• 締切済み

最初からピン!と来なかったけど、今では大切な人に変わったということは、ありますか?

最近知り合った人とは、 以前であれば付き合わなかったタイプの人です。 しかし、物凄く紳士な態度に好感を持ち、連絡を取っています。 相手の方はあまり恋愛経験はなく、丁寧で親切、律儀な方です。 雰囲気も外見も今までのタイプの方はないので、一緒にいてもドキドキしたりワクワクしたりという感覚は無いに等しく、Hできるか?と言われたら一瞬悩みます(露骨ですみません) しかし常に丁寧、一生懸命で正直な姿勢がなんだかホッとさせられ、こういうタイプの人なら良い付き合いが出来るのかなぁなんて、思ったりもする反面、スマートではない話し方に少し違和感を覚えたりの繰り返しです。 似たような状況で、相手に対する気持ちが変わった方はいますか?

みんなの回答

• ka-ten
回答No.8

ありますね。 私の場合は、相手が年下だったこと(たった2つですが、年上オンリーだったので範疇外だったんです)、見るからにオタクっぽかったこと(朝顔も洗わず髪も寝癖のまま、服装は母親に買ってもらったものを何年も着ている、かばんはディバッグで中にポスターが入ってたり。アニメやゲームが大好きで話のほとんどがそれ関係だったり)、細すぎ(好みは中肉中背)だったり、頼りなかったりと。言っちゃなんですが、問題外!だったんですよね。さらに私は彼氏持ちでしたし。 でも、なんと言っても”私がイチバン!!”と感じさせてくれる”大切にされてる感”や一生懸命さにだんだん好感を持ち始め、1年後にはすっかり好きになってました。 性格もほとんど正反対ですし、意見も合わないんですが、10年以上仲良くやってます。 今では彼以外に考えられません。 ただ、好かれていても一途に相手を恋しく思えないまま2年付き合ったこともありますので、どうしてもダメなら見切りをつけることも大切だとは思うんですが、そればかりにこだわって大事なものを見逃すのはもったいないと思うので、 やはり、もう少し時間をかけて相手をみてはいかがでしょうと思います。

• nayumi
回答No.7

私なんて相手の第一印象は「こんなやつとは絶対付き合えない」でした(笑)しかもそれを本人にも言ってました^^;(付き合う気0だったので、嫌われてもよかった)しかしそれが今の彼氏☆そして今月末に結婚します^^気持ちが変わったのは彼が7か月も私のことを思ってくれてたこと(ひどいこといっぱいいわれてるのに・・)、そしてその間に彼のいいとこをいっぱいみつけたからなんですよね^^ほんとわからないですよー☆友人にも「あんなに嫌ってゆってたくせに」っていわれてます^^;一度じっくり相手のことを見てみてはいかがですか??

• thejester
回答No.6

こんにちは。私なりに書かせて下さい。私の元彼がそうでした。声をかけてきたのは彼のほうですが、私の中で彼は「論外」。友達でいいやーなんて思いながら、飲みにいったり映画に行ったりしました。 何がきっかけだったのでしょう。今思い返せばきっと彼の包容力と優しさだったのではないかなと思います。私は4年間彼と付き合い、結局私の仕事の関係で結婚に対する価値観の違いから別れてしまいましたが、今でも写真は大切に取ってありますし(旦那に見つからないように)、思い返しても楽しい思い出ばかりです。 第一印象で気に入って付き合ったとしても、あまり長く続かなかったのが私の場合でした。 人間ですもの。その人の内側に何か光るものを見つけて、ステキな恋愛したいですよね。 周りの意見や自分の固定概念にとらわれず、ステキな恋愛して下さい。 彼氏はアクセサリーではないんです。親友であり、兄弟であり、パートナーです!

回答No.5

ありますよ~今の彼がそうです(^-^; 彼は以前の職場の上司でしたが、 第一印象はやはり外見から入るので『小動物みたいな人だなあ~』と思っただけで(なんと言うか早口でちょこまかした印象だった)、次は休日などに会社の先輩達に遊び誘われるようになって、普段の格好(服装など)をみて『ありえない!かっこ悪すぎる…』と思い… そして仕事でお世話になるうちに、次第に内面や人との接し方に気付くようになって『あんまり仕事は出来ないみたいだけど(失礼な話ですが)、一生懸命で面倒見が良くて誠実な人だなあ』に変わり… 知り合って1年半後に付き合いました。 付き合い当初は正直、今まで付き合ったことの無いタイプで、洋服の趣味や外見が全く好みではなくて(むしろかっこ悪すぎて隣を歩くのもちょっと嫌だった…)、『ムリかもしれん…』と思っていましたが、今はたぶん私の方が惚れています。 でも、かっこ悪い所は基本的に変わらないです… ですが、付きあっていくうちに外見やレストランやお店などでのスマートな態度とかより、嘘を付かないことや、一生懸命なところとか、優しいところとか、そんな所をどんどん好きになって行ったように思います。 もちろん付き合って分かった、悪い所もありますけどね…(それはきっとお互い様なんだろうな~と…) ですから人の第一印象ってあてにならないよな~と思いますよ。 結局は自分自身が安らげて、優しい気持ちになる事が出来る人がいいんじゃないのかな、と私は思っています。 では、参考にならないかもしれませんが…

