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消費者センターへの質問は海外業者相手もOK?

こんにちは。 海外の業者よりチケットを購入したのですが、内容が一部キャンセルとなり差額を返金されることになりました。 しかし、2週間くらいで処理すると言っていたのがもうすぐ2ヶ月経ちます。 メールでのやりとりはずっと行っていましたが、決定的な返金期日と金額は提示してきません。 海外業者ですが、消費者センターに連絡しても(内容的にも)良いのでしょうか。

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  • ベストアンサー
  • utama
  • ベストアンサー率59% (977/1638)
回答No.1

一般的な相談であれば、海外業者相手の相談も受けつけてくれます。 消費者センターは、相談に乗ってくれるだけであって、積極的に介入して問題を解決するような権限はありませんから、相手が海外かどうかというのはあまり関係ないですね。

pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人から『履歴を残したほうがいい』ということで勧められました。 念のため電話したいと思います。

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