• ベストアンサー

コートの預かり

11月23日出発でオーストラリアへ札幌(千歳)~成田~シドニー~ブリスベン~成田→羽田~札幌(千歳)30日帰着(成田は29日)ですが、出発時は殆ど冬仕度ですので千歳または成田で、コート類のあずかりは出来ますか?料金(穴場もふくめて)はどのくらいでしょうか?  帰着日は乗り継ぎの関係で成田のホテル(ホリデイ・イン東武成田)に泊まるのですが、そこに預けることは可能でしょうか?

• 4n1
  • お礼率64% (34/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 行くのが面倒でなければ、ホテルで預かってもらえるとおもいますよ。 宿泊者であれば通常これくらいのサービスはやってくれるものですが、念のため確認しといたほうがよいですね。 事前にチェックインの予定時間を伝えるついでに、コートの件電話かメールで確認しとくといいです。

4n1
質問者

お礼

有難う御座います、ホテルにTELして見ます。

その他の回答 (2)

• xslu35
回答No.3

もし、ホテルで預かってもらえないのであれば、新千歳空港でクリーニングに出してしまうというのはどうでしょうか? 帰着時にはクリーニングも済んでいるでしょうし、預かり料金も取られずに済みます。 手荷物預けにしても1週間で2000円以上取られてしまうことを思えば、そう高くはないと思うのですが。(ただしダウンコートなどは高いかもしれません)ホームページに電話番号も載っていたので、料金を問い合わせてみてはいかがですか。以前は成田にもクリーニングコーナーがあって、私は何度かこの手を使ったことがあるのですが、今は無くなってしまったようで・・・。 ただ、おひとりではなく数人で行くのであれば、大きなバッグに全員のコートを入れて預けると1個とみなされて割安で預けられると思います。手荷物預かりは成田にもありますよ。

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.co.jp/ins.html
4n1
質問者

お礼

有難う御座います、残念ながらクリーニングしたばかりで・・・。

• gyogyoum
回答No.1

いいですね!私も10月末にゴールドコーストへいってきました。じょじょにあつくなってきていて最高に気持ちいいですよ!(まだ水着で泳ぐにはかぜが早かったですが) コートは成田もちとせでも預かってくれます。 一日300円くらいですので大きいコート一枚くらいなら一週間で2500円くらいみておけばいいのではないでしょうか? 私も前にクリスマスのときにタヒチにいくときあずけようとしましたが圧縮袋でがんばって持って行きました。 千歳3Cですか!さむいですね。寒暖差に御気をつけていってらっしゃってください。! 千歳 http://www.new-chitose-airport.co.jp/ins.html 以下成田

参考URL:
http://www.gpa-net.co.jp/main/tenimotu/index.html
4n1
質問者

お礼

ありがとうございます。