• 締切済み

冬物のコートの購入時期について

今晩は。 冬時期になるとコートが欲しくなるのですが、私は毎年1着ー2着購入しています。(オークションで購入したのも含めてでそんなに高いものではないのですが) やっぱりお店に行くとコートが今の時期、欲しくなってしまいます。 でも1月まで待てばバーゲンが始まるので安くなるかな?と思っているんですが・・・ 今年の冬は去年よりも暖かい気がするので、バーゲンでいいコートを手に入れられるかも♪と思っているのですが、12月になり急に寒くなるとあっというまに売れてしまうという可能性もありそうです。。  (東北地方に住んでいますが去年の今頃はウールの厚手コートを着ていたような気がします)     バーゲンでコートは購入したことはないんですが、今年はどうなんでしょうかね~? 皆さんはコートどうしますか??バーゲンを待たずに買ってしまう&1月に入ってから購入 など・・いろいろ意見をお聞かせ下さい★

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

みんなの回答

  • manamixxx
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

元専門家ですが。。 コレクションや雑誌などでシーズン(店頭に並ぶ)前から見ていて本当に欲しい物は店頭に出てすぐか、予約して買います。 でもそれ以外はセールといっても最後の最後や去年物のを夏や春のアトリエセールやサンプルセールで買います。 メーカーで研究の為に買った、妙に珍しいデザインの海外購入見本やサンプルで一点しか作ってない物。 コレクションでしか着用しなかった物などが、驚く程安い値段で デパートや量販店のサンプルセールに紛れる事もありますよ~。 私はいつも「服も出会い。」だと思っています。 それから白いコートや白い物が欲しい時はセールで買います。 安く買ったら汚れても後悔しないで済むので。 それに汚れ易そうで可愛い素材の「白らしい白」は同様の理由から売れ残るのも多い様です。 よく見て汚れてない物を選ぶのがポイントですが。。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。★ 私も白のコートは好きですが、よく考えてみたらいままでデパートで正規で購入したことはありません^^; 去年もでしたが、白コートはオークションで購入していました。ことしも白の半コートが欲しかったので先日中古を譲ってもらいました~。 でも、やっぱり・・・自分の気に入ったのがいいんですよねー。オークションで失敗・というのはなかったんですが、少しは妥協して買っているとおもいますので。。 コートに2・3万をネットで買うのはちょっと勇気がいります。今人気商品は、結構高めのお値段で落札されているようですが。。 と・・話がづれてしまいました、すみません^^; セールはやっぱりお得なんですね~。 いいものが見つかればラッキーですよね^^ 今年はあまりコートを購入する人が少ない感じですので、いいものをGETできるかもしれませんね~^^ お返事有難うございました。

  • sokasoka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

安くて、いいコートをGETしたいなら バーゲン初日狙い!ですね。 以前アパレルメーカーに勤めていたんですけど バーゲンの初日の品揃えはとてもいいです。 1日でほとんどの目玉商品がはけていきました。 初日はデパートの前に行列ができてますけど、ホント すごいです。オープンと同時に駆け込んで、エスカレーターをも駆け上がっていくので、すごい音でした。 今年バーゲンについては、きっと今年は暖かい日が多かったので、コート作り過ぎたメーカーは、 コートのセール品が沢山あるのでは? と予想してます。 てなわけで、バーゲン初日を体験してみてはどうでしょう。きっと素敵なコートが見つかると思います。

vivi10
質問者

お礼

今晩は^^ お返事有難うございます。 そうなんですね~。やっぱり初日はいいものをGETできる可能性が高いんですね~。 でも・並ぶのがまた大変なような気もします~。 ^^;;; エスカレーターを駆け上がっていく足音・・すごいですね~!! いまだにデパートの初売りは並んだことがありません。。 福袋とかも買ってみたいような気もしますが。。 実際ああゆうのってどうなんでしょうね?中身が見えないわけですしけっこう勇気いりますよね~~

関連するQ&A

  • コートの購入。

    今晩は。 24・女です。  冬のコート(ウールの厚手です)は毎年1枚は購入していますか? それとも、2年に1回とか決めていますか? 私はその年によって違うのですが去年は2枚以上買ったので(中古のオークションを含む)今年はいらないかなぁ~なんて思ってます。 そんなにあっても収納先に困るし・・ みなさんは毎年どのくらい買うのか(買わない)のかと思って質問してみました。

  • スプリングコートの販売時期はいつごろまで?

