• ベストアンサー

年上の好きな人

こんにちは。私は17歳です。半年前に出会った23のバンド仲間の人が好きです。バンドといっても二人で仲良く週1ペースでやってきました。夏に手をつながれて以来発展はなかったんですけどこの前彼に初めて家に誘われて家に泊まりに行きました。半年も友達だから私の嫌がることはしないだろうと思った上です。楽しく過ごせたし手で物を食べさせてもらったり一緒の布団で寝たりふざけてですが抱きつかれたりいつもより距離が近くなれたと思う反面23にしたら普通なのかと思うと胸が痛みます。年上からしたらどうでもないことなのでしょうか。そうだとしたら今後どうしたらいいでしょう。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

彼はよくあなたを押し倒さないで我慢できましたね(笑)。 6歳くらいならたいした年齢差でもないですし、接し方にもよりますが、もしかしたら彼はそれで発展を期待したがその日もタイミングを逃してしまったのでは? 例えふざけてでも抱きついたりとかがあるのは、やはり彼には好意があるように感じられます。 僕の予想では成功するような気がしますけど?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 私が思うには23歳の彼はすごくashlee10さんのことを大事にしていると思います。  17歳だとしたら高校生ですよね?私は30代の♀ですが、この年になると「学生は勉強が一番!」と思います。学生の時は学生にしかできない事は沢山あると…30歳になって高校に通える訳でもないし、勉強も好きじゃないとしないだろうし。  確かに23歳の男性だったら…抱きつくだけじゃ満足しないかと^^;普通それ以上の事しちゃうと思いますが…その彼はよく我慢した!!という感じです。  たぶんキスとかしちゃったら、歯止めがきかなくなる!と彼自身思っているのかもしれません。それに高校生にそれ以上の事しちゃって、万が一妊娠しちゃったら…高校中退させてしまうことになりますよね。  ま~…本心は彼自身しかわかりません。もしかすると次会った時はそれ以上の事をしちゃおう!と思っているかもしれないし^^; それか高校卒業するまで我慢しようと考えているかもしれないし。  三船美佳さんと高橋ジョージさんは、奥さんが高校生の時知り合ったのですが、高校卒業するまで手は出さなかった…みたいな話を聞いた事があります。  世の中高校生と20代前半の人とお付き合いしている人は結構いると思います。やはり高校卒業するまでは手を出さない、というカップルもいるかと思います。  あまり気になさらず、彼氏さんにお任せしてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳年上の人と同棲して半年たちました。

    5歳年上の人と同棲して半年たちました。 私は口には出せないけど好きです 口には出してもらえないけど好かれてると思います ただ、まだ1度もしたことがなくて悩んでいます できないわけではないが得意でもなくて、さらに仕事で疲れて寝てしまうので平日はできないと謝られました 休日はお互い用事が入ることが多くてやっぱり機会が何となくありません そこまで言われると自分からはとても言い出せません。 かなり勇気を出してお遊び位のスキンシップはしてもらえるようになりましたが、それ以上のお願いは自分からはなかなかできません 前の彼氏は普通の人(?)で、当然だと言うように週1位のペースだったので余計に落差を感じてしまいます このままつきあうなら、いつか結婚の話もでてくるのかな?と思いますが、何もなしだと少し考えてしまいます。 もし結婚出来たらそのとき考えれば良い問題なのでしょうか? はためにはものすごくえまくいっているように映っているはずなのに、考え出すと眠いのに夜あまり寝付けません。 30歳が目の前に迫ってきて1人で焦っているのかもしれません。 もし思うところがあればコメントお願いします。

  • 年上男性

    私は20歳女性で、バイト先の24歳の社員の人のことが好きです。彼とは2人で出かけたりしてとても仲良しです。遊び始めて半年ほど経ちましたが、ついこの間まで手を繋いだりなど 一切ありませんでした。しかし、この前映画を観た帰りに私が寝ている時に無意識に彼の左腕に抱きついていました。すると彼は私の頭を自分の方にぐっと抱き寄せて頭を撫でていました。またその次の週遊んだ時には突然キスをされました。私はどうしていいかわかりませんでしたが、彼のことが好きなので拒みませんでした。そして昨日遊んだ時には、私がお腹が痛くて寝ていたら薬と水を買ってくれたり、この前彼が県外に遊びに行った時に私が好きなキャラクターのぬいぐるみを買ってきてくれていました。しかもリボンの袋に入れてお土産!って渡してくれました(ハート)けど彼がどういう気持ちで買ってくれているのか、また今まで何もなかったのにどういう気持ちでキスしたのか分かりません(´・_・`) どなたかアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)!

