• 締切済み

冬物のコートの購入時期について

今晩は。 冬時期になるとコートが欲しくなるのですが、私は毎年1着ー2着購入しています。(オークションで購入したのも含めてでそんなに高いものではないのですが) やっぱりお店に行くとコートが今の時期、欲しくなってしまいます。 でも1月まで待てばバーゲンが始まるので安くなるかな?と思っているんですが・・・ 今年の冬は去年よりも暖かい気がするので、バーゲンでいいコートを手に入れられるかも♪と思っているのですが、12月になり急に寒くなるとあっというまに売れてしまうという可能性もありそうです。。  (東北地方に住んでいますが去年の今頃はウールの厚手コートを着ていたような気がします)     バーゲンでコートは購入したことはないんですが、今年はどうなんでしょうかね~? 皆さんはコートどうしますか??バーゲンを待たずに買ってしまう&1月に入ってから購入 など・・いろいろ意見をお聞かせ下さい★

• vivi10
  • お礼率87% (514/588)

みんなの回答

• manamixxx
回答No.2

元専門家ですが。。 コレクションや雑誌などでシーズン(店頭に並ぶ)前から見ていて本当に欲しい物は店頭に出てすぐか、予約して買います。 でもそれ以外はセールといっても最後の最後や去年物のを夏や春のアトリエセールやサンプルセールで買います。 メーカーで研究の為に買った、妙に珍しいデザインの海外購入見本やサンプルで一点しか作ってない物。 コレクションでしか着用しなかった物などが、驚く程安い値段で デパートや量販店のサンプルセールに紛れる事もありますよ~。 私はいつも「服も出会い。」だと思っています。 それから白いコートや白い物が欲しい時はセールで買います。 安く買ったら汚れても後悔しないで済むので。 それに汚れ易そうで可愛い素材の「白らしい白」は同様の理由から売れ残るのも多い様です。 よく見て汚れてない物を選ぶのがポイントですが。。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。★ 私も白のコートは好きですが、よく考えてみたらいままでデパートで正規で購入したことはありません^^; 去年もでしたが、白コートはオークションで購入していました。ことしも白の半コートが欲しかったので先日中古を譲ってもらいました~。 でも、やっぱり・・・自分の気に入ったのがいいんですよねー。オークションで失敗・というのはなかったんですが、少しは妥協して買っているとおもいますので。。 コートに2・3万をネットで買うのはちょっと勇気がいります。今人気商品は、結構高めのお値段で落札されているようですが。。 と・・話がづれてしまいました、すみません^^; セールはやっぱりお得なんですね~。 いいものが見つかればラッキーですよね^^ 今年はあまりコートを購入する人が少ない感じですので、いいものをGETできるかもしれませんね~^^ お返事有難うございました。

• sokasoka
回答No.1

安くて、いいコートをGETしたいなら バーゲン初日狙い!ですね。 以前アパレルメーカーに勤めていたんですけど バーゲンの初日の品揃えはとてもいいです。 1日でほとんどの目玉商品がはけていきました。 初日はデパートの前に行列ができてますけど、ホント すごいです。オープンと同時に駆け込んで、エスカレーターをも駆け上がっていくので、すごい音でした。 今年バーゲンについては、きっと今年は暖かい日が多かったので、コート作り過ぎたメーカーは、 コートのセール品が沢山あるのでは? と予想してます。 てなわけで、バーゲン初日を体験してみてはどうでしょう。きっと素敵なコートが見つかると思います。

vivi10
質問者

お礼

今晩は^^ お返事有難うございます。 そうなんですね~。やっぱり初日はいいものをGETできる可能性が高いんですね~。 でも・並ぶのがまた大変なような気もします~。 ^^;;; エスカレーターを駆け上がっていく足音・・すごいですね~!! いまだにデパートの初売りは並んだことがありません。。 福袋とかも買ってみたいような気もしますが。。 実際ああゆうのってどうなんでしょうね?中身が見えないわけですしけっこう勇気いりますよね~~