    スプリングコートの販売時期っていつごろまでですか。CLASSYの4月号にトレンチコートの特集があるので、そろそろ始まっていると思うのですが、なかなか買いに行く時間がなく、それほど急に必要なわけでもないので、ゆっくり見たいと思っています。 バーゲンだとなおいいのですが、春のバーゲンは、夏冬のようにわかりやすくないようなので、逃してしまうと買えない可能性があると思っています。 洋服全般に言える不思議なのですが、必要なときよりかなり早めから販売がスタートして、まだ必要な時期なのにもう売られていないことが多いですよね。今もまだ雪がちらつくし、ダウンをもう一着…なんて思ってもどこにも売っていなくて。 なので、スプリングコートはいつごろまで売っているか知りたいです。

  • 冬物コートについて

    19歳の♂です。 冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。 コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。 ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。 ボタンは両方ともメタルです。 生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。 合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね?? デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 冬物のコートを買うのはまだ早いでしょうか

     日曜日に、秋物のスカートを買いにお店にいきました。その際、とてもかわいい冬物のコートも見つけてしまいました。時期的に、まだ早いかなあとは思うのですが、気に入ったので買うかどうか迷っています。お聞きしたいのは、 ・冬物のコートは、まだおそらく出始めですよね?もう少し待ったほうがいいでしょうか。今からもっといろんな種類が出てくるのでは?と思うのですが。 ・「そのコートのそのデザインのそのサイズのものはお店には一着しかなく、売れてしまったら他店舗からの取り寄せになるため、確実に入ってくるかどうかは分からない」と言われました。この言葉に信憑性はありますか?確かに、そのコートの別のデザインのものはこの前売れてしまい、店頭には新たに入荷したものは入っていませんでしたが…。 ・まだまだ冬物コートを着る季節は先ですが、既に購入された方は、なぜこんなに早い時期に購入されたのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 薄手ウールコート

    12月下旬に横浜へ旅行に行くのですが 薄手のウールピーコートを購入しようと思っているのですけど 薄手ウールコートの保湿性はどうなんでしょうか? 厚手のウールロングコートは持っているのですが 旅行なので荷物にならない薄手のウールPコートが欲しいのです。 保湿性はどうなのかな・・・と。 中は厚着したくないので、普通のセーター1枚ぐらいです。 もちろん、ばばシャツも着ます。。。 後、私はけっこう寒がりです。 薄手のウールコートを着ている方教えてください。

  • コートについて・・・

    最近寒くなってきたのでそろそろ厚手のコートを着ようかなと思ってます。そこで、去年買ったフードにファー付きのベージュのコート?というか上着?というか・・・(去年は流行ってお店に行けば絶対売ってたやつ)のを着ようと考えてるんですけど、もう今年着る人は少ないんでしょうか?まだそんな時期じゃないからかもしれないけど、まだ着てる人を見てなくて・・・。ちなみに今年流行のコートってどういうスタイルですか?

  • 今年のコート、黒か白か

    今年の冬のコート・白か黒か 今年の冬はちょっと奮発してバーバリーのウールコートを購入しようと思っているのですが色ですごく悩んでいます。 本当は白が一番欲しいのですが汚れなどで高いお金を出したのに長く着れないのは悲しいので黒にしようかなとも思うのですが黒いコートは去年買ったばかりだし…という感じです。 ご意見、よろしくお願いします(´∀`)

  • 今の時期都内でスプリングコート

    今の時期スプリングコートを着ても変じゃないでしょうか? 去年の今頃はもっとスプリングコートを来ている人が多かった気がするのですが、今年はまだショートの冬用コートやダウンを来ている人も見かけます。色はベージュで綿100%です。東京在住の大学生です。

  • Pコートの着る時期なんですが・・・

    今年も寒くなってきました。 なので僕はPコートを買ったのですが、着る時期がいまいちわかりません。 12月になると寒いので着るのですが、11月の今は来てもいい時期なのでしょうか? まだ11月の始めなのでコートなどを着ている人をあまり見かけません。 やはり11月の初めごろからコートを着るのはおかしいのでしょうか? 良ければ回答をお願いします。

  • 今の時期のコートの防寒性

    最近、各ショップでコートが出始めている気がします。 先日、すごく気にいったコートをみつけました。そんなに防寒に優れている感じにはみえなかった(値段も手ごろ)ので、店員さんにいろいろ聞いたのですが、そしたら、店員さん的には冬でも大丈夫とはいってたのですが、これからも素材が違うコートが出てくるといっていました。 私は関東住まいですが、東北出身なので、コートの防寒性がどうしても気になってしまいます。 そこで伺いたいのですが、この時期に出しているコートは、どのくらいの寒さを想定してだしているのでしょうか? ご存知の方いましたら、是非教えてくださいm(____)m

専門家に質問してみよう