• ベストアンサー

パート面接のときの服装

明日パートの面接なのですが、初めての面接なのでどんな服装をしていけばいいのかわかりません。 リクルートのように倉庫作業~事務まで色々な仕事を紹介している会社の面接会で自分の着きたい仕事は倉庫でも軽作業になります。 正社員やOLなどの面接ではないので、ラフな格好でも平気でしょうか? 具体的に「こんな服装がいいと思う」と書いていただけたらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popi-tan
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.3

*2です。お仕事を見ても、パートとあったのでもう少し上の方かと勘違いしてしまいました; 倉庫の軽作業というと、サンプリングとかでしょうか。 19なら面接には清潔な普段着で充分と思います。即日から働くなら面接にも軽装で良いのでは。 派遣ですが、倉庫作業を長く続けている友人は、面接にジーパンにカットソー等で行ってますね。 身だしなみが出来ていれば、自然体で良いと思います。

noname#34842
質問者

お礼

パートですとおばさんってイメージがありますものね。 こちらこそ年齢を明記しわすれていたもので・・・すみません 私も派遣なので、アドバイス通りジーパンなどで行きたいと思います たびたび回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • popi-tan
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.2

パートと言っても年代が分かりませんが、 ニットセーターにネックレスで、下はタイトスカート、 ブラウスとカーディガンにスカート…などが一般的ではないかしら。 下はパンツルックでも良いと思います。 清潔感があって、だらしなく見えなければ普段着で良いと思いますよ。

noname#34842
質問者

お礼

年齢は19歳です。 やはり清潔感が大事みたいなので、そこのところを気をつけたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugimin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

仕事でパートタイマーの人の面接をすることがありますが、お化粧のきつい人、香水のきつい人は、ダメです、軽作業を希望なら、清潔感のある、普段着がよいです、会社の規模にもよりますが、あまり堅苦しい身なりはこのまれません、活発に動けるってことをアピール出来るような身なりがよいです。

noname#34842
質問者

お礼

「清潔感のある普段着」ですね! ブラウスにスカートかな??と思っていましたが、軽作業なのでこれはNGですね 教えていただいた通りの格好で行きたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パート面接の服装

    今度パートの面接にいくのですが、どのような服装でいこうか迷っています。 30歳代なのでリクルートスーツでなくてもいいかと思っています。それに20歳代にきていたリクルートスーツはサイズがあわなくて、1サイズ大きく、ぶかぶかです。 (1)黄色(クリーム)っぽい厚手の生地のスーツがあるのですがそれでもいいでしょうか?(サイズOK) (2)黒ズボンに白ブラウスにカーディガンのほうがいいでしょうか? パートの仕事内容は倉庫内組立作業です。 (1)だとカジュアルかな…(2)はスーツでないから… いまのところ(1)か(2)で考えています。 パート面接したことがある方教えていただけますか?

  • パート面接の際の服装が分らない場合に

    まだ合否はわからないのですが、現在理想の業務のパート募集を広告で見つけたので応募しました。履歴書郵送の後日連絡型なので、書類審査に通れば電話が後日かかってくるものです。 会社は某通販カタログの入力作業のパートなのですが、ふと疑問があり質問させて頂きます。 当方まだアルバイトの経験しかなく、今回もパート募集のもので正社員などではありません。 合否もわからないのに先の話もなんなのですが、もし仮に面接をしていただけるようになった場合、着ていく服装に悩んでいます。 よくこちらなどで目にするのはジーパンなどのカジュアルなものは駄目…というものですけれども、落ち着いた普通の格好で行けばいいのかリクルートスーツなどきちっとした正装で行けば良いのか判断に悩みます。 よくリクルートスーツなどの正装を推す方が多く、以前当方別のバイトの相談をさせて頂いた際にもこちらでスーツを進められたのですが、実際面接に行ってみたら全員ジーパンなどのラフな格好で、ひとりだけ異常に浮いてしまって恥しい思いをした事があります… こういう、面接の際着ていく服装に悩んだ場合は皆様どうされているのでしょうか? 面接の日時などの電話が掛ってきた時に服装の事を聞いたりするのは非常識でしょうか… 見当違いな格好で行ってしまうととても恥しいので、相談させて頂きました。 某通販カタログの入力業務のパート募集に応募しました。 パートというのもアルバイトばかりではじめての応募なので、わからないことだらけです。どうかお願いいたします;