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は決してイケメンタイプが好みというわけではないのですが、自分の好みの外見・雰囲気でないと、なんとなく恋愛対象外に自然となっていました。 しかし、今回はなんだか気になって連絡するうち、誠実で紳士な対応に好感を持つようになりました。 実際会うと、やっぱり好の顔ではないし、朝起きたとき、この顔が隣にあっても大丈夫か・・・キモイのと紙一重な感じでした(自分のことは棚にあげてすみません) 話し方から人柄が出ていて、悪いことをするような人ではないっていう安心感を感じましたが、じゃあ恋人関係になれるかうとまた微妙で・・・質問しました。 隣を歩くのもちょっとイヤだというのもなんとなくわかります(笑) 私も今まで自分の直感や第一印象を信じて生きてきましたが、これまでダメだったことを考えると、やっぱり第一印象では見抜けなかったわけで・・・時間をかけたことによって、すぐには気付けなかった魅力をもっていることもありますよね。 とても参考になりました。

• love47758
回答No.4

ありますよ。 同じ会社の人(勤務地は別)がそうでした。 別の勤務地で同じ仕事をしていて、最初話したときから「イマイチ」どころか「大嫌い」でした。 外見も写真でしか見たことがなかったけど、私が大柄(168CM)なのに対して、相手は小柄(165CM)で。 一緒に仕事をして7年目、なぜか仕事の話の続きで世間話になり、ついには個人的に休日に会いました。 お互いにいい印象を持っていなかったのに、7年目にしてお互いの良い所に気づきました。 紳士的で、笑顔が優しくて。 結局彼の引越し、お互いの転職などがあり、恋人になることはなかったけど、ある期間、とても親しくしてました。 今でも恋人になりたかったと思ってます。

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方ですね(*^_^*) それも7年目で気付かれたというのもすごいですね。 もうすこし時間をかけてみようと思います。

• heal04
回答No.3

20代前半、男性です。 微笑ましい回答が寄せられていますね♪ これがまさに良い出会いなんだと思います。 私の場合、大切な人、とまではなりませんでしたが 最初は全く目に止まらなかった人も何かの縁で顔を合わすようになり、やがて 「この人と付き合うと幸せになれそうだ‥‥」 と思った女性はいました。 こういうことは男女とも良くあると思いますし 良く耳にしますよ。芸能人とかも良くあるみたいです。 まぁ、芸能人はさておいて そういった外見や第一印象では分からない人の魅力を見つけるというのが 「人をみる目」だと思います。 回答者NO.1さんNO.2さんは「人をみる目」があったんだと思います。 そういう女性や男性が増えれば、世の中もっといいカップルが できると思うんですがね~ あなたの場合もそうかもしれません。 よく彼を見てやってください。 もしかしたら、あなたのかけがえのない存在になりえる人かもしれませんよ。

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかしたら、いつもだったら2度と会わないような?タイプ(雰囲気・外見)の人なのに、なんとなく気になるのは、何か縁があるのかなぁなんてチラッと思ったりもしています。 そうですね、 焦る必要もまったくないので、 時間をかけてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私もあります。夫がそうでした。 第一印象は「馬に似ているなぁ~。こんな顔の人とは絶対Hできない!」でした。 でも、時が経つにつれ、会いたくて会いたくて仕方なくなってしまったんですよね。バレンタインの時も意識しまくってました。 気持ちが変わったのはどうしてか。 思い返してみると、周りの男が元彼をはじめ、あまりにもだらしない人ばかりだったので、その人の誠実さが余計ひき立ったからのような気がします。 話し方はちょっとくらい、スマートでなくてもいいじゃないですか。 大事なのは、やはり、誠実さだと私は思います。

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、馬に似てる・・・思わず笑ってしまいました(笑) 私も今まで難アリの男性ばかりだったので、誠実さが気になっているというのは大いにあります。 もう少し、時間をかけてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

あります!そんな経験。 キモっ!って思い「キスさえムリだろう」と思ってた人がいて、 でもなんとなく毎週会ってみたんです。 そしたら良いところがどんどんみえてきて、 2ヵ月後につきあいはじめました。 それからはむしろ「かっこいい」ぐらいに思えましたよ。 つきあってみなきゃわからないことって たくさんあると思いますよ。 あきらかにギャンブルをするとか、暴力をふるうとか、 キャバクラ通いが激しいとか、 そーゆー受け入れられないモノじゃないのなら 何度かお会いしてみてはどうでしょうかね? やっぱり、ムリー!時間のムダーー!って思えるようになったら 相手にも失礼だから永遠にサヨナラすればいいんじゃないですかね☆

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方ですね(*^_^*) やっぱり、迷ってもなんとなくまた会いたいって思ううちは、会ってもいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。