  • 募る想い!年上の彼

    高齢者の男性で同性愛者です。もう半世紀近く一歳年上の彼の事が好きです。私は独身ですが彼には奥さん、娘さんもいてお孫さんも26歳です。数年ごとに定期的に私の方から彼の家を訪ねては、奥さんと3人で食事して楽しんでいました。そして、寝る時間になると彼は私の布団に入って来ては、添い寝をしてくれるのです。私は彼の腕や胸やお腹の下のあたりまで触りまくっても、普通のノンケの男性なら嫌がるのですが、彼は黙って嫌がろうともしません。そして、軽い心筋梗塞で仕事を辞めて昨日、突然、私に会いに来てくれました。連休に今度は私が彼の家に遊びに行くのですが、この募る想いは一体何なんでしょうか?奥さん旦那さんを愛してしまった僕を許して!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 年上の彼☆付き合おうといつまでも言われない・・・

    私20代半ば、彼は11個年上で、年明けに飲み会で知り合いました。飲み会の後に彼から連絡先を個人的に聞かれ、それからごはんに誘われて1~2週に1回程度のペースで会うようになって約半年になります。 最初はいつも彼からのお誘いで、次また会ってくれますか?って聞かれて会う約束をするって感じだったのですが、最近では、次いつ会えるかなーって二人で会う相談をする感じです。 私の仕事が不定休なので、休みが合わないと遊びにいけないのですが、休みが合うときは必ず予定を空けてくれて、1日デートしてます。鎌倉に行ったりディズニー行ったり。 休みが合わないときは、大体週に(1)回ごはんに行きます。時間や会う日もほとんど私の都合に合わせてくれることが多いです。食事代、デート代はすべて彼が出してくれちゃいます。初めのうちは、申し訳なくて払いますって言ってたのですが、出させてもらえず。最近は好意に甘えて出してもらっちゃってます。ごちそうさまと言うようにしてます。 会うようになって約半年。最初は元彼のことがずっと忘れられずにいた私は、彼とは年も離れてるしそんなに前向きに考えていなくて、ご飯だけならいいかって感じで会っていました。 でも、何回か会っていくうちに、彼の優しさや大人の余裕、安心感、居心地の良さなどに惹かれている自分がいました。今では、元彼のことが吹っ切れるくらい、彼のことが好きになってしまいました。 不思議と彼と居て、イヤだなと感じるところがなくって、結婚するならこういう人がいいなと思うようにもなりました。 彼はとても真面目な人のようで、他に女の人の影も見えないですし、私に少なからず好意を持ってくれてるのかなとは思います。 照れ屋さんな部分もあり、奥手なのかなと感じることもあります。ただ、逆に遊び人の男の人に多く出会うことがあった私にとっては、このくらいの人のほうが安心します。でも、あまりに進展がなくて、好きって言葉も束縛するような言葉とか行動もなくて。やっと出会って4ヵ月くらい経った頃に、彼が手を握ってるのが好きなんだって酔った勢いで話してくれて。ずっとこうしたかったって言って、それからは、手をつないでくれるようにはなりました。でも、それ以上の進展がなくて、かならず、終電までに帰してくれます。 大事にされているのかなとは思うのですが、私としては、そろそろちゃんと付き合おうと言われたいというか。付き合おうと言われていないので、この関係は何だろうと不安になってしまったり、どこまで甘えていいんだろぅとか考えてしまいます。 お互いの誕生日も一緒にお祝いしましたし、そのタイミングで告白とかあるかなと期待したのですが、なくって。付き合ってないしーって思うと、プレゼントもどの程度のものを選んでいいのか分からず、無難なモノをプレゼントしました。彼も同じ気持ちなのか、誕生日に高価なプレゼントはくれませんでした。おねだりしたら、アクセサリーでも何でもプレゼントしてくれたと思うのですが、彼女じゃないしという遠慮があって、プレゼントなんて大丈夫ですって言ってしまったもので。 彼に一度だけ、恋愛のことを聞いたことがあるのですが。 元カノさんには、出会って2回目くらいで告白して付き合い始めたケド、半年くらいで別れることになって。いろんなことが理由にあったケド、付き合うまでが早かったって後悔してる。だから、今度は付き合うまでに時間をかけようと思ってると。また、付き合う人は、いつも結婚してもいいと思ってる人だとも言っていました。 だから、付き合おうってなか(2)言ってもらえないのかなーとも思ってます。また、付き合おうって言わない人じゃないってことも分かりました。 ただ、このままいつまで待っていたらいいのかとかいろいろ考えるとヤキモキしてしまいます。 いらぬ心配だと思われるかもしれません。自分から聞いてみたらと言われてしまえば、当然なんですが、年上ってこともあってなんだか聞きづらくって。 彼からは、私との時間は自分にとってとても大事な時間だという言葉ももらってて。十分だとも思っているのですが、不安が拭い去れません。 長々と乱文失礼いたしました。 似たような体験やアドバイスがあればお願いいたします。