  • パートの面接で着て行く服装

    明日は午後から、郵便局のパート(郵便物の仕分け作業が主な仕事)の面接に行くのですが、着て行く服装のことで迷っています。家族には「短期間のパートの面接なら普段着のままでいい」と言われましたが、念のためハローワークで聞いてみたら「スーツを着て行ったほうがいい」といわれました。短期間のパートの面接を受けるときは、どういう服装がベストなのでしょうか?できれば経験者の方からの質問をお願いしたいです。

  • パート面接の服装の参考になるサイト

    先日はパート面接の際の服装についてアドバイス下さいました皆様ありがとうございました。 当方20代前半の女性なのですが、諸事情でアルバイトの経験しかありません。よって今までの面接は全てジーンズにセーターなどといったラフな格好でばかりで、また全て通っておりました。 しかし、よくこちらでジーンズは駄目だと目にします。やはり世間一般の常識で言うと非常識な格好なのでしょうか… 今回、日曜に入ってた求人広告を見て、1日必着で履歴書を郵送する形式の入力業務のパートに応募しましたら、本日面接日のお知らせの連絡を頂きました。面接は明日なのだそうです。 そこで、服装について悩みがあります。 今までは知らなかったというのもあるのですが上記のような奇抜ではありませんが普通の落ち着いた服とジーンズという組み合わせで行っていたのですが、こちらの面接の際の服装などについて検索をして見ていると、どうやらジーパンはNGなのだそうで…青ざめております。 スーツは着ていく判断がとても難しいです。実際リクルートスーツを着て言って周りはラフな格好だらけで浮いてしまって恥しい経験をしたこともありますので… しかも、当方リクルートスーツしか正装といえる服は持っておりません。 この季節は上のコートなども気をつけなければならないのかもしれませんが、 http://item.rakuten.co.jp/beniya/0372481/ これの一番上のモスグリーンのコートに似たようなのしか持っておりません。ややカジュアルすぎるでしょうか… そこで、パート面接などの際の服装について画像つきなどで解説されているサイトとかって無いでしょうか… 服装だけが全てではなく気にしすぎだ、と回りに言われますが、あまりに非常識な格好だったりしないかとか心配で居ても経ってもいられません。元来心配性なので余計に今から緊張してしまっています。 服装はジーパン以外は持っておらず、靴もどのようなものにしたらいいのか… バイトの時と同じように気軽で良いのでしょうか…悩み始めたらきりが無くなってしまいました… どうか経験豊富な皆様のアドバイスをお願いします…!(><)

  • 面接時の服装

    私は、25歳(来月で26歳)の男ですがパートの面接時の服装がどういうものが良いのか少し悩んでいます。ネットから求人の応募をした企業は、生協でルート配送(パート)なのですが写真なんかを見ると下はジーパンで上は、貸与されると思うジャンパーを着ている写真がありました。今度、この企業の面接に行く際、スーツで行こうか普通の格好(ラフな格好)で行こうか悩んでいます。今まで、他の企業へ何度か面接に行った事はありますが郵便局の場合は、面接経験もあるのでラフな格好で行ったり求人誌で「正社員」や「正・バ・パ」となっているもや職安を経由して応募した場合は、スーツで行ったり、求人誌に記載のバイトやパートの場合は、ラフな格好で行ったりと分けています。今度の場合は、求人誌記載のパートなのでラフな格好でも良いかなって思うのですがどの服装で行こうか少し悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。

  • 就活生面接の服装で(特殊?)

