• ベストアンサー

NHK「真相はこうだ」の内容

終戦後、「真相はこうだ」というNHKのラジオ番組があり、 それは日本軍の行為を断罪するという内容だったそうですが、 その放送では具体的にどのような「真相」が暴かれたのでしょうか? ネットで検索できるものは見ましたが、こまかい内容まではよくわかりませんでした。 いちエピソードでもご存じでしたら教えてください。

• shades
  • お礼率84% (107/127)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoooh1
回答No.1

直接聞いてはいませんが http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=250 http://hshomepage.blog18.fc2.com/blog-date-20051220.html ここいらへんが、参考になるのではないでしょうか

shades
質問者

お礼

参考になります。 産経新聞の記事があったのですね。 朝日新聞と組んだNHKが、ほぼ同時期に 零戦特集を組んだのと合わせて考えると、 興味深いです。