• ベストアンサー

ヌーブラについて

ネットショップでヌーブラを買ったのですが、 なんだか裏側(つける側)が ジェルのようにべたべたするのですが、 一般のヌーブラもそうなのでしょうか。 それとも私のヌーブラが特殊なのでしょうか。 なんだか納得がいきません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosacusa
回答No.1

どのメーカーのものなのか書かれていないので なんとも言えないかと思いますが 基本的にヌーブラの内側はべたべたしています。 私の購入したものも、友人が購入した別のメーカーのものも、同じぐらいべたべたしていました。 そうでないと、落ちちゃうし。

その他の回答 (2)

• pine22
回答No.3

密着するためのシリコンがベタベタする素材だと思います。実際使っていてそれが糊の役目のように体にひっつきますし。注意しないといけないのは何度か落としたり毛羽立った服にすれるとほこりが付いて取れにくいので私は1シーズンで終わりました・・・

atk18
質問者

補足

どれもべたべたするということで安心しました。 初めて買ったのでよくわからなかったけれど みなさんのおかげでわかりました。 遅くなりましたがありがとうございます。

• pocchos
回答No.2

私のもべたべたしますよ。 着けていただくとわかると思いますが そのべたべたが皮膚に密着して取れないのです。 ですから長時間の着用は避けて下さいと注意がされていると思います。 上手につけて活用して下さいね。