのは黒かと思うのですが、特に合わせたい服があります。 ・サックワンピ(パフスリーブ)  からし色のチェック柄で、首と袖に茶色のファーがついてます。  丈はひざ上5センチくらいです。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNST1B000105/   ・ライトグレーのワンピ  身体のラインにピッタリめで、裾が2段のフリルになってます。  丈はひざ上10センチ弱です。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBT1A000001/  こういう系のワンピです。 この2つにあうコートを探していますが、どんな色なら無難でしょうか? モッズコートは1つ持っているので、http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNCT1A000016/こういうタイプのコートを買いたいです。 私(高3です)は背が150cm以下で童顔なので、あまり長いコートや真っ黒は似合わないです。 もちろん、他の服にも合わせるので、この2つのどちらか一方だけでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • ヤフオクでの落札トラブル。返品請求について

    先日オークションでムートンコートを落札しました。 私は羊革の一般的なムートンコートのつもりだったのですが実際の商品はポリエステルのフェイクムートンでした。 商品説明に素材は記載しておらず「毛皮・ファー」のカテゴリに商品タイトルにフェイクムートンではなく、はっきりと「ムートンコート」と明記してあったのと写真が本物のシープスキンのように見えたのでムートンコートと信じて落札してしまいました。 私の主張 ・フェイクムートンをムートンコートと記載して出品するのは明らかに虚偽表示 ・出品者には商品に関して素材など最低限の説明義務があるので聞かなかった方が悪いというのは理由にならない ・悪意がなかったのなら当然返品に対応すべき ・出品名と実際のものが違うので返品不可は理由にならない 出品者の主張 ・店頭でムートンコートとして売られていたもので偽るつもりはなかった ・返品不可として出品しているので応じることはできない ・あらかじめ確認しなかったのが悪い ・店頭でムートンコートとして購入したものなのでムートンコートである 出品者の方は素材がポリエステルということは認知していたようですが、商品説明には素材についてなんの記載もありませんでした。 「どちらでもない」の評価で『ムートンと明記されていたので購入しましたが、ポリエステルのフェイクムートンでした。返品不可での出品ゆえ返品には応じられないと連絡頂きましたが、偽物では話しになりません。偽るつもりが無かったのなら全額返金下さい。ご連絡お待ちしております。』と請求しましたが、相手からは『申し訳ありません、こちらに非があるように思えませんので同じ評価をさせて頂きます。非常に残念です。』との返答を受けました。 出品者の方は全く返品に応じる気がなく、悪い評価をするとこちらも報復を受けてしまいます。 内容証明での請求も考えていますが、そちらも無視された場合は、少額訴訟、もしくは泣き寝入りしかないのでしょうか? あらかじめ念を入れてよく確認しなかった私にも多少の落ち度はあるかもしれませんが、このような場合返品返金の請求は可能ですか? また可能であればこのような相手に対してどうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう