成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ方法について説明します。
  • 成田空港に到着後、羽田空港までの移動手段について不安があります。
  • 帰国時の羽田空港から成田空港への移動についても疑問が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

国際線の時刻は基本現地時刻で表記されます。 復路サンフランシスコの翌日に日本着はそのためです。 (今は冬時間なので、サンフランシスコとの時差は17時間です) さて便名を確認しないといけませんが、成田~羽田移動はご指摘で合っています。 JALは東京~サンフランシスコ線の離発着を成田から羽田にし、 また中部から羽田への路線はありません。 往路はJL3086で中部17:40発→成田18:50着、JL002で羽田翌00:05発→サンフランシスコ16:25着、 復路はJL001でサンフランシスコ18:00発→羽田翌22:20着、JL3083で成田09:40発→中部10:55着 となっていると思われます。 成田と羽田の間は自分で荷物を持って移動です。 リムジンバスが走っているのでその利用が便利かと思います。 http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/haneda.html 往路は良いとして、復路はバスにも最終の新幹線にも間に合いません。 都内なり成田で1泊するしかないのでは。もう変更はできませんよね。

bu29gck2a
質問者

お礼

素早いお答えありがとうございます。 やっぱりそうですか… リムジンバス移動ですね。細かいところまで調べてくださってありがとうございます。 海外旅行初心者で予約していれば安心だと思い、詳しく調べずにいたので助かりました。 もっとちゃんとしようと思います… ということは、中部国際空港から成田空港までは国内線になるんですよね。ならこの区間はパスポートはいりませんね…

その他の回答 (1)

回答No.1

成田空港と羽田の間は自力(自費)で移動しなければなりません。 帰りは羽田で夜明かしするか自費で宿泊する事になります。 帰りは成田-名古屋を捨てて夜行バスなどで帰った方が安そうですね。 ゆきも中部国際空港までの運賃成田-羽田の運賃を考えると新幹線の方が便利そうですが名古屋-成田を捨てると後の便全てがキャンセルされますので気をつけてください。

bu29gck2a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自費でしたか… それなら羽田空港まで自費で行ったほうが安かったですね… キャンセルすると料金は戻ってくるのでしょうか。それともキャンセル料が発生するのでしょうか。 はじめてのことなのでこれを糧にこれからしっかりしようと思いました。

関連するQ&A

  • 羽田空港から成田駅までの行き方

    地方都市から羽田空港に16時ごろ着いて、その日は成田駅近くのホテルに一泊し、翌日の午前中に成田空港から海外へ出発します。(飛行機の出発時刻の関係で、そのような予定になってしまいました) 羽田空港から成田空港へ行くには、リムジンバスや電車を乗り継ぐ方法がありますが、予約したホテルに近い「京成成田駅」か「JR成田駅」で下車したいのです。例えば、成田エクスプレスに乗ると、成田駅には停車せずに、成田空港まで行ってしまいます。いったん成田空港まで行って、そこから成田駅に引き返すという方法もあるのでしょうが、他に何か良い方法を教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 羽田~成田の乗り継ぎで東京で一泊する時に。

    ご質問させて頂きます。 ゴールデンウィークに海外旅行にいくのですが、関西国際空港から羽田空港に一度行き、翌日に成田空港発で目的地に行きます。 羽田空港には着19:10なのですが、成田空港発は翌日11:00になっています。 一泊するのに渋谷でも遊びに行ってそのままそこで一泊した翌朝成田に向かおうかと考えているのですが、土地勘がないので万が一迷って飛行機に間に合わなかったらと思うと成田で一泊したほうがいいような気もしています。 ただせっかくなので都内でも遊びにいきたいです。 ちなみに一人旅です。都内で一人で飲みに行こうかなと思っています。 普通こういう乗り継ぎがある場合、皆様はどう過ごされるのでしょうか?おすすめの過ごし方があれば教えてください。

  • 羽田空港→成田空港

    ハワイに行くのに羽田経由で成田空港へ行きます。バスで行く予定なのですが、3000円と高いです。羽田からもっと安く行けるバスをご存知ですか?

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 羽田から成田空港

    春に成田16:55発のNH8便でサンフランシスコに行くのですが、国内線(ANA)が羽田空港に着くのが午後1時の予定になっています。国際線に乗る場合には空港に2時間前に来いということなので、成田エクスプレス25号(品川13:50発、第2ビル14:54着)で行こうと思っています。が、そこで問題が発生します。品川13:50発に間に合うためには13:20羽田空港発(13:40品川着)の京急に乗らないといけません。     飛行機が着いてから20分で駅に行くのは不可能ですよね? それに10分乗り換えるのも厳しいかも? 教えてください。  

  • 羽田空港と成田空港について…

    羽田空港と成田空港について… 無知ですみません。 今日、羽田空港に国際ターミナルが開業したとか。 羽田空港と成田空港で、国際線の争奪戦とか。 私の記憶が正しければ、成田空港を建設するとき、かなり揉めて、お金もかかったかと… だったら、初めから羽田空港が国際線も引き受けていればよかったのではないでしょうか?

  • 羽田空港~成田空港までの一番行きやすい方法はどれでしょうか?出発地は福

    羽田空港~成田空港までの一番行きやすい方法はどれでしょうか?出発地は福岡ですが、便数から考えて、羽田を経由しようと思っています。羽田~成田の時間のかからない行き方はどれでしょうか?

  • 羽田空港-成田空港間のリムジンバス

    初めまして。今月の29日から来月4日までアメリカに旅行する者です。住まいが関西なので普段は関西国際空港を利用するのですが、今回はフライト時間の都合で羽田空港まで国内線で向かい、成田空港まで自力で移動して出国することになっています。羽田・成田両空港間の移動はリムジンバスが便利だということを聞きました。そこで質問なのですが、このリムジンバスに予約は必要なのでしょうか?もし事前予約が可能なのであれば、連休中で混雑するかと思うので予約したいと思っています。

  • 羽田空港から成田空港の移動手段

    成田空港の出発が早いので、前日に、地方から羽田空港までいって、成田空港の近くに泊るつもりですが、羽田に着くのが遅いので、連絡バスに間に合わないのです。羽田から成田までの交通手段のいい方法を教えてください。

  • 羽田空港から成田空港への移動について

    羽田空港から成田空港への移動についてアドバイスを頂ければと思います。アメリカへの渡航を計画していまして大阪から成田経由でサンフランシスコ(SFO)に入る予定なのですが大阪から一度羽田に行き羽田から成田へ移動をして成田17:05(頃)発(現在の時刻表で)に乗ろうかと考えているのですが羽田着が11:05頃着でしてその後成田にどう言う手段で成田に移動するのがベストなんでしょうか?乗り換え回数・運賃などは一切気にしないのでアドバイスを頂ければと思います。

専門家に質問してみよう