  • 年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)

    年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)   私は今高校2年生で、一つ年上の付き合って半年ほどの彼がいます。これまで何度もデートをしてきました。  でも、公園で会うとか一緒に映画や、図書館で勉強するとかだったのです。  けれども…、先週の連休の日に、私が彼を家に呼んで、私の部屋で一緒に、テレビを、見ていて、私が「疲れたわ」と言ってベッドの上に座ったら、彼が寄り添ってきてしばらくしてキスをしてきました。 私はそれはすんなり受け入れたのですが、 だんだんエスカレートしてベッドの上に倒され抑えられた格好になって、私の胸の中に手を入れてきました。私は「やめて」と思ったけれどどうすることもできませんでした。、  少しして、彼は「ごめんね」って言いながら帰っていきました。  私は、彼とは何度も、○性的な関係は持たない(結婚とか、将来の事は未知数だから)、○学業に支障をきたさない(特に彼が大学受験をちゃんとできるように、来年は私も)、ことを話してきました。だからショックです。  学校でも会うことはあるし、クラブも同じテニス部ですが、何か今までより冷めたような感じに彼が見えます。話はするけれど、デートに関する話がなくなって私は寂しいです。  私は胸を触られたことは(今は)あまり気にしていないし、彼が私の事好きだったからしたとも思えるからです。私は、彼とはこれからも仲良しでいたいです。  どうしたらいいのか教えてください。

  • 好きな人には彼女がいました

    好きになった人には彼女がいました。 聞いてなかったので知らなくて この間彼に聞いたら普通にいるよ?って。 だけど彼女は海外にいて、ずっと帰ってこないらしいです。 夏に帰ってくるってゆってるみたいなのですが本当に帰ってくるかも わからないみたいです。 彼女のSNSをみたので彼女が海外にいることは事実です。 彼とは毎日LINEしたり たまにモーニングコールをしたり 週2ぐらいのペースで会っています。 そこで、あたしは彼が好きと言っちゃいました。 彼に、あたしのことどう思ってる?聞いたら 今は言えないって。 だから俺そうゆうこと、ゆったことないでしょ?って言われました。 軽い気持ちで待っててとか言いたくないし それに傷つくのは、お前だよ。 って言われました。 それに、あたしと彼は毎回同じ布団で寝ています。 腕枕以上のことは、されてないです。 そのことも遊びだったらとっくに手出してるからね。ゆわれました。 あたしは彼女が帰ってくるかもしれない夏までに やるだけのことは、やりたいと思ってます。 ちなみに彼女と約1年付き合ってるのに1回も地元に帰ってこないらしいです。 だから彼は付き合ってから遊んだことがないから、どんな感じなのか正直気になるってゆってました。 だから先のことは何とも言えないって。 同じような経験をしたことある人いますか? 後男の人からの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 年上の彼氏が両親に認めてもらえません

    今2年以上付き合っている年上の彼氏が居ます。 私は22歳、彼は36歳。 今まで付き合ってきた人は半年も続かなかったのですが、 今の人は一緒に居てとても落ち着くし本気で結婚したいと思っています。 彼は父親が倒れてしまい母と二人暮らしで 私は仕事が終わってから週に4回くらい彼の家に行って 夕食をつくり3人で楽しく食事しています。 それを苦痛だと思ったことはありません。 しかし私の両親はなぜ私がそこまでしなくてはならないのか、もし結婚したら彼の家で一緒に住まなくてはならないし同時に介護など大変なことが待っているのが目に見えてるので私の年を考えると重荷になるだろうと言ってきます。 そもそも40歳近くの人がこんな年下に手を出すなんてどうかしてると言ってきます。 そして昨日少し帰りが遅かったせいか家に入ったとたん父親が彼を追いかけていきました。 彼に会えなかったそうなのですが、たぶん会っていたら殴られていたと思います。 父親が帰ってきて、私は殴られてしまいました。 それから別れろの一点張りです。 私はもう成人して働いてもう3年です。 0時すぎに帰ったからといってここまで怒られることが良くわからないし、 ここまで彼のことを嫌う両親がわかりません。 遊びに行くにも彼のとこに行くんぢゃないかと監視されてるようで息がつまります。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 年上の彼氏(長文)

