• ベストアンサー

パートの面接

明日、事務のパートの面接に行くのですがどのような服装で行ったらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

事務でも営業でも販売でも製造でも何でも一緒です。 パート・アルバイト・派遣・契約・正社員でも何でも一緒です。 きちんと見える格好をすることです。 男性ならスーツ(最低でもジャケット)、 女性ならスーツまたは準ずるスタイルがお勧めですが、今の時期ですとウールのアンサンブルに地味目のスカートを合わせる方が多いです。 新卒じゃなければリクルートスタイルでなくともOKです。 ダメなもの   ジーンズ(とにかくデニム地はダメ)   トレーナー・Tシャツ   スニーカー カジュアルなものは避けるべきです。

aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• sr-agent
回答No.1

一般的には、スーツなら間違いないと思います。 今の時期ならリクルートスーツも安い値段で出回っています。 なお、質問者さんが女性の場合なのですが パンツスーツだと裾を直す必要がありますので、 今日中に直していただけるのであれば、 (例えば1時間程度で仕上がるなど) パンツスーツでもよいでしょうが、 今日中に仕上がらないのであればボトムはスカートのほうがよいでしょうね。 ご参考まで。

aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。