• ベストアンサー

ジェルネイルで3Dアートをした場合

こんにちは。 今まで何度かお店でジェルネイルをしたことがありましたが、今回は初めて3Dをのせました。 ところが、最後にジェルでコーティングしてもらうものと思いきや、3Dの場合はジェルをのせるとアートがきれいに出なくなってしまうので、最後はトップコート仕上げのみ、とのこと。 可愛い仕上がりで大満足だったのでショックでした。(帰宅したらすでにブリオンが1つとれてました・・・) これは一般的なことなのでしょうか?? であれば納得ができるのですが・・・ ご存知の方いましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未硬化したジェルを拭き取ってからアクリルパウダーで3Dをのせるので、その上にジェルでコートをしてしまうと剥れやすくなってしまうので、基本的にはトップコートで仕上げます。 私は自分でジェルネイルをしていますが、せっかくのストーンやブリオンもコートすると丸みが出てしまうので、私はグルーでとめてますよ。

gomagoman
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみません。 今回は初めてのサロンで値段が安かったため心配していましたが、トップコートで仕上げるのは一般的なんですね!安心しました。グルーも使ってもらえるか、次回行ったときは聞いてみようと思います。 教えて頂きありがとうございました。