成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ方法について説明します。
  • 成田空港に到着後、羽田空港までの移動手段について不安があります。
  • 帰国時の羽田空港から成田空港への移動についても疑問が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国際線の時刻は基本現地時刻で表記されます。 復路サンフランシスコの翌日に日本着はそのためです。 (今は冬時間なので、サンフランシスコとの時差は17時間です) さて便名を確認しないといけませんが、成田~羽田移動はご指摘で合っています。 JALは東京~サンフランシスコ線の離発着を成田から羽田にし、 また中部から羽田への路線はありません。 往路はJL3086で中部17:40発→成田18:50着、JL002で羽田翌00:05発→サンフランシスコ16:25着、 復路はJL001でサンフランシスコ18:00発→羽田翌22:20着、JL3083で成田09:40発→中部10:55着 となっていると思われます。 成田と羽田の間は自分で荷物を持って移動です。 リムジンバスが走っているのでその利用が便利かと思います。 http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/haneda.html 往路は良いとして、復路はバスにも最終の新幹線にも間に合いません。 都内なり成田で1泊するしかないのでは。もう変更はできませんよね。

bu29gck2a
質問者

お礼

素早いお答えありがとうございます。 やっぱりそうですか… リムジンバス移動ですね。細かいところまで調べてくださってありがとうございます。 海外旅行初心者で予約していれば安心だと思い、詳しく調べずにいたので助かりました。 もっとちゃんとしようと思います… ということは、中部国際空港から成田空港までは国内線になるんですよね。ならこの区間はパスポートはいりませんね…

その他の回答 (1)

回答No.1

成田空港と羽田の間は自力(自費)で移動しなければなりません。 帰りは羽田で夜明かしするか自費で宿泊する事になります。 帰りは成田-名古屋を捨てて夜行バスなどで帰った方が安そうですね。 ゆきも中部国際空港までの運賃成田-羽田の運賃を考えると新幹線の方が便利そうですが名古屋-成田を捨てると後の便全てがキャンセルされますので気をつけてください。

bu29gck2a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自費でしたか… それなら羽田空港まで自費で行ったほうが安かったですね… キャンセルすると料金は戻ってくるのでしょうか。それともキャンセル料が発生するのでしょうか。 はじめてのことなのでこれを糧にこれからしっかりしようと思いました。