• ベストアンサー

引っ越し時の荷物の一時預かりについて

3月に進学のため関西から九州へ引っ越しをする予定なのですが、今住んでいる家を退去する日と新しい家への入居日がどうしても1ヶ月近く間があいてしまいます。  初めはトランクサービスを利用しようかとも思いましたが、荷物の量を考えると少し割高になりそうです。もしかしたら運送会社によっては荷物の預かりを無料でやってくれるのではないかとも思い質問しました。  もし、同じような経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hellorock
回答No.1

一週間くらいなら、相談すればサービス保管してくれるかもしれませんが、一ヶ月ですと難しいかも。 それに、退去~新居の一発料金の普通の引越ではなく 退去~保管~新居だと 「退去~保管の配達料金」+「保管~新居の料金」と二倍近く料金が掛かってしまうと思います。 三月だとちょうど引越シーズンで業者も融通を利かすのも難しそうです 引越業者の見積もりは大体何処も無料なので、いくつかの引越やに電話で事情を説明し、良さそうなら見積もりしてもらい相談してみたらどうでしょうか?

goliath
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。そして親切なご回答、どうもありがとうございました。見積もりは有料だとばかり思っていたのでためらっていたのですが、早速、見積もりを頼んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

大家してます 引っ越し業者で紹介してくれますが、普通の不動産屋でも紹介してくれますよ。 住宅建て替え時の短期賃貸、短期保管倉庫などは有ります 荷物だけでしたら引っ越し屋さんに預けるのが安く付くでしょう 表面上は無料でも、保管料込みの見積もりになるだけでしょうね。

goliath
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。そして親切なご回答、どうもありがとうございました。不動産屋さんでも紹介してくれることは初めて知りました。荷物だけなので引っ越し屋さんに預けられるかどうかも含め聞いてみたいと思います。ありがとうございました。