    今付き合って6ヶ月の年上の彼氏がいます。 キスもエッチもまだです・・・。 彼からの告白で付き合っているのですが、 私の性格が淡白なため、いつも本当に好きでいてくれているのだろうかと、 彼を不安にさせてしまっています。 普通の感情は表にすぐ出るのですが、好きといった感情はなかなか表には出てこないのです。 ほとんどが恥じらいです・・・。実際はすごく好きなんですが・・・。 そういう性格なので、私から彼に甘える、といった行動は今まで一度もありません。 頭の中では「次会う時はこうやって甘えてみよう」と考えるのですが、いざ会ったら何もなしに終わります・・・。 一回だけ彼の車で家まで送ってもらった事があって、まだ一緒に居たかったのでずっと車の中で話をしていました。その時、彼から抱きしめてもらったんですが、その時はすごく嬉しかったんです。 が、ちょっとしてから彼から服に手を入れられて胸を触られた時、とても怖くなって拒否してしまいました。 彼から「嫌?」って聞かれて、私は何もいえず、頷いてしまいました。すると、彼は「そっか。ごめんな」と言って、私の頭をそっと撫でてくれました。 今思えば、すごく悪い事をしたのかな・・・と悩んでいます。それ以来、彼から何もしてきていません。 私は彼にどうするべきなんでしょうか? やはり私が拒否してしまったからいけなかったんでしょうか・・・? 男女問いませんが、男の人に聞きたいです。回答待っています。

  • 年上の女からのアピールはどすればいいですか?

    私は35歳独身(女)です。 会社関係の人を好きになりました。 彼は23歳です。 仕事で会うことはないのですが、月に1~2回の研修で会います。 初めて会ってから約1年になり、その間、6人ぐらいで遊びの小旅行も行ったことがあります。 電話はほとんどないですが、PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 日によっては同じ日に2通以上というのもありますが携帯でのメールはほとんどしないです。 先月、皆で飲みに行った時、私の同期の男の子や28歳の男の子にはよく電話を掛けている話を聞き 「こんなにかわいがっているのに私には掛けてくれないなんて、私のこと嫌いだったのね(>_<)」 っと冗談っぽく言ったら 「あの人たちはタダ友仲間なので、○○さん(私)も普通に好きですから」 と言われました。 かわいいね。といって頭をなでたりしてしましたがその時の笑顔が忘れられず、それ以来気になる存在になりました。 今後のこともあるので今までは恋愛感情があるのを隠していますが、日に日に気になってしょうがなくなってきています。 遊びに行く話は私からも彼からもしますが、必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます。 どうすれば皆じゃなく自然に2人でと話を進めることができますか? 彼は今まで一人しか付き会ったことはなく、好きな人が出来ても自分から行動しないと言っていましたし、私の目から見ても受身タイプで、本当に好きじゃないと行動しないだろうなと思います。 私も今まで受身で、付き合ってきたのも年上ばかりでしたのでどう動いていいかわかりません。 それとその彼に 「○○さん(私)は年上からかわいがられるタイプですね。」 と言われました。 それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 私のことを恋愛対象として見ていないので、どうすれば恋愛対象として見てもらえますか。 数年恋愛から遠のいていたのでどうしたらいいかわかりませんので、教えてください。

  • 年上女性 誘い方

    困ってます 当方20代後半の男で今まで彼女が居た事が無く、素人童貞です。相手の女性が12歳年上のバツイチなのですが、今後どのようにして進展していけばいいか分かりません 同じ会社の正社員で2年間私が上司で働いていましたが、去年の10月位からどちらからと言うこともなく自然に食事やデートをするようになりました どこで何をするにしても話をしてるだけで楽しくて相手の家の前に車を停めて4~5時間会話だけしたりもします 仕事でも会うけどプライベートでも週3位で会ってます 以前から仲は良かったのですが、プライベートでも会うようになって半年近く経ちます しかし、相手の部屋にも入ったこともなく、キスや手を繋ぐ等の事を一切していません 友人は押し倒せ等と適切な事を言ってきますが、当方素人童貞というもので正直どうしていいか分かりませんし、相手が当方に気があると言うか好いてくれているのは間違いないのですが、正式にお付き合いましょう等の告白的な事すら言っていません 今後次のステップに行くにはどのようにすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 解雇された会社から夏のボーナスを受け取れず、解雇予告手当の請求をしようとしたところ、内容証明が届いた。
  • 内容証明には仕事のミスでの損害金請求が記載されており、3日以内に支払わなければ提訴されると言われている。
  • 無視してよいかどうか迷っているが、弁護士に相談するべきか悩んでいる。
回答を見る