    初めて質問させていただきます。 私は今就活生で、明日大事な面接を控えています。 (住宅ペイント等の総合建設業の一般事務を希望しています。) その面接での服装について悩んでいるのですが、 備考欄に注意書きで ※面接はラフな格好でお越し下さい(ジーパンOK) とあったのですが、この場合はどんな服装で行くのが望ましいでしょうか? 最初は、私服(カジュアルスーツとかでなくアパレル系で指定されるような服装)で行くところやスーツで行くところ、カジュアルスーツで行くところもあるのだから、これも指定通りラフな格好でいいんだろう、と考えていたのですが。 色んなサイトで調べたり面接日が近づくにつれ、段々不安になってきました。 とりあえずこの書き方だとスーツは無いかな、とは思っているんですが、仮にジーパンなどでも印象が悪くなったり試されている場合もあるのかなと思ったり。 カジュアルスーツは持っていないし、仮に持っていたとしてそれで面接を受けた場合、それがラフなのかと言われれば違うような気もします。 「ラフな格好でもいいです」といった書き方だと試されているんだろうな、スーツで行かなきゃな、って思えるんですけど、「ラフな格好で」と言われると素直に従った方がいいですよね? 因みに、私は春物や秋物はジーパンと合わせるタイプの服が多く、出来ればジーパンで行きたいなとは思っているのですが、いまいち着ていく自信がありません。 この場合、どんな服装で行くのが望ましいのでしょうか? よろしければお力をお貸しください。 (面接は明日なので、明日の朝までに回答くださるとありがたいです)

  • パートの面接

    明日、事務のパートの面接に行くのですがどのような服装で行ったらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 勤務初日の服装(パート社員)

    22歳、女です。 某百貨店のレジのパート社員の採用が決まりました。 初日はどんな服装で行ったらいいでしょうか? スーツがいいんでしょうか?でも正社員でもないのでスーツはどうかなとも思うんですが… 面接ではリクルートスーツで行きました。他の面接に来てる人を見ると年配の方が多かったのでその人達はリクルートではない普通っぽいスーツでしたが… たぶん若い新入社員は私くらいだと思うので…初日にリクルートスーツで来る人はいないと思うんです。 でも私はちゃんとした格好はリクルートスーツしか持っていません。 正社員でもないしパート社員なので普通の格好でもいいでしょうか? 着ていこうと思っているのが、青のブラウスに黒のカーディガン、黒のパンツでどうでしょうか??

  • 面接時の服装

    法科大学院の面接時の服装なのですが、普通のリクルートスーツの方が印象が良いでしょうか? 暑いし荷物になるので、カッターの襟を立てて黒のパンツORスカートのOL風のスタイルで行きたいのですが、TPOに合っていませんか? 他の大学院を受けた時は、襟なしのラフな格好の人もいましたが、やはり浮いていました。襟が付いていれば上着なしでもOKでしょうか?

  • パート面接時の服装等につきまして

    妹が、パートの面接を受けることになりました。 昨日、明日の午前中に面接ということに決まったようです。 「普段着で」とのことで、あまり固くもラフ過ぎもなく、ニットとパンツにするそうですが、A4の履歴書が入るようなバッグがありません。 例えば、ハンドバッグと履歴書を折らずに紙袋やエコバッグのようなものに入れる、または普段シンプルなリュックを使っているようなのですが、リュックに履歴書を折らないように入れて…でも失礼にならないのでしょうか。 私の持っているリクルートバッグを貸してあげられればよいのですが、かなりの年代物で、しかも厚みのあまりないカチッとしたハードっぽい男性的なバッグなので、普段着には合いません。 何軒か探したようですが、希望に沿うものがなかったようです。 アドバイスをお願いいたします。

MG7530印刷できない
このQ&Aのポイント
  • PCからLAN経由で通信できず、MG7530プリンターが印刷できない状況になっています。
  • プリンターの電源ボタンは点灯しているが、OFFにすることもできず、表示窓には何も表示されません。
  • ドライバーの再インストールも試しましたが、解決できない状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう