• 締切済み

ニュージーランド・オーストラリアへの周遊旅行

11月下旬からニュージーランド・オーストラリアへの周遊旅行に出かけようと考えています。だいたい、11月25日頃に成田を出発、ニュージーランドのオークランドへ。その後、2月20日頃にオークランドかクライストチャーチを出発し、オーストラリアのブリスベーンに移動。3月25日頃ブリスベーンから成田へ戻ってきたいと考えています。 このような経路で移動する場合、どのような航空チケットを購入するのが一番安いのでしょうか?  調べた中では、JAL悟空でブリスベーン往復(サーチャージ代込みで11万円くらい)+ブリスベーン~オークランド間をエアニュージーランドかバージンブルーで移動(4万円くらい)が一番安いとおもったのですが、どうでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 その条件であれば、おそらく JAL の悟空がいちばん安いと 思われます。オークランド&ブリスベンとくれば、ふつうに考え るとエバー航空が最安です。実際、Web悟空21 の 7.5 万円 よりさらに安い7万円( いずれも航空券のみ )から入手でき、 しかもオークランド~ブリスベンあいだが片道移動で済みます。  ところが、質問者さんの場合、現地に4ヵ月滞在するわけ ですよね? この条件だと、エバー航空でも 12 万円はして しまいます。他のアジア系エアラインも同様で、3ヵ月以上 有効の航空券はどうしても割高です。その点、期間が3日~ 4ヵ月とPEXにしては長い悟空のほうが有利になります。  さすがに4~5万円の差となると、ブリスベン~オークラン ドを往復する手間を考えても、こちらのほうが安いでしょう。 というわけで、ご予定の方法がベストだと思われます。

関連するQ&A

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • JAL悟空でニュージーランド

    オークランドで入国、オークランドからクライストチャーチまで別便で移動、クライストチャーチから帰国。 または、クライストチャーチで入国、別便でオークランド、オークランドから帰国という周遊は 悟空21の航空券で可能でしょうか?

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

  • ニュージーランドからオーストラリアへの再入国

    来月、オーストラリアとニュージーランドへ旅行へ行きます。オーストラリアを先に観光し、その後ブリスベンからクライストチャーチへ、クライストチャーチからブリスベンへまた戻り、日本に帰る、という旅程です。そこで、日本からの入国審査(ビザなど)が問題無く済んであれば、クライストチャーチからブリスベンへ戻る際の入国は、特別何も面倒な手続きをしなくても、大丈夫なのでしょうか?オーストラリアへの入国はとても厳しいと聞いたので、ふと心配になりました。教えて下さい、お願いします!

  • オーストラリア周遊チケット

    6月にオーストラリア(ブリスベン在住)の友人に会いに行くことになりました。旅行期間は20日位を予定していて…せっかくなのでシドニーにも(一人で)行ってみたいと思っています。 そこで皆さんに質問です。なるべく安い周遊チケットを購入できる場所をご存知の方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。 成田発→ブリスベン→シドニー→ブリスベン→成田着です。

  • 8月の旅行の行先について

    初めまして、よろしくお願いします。 8月に子連れ(5歳・1歳)で旅行を考えております。 シンガポールで途中降機したいため、シンガポール航空利用です。 そのため、就航都市の関係で、現在の候補地は ・クライストチャーチ ・オークランド ・ブリスベン あたりです。 1週間ほど滞在予定です。 子連れですので、あちこち回るのではなく、1か所でのんびりしたいと思っています。 ニュージーランドへは行ったことがないので全く見当がつかないのですが、 自然を満喫するならチャーチ、にぎやかさを求めるならオークランド、、、?ですか? だとしたらクライストチャーチかなという感じです。 あとは、オーストラリアの方が距離的に近いのでブリスベン(ゴールドコースト)も候補になっています。 きっと寒いし泳ぐつもりはないのですが、メインビーチが雰囲気がよさそうな感じで、そのあたりのホテルかなと思っています。 どちらかというとニュージーランドに行きたい気がします。 少し近いという点でブリスベンはちょっと妥協案です。 ニュージーランドのほうが少し遠くなりますが、、、行く価値あり!ですか? もしクライストチャーチの場合、 クライストチャーチ周辺ではどのようなリゾートがあるのでしょうか? 時期的にはどんなもんでしょう? おすすめのリゾートなどがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • 現在、学校にて、オーストラリアとニュージーランドの

    交通に関して勉強しています。 オーストラリアとニュージーランドの移動方法としては、飛行機があると思います。 飛行機の直行便が就航している空港をすべて教えてください。シドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなど主要都市はそれぞれ直行便があるのを知っています。かなり勉強した結果どうしても分からないのでここでお聞きすることとなりました。

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。