• ベストアンサー

わからないのが本音・・と言われてしまいました

berisco530の回答

回答No.3

私も過去に、曖昧な時期があった男性がいました。 私と同様の関係の女性がいるのか、いまひとつ、私に夢中?になれなのか、その当時は深く悩みました。 後からわかったことですが、 その当時、私には好意はあったけれど、付き合うという気持ちまで達していなかったとの事でした。 結局、時間をかけて付き合うようになりました。 デート?を重ねるうちに私に夢中になったようです(笑) でも、 下の方も書いていましたが、 どんなに好きでもこの曖昧な関係のうちにキスしたり体を許しては絶対ダメです。 抱きしめるあたりで、ちょっとイヤな予感もしますが・・・。 もし曖昧の関係のままそれ以上のことをしてしまったら、彼女になれないのは確実です・・・・ ここは時間をかけてがんばってください!!

noname#15662
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 何となくフラれたようなそんな気分になっていましたが、アドバイスいただいてその考えを打ち消しました(笑) 以前「好意はある」とハッキリ言ってもらった事があるので有頂天になりすぎていたけれど、人の気持ちはそう簡単に動かないから、時間をかけていくしかないですよね。彼の好意とは友人としての好意だったのかな。。。 それから昨日は、抱きしめられただけで何もありませんでした。今後も気を付けます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼女の本音についてのその後について

    以前彼女の本音について質問しましたが、その後いくつかの事がわかりました。彼女の家にいたずら電話をしていた人がほぼ特定されて来ています。それは、自分の職場や彼女の短大等二人についてかなりの事を知っていてさらに、二人が実際に会っているのを見た人だということです。でなければここまで知っている事は考えにくいのです。そのことを彼女に伝えようとしていますが、彼女とは連絡が取れないのです。そのため昨日手紙を出しました。それは差出人を彼女の友達の許可を得て書きました。おそらく彼女の手元には届くと思います。それにいたずら電話の犯人が知らない事もあります。彼女は女の友達が多くなんかの形で連絡をしてくると思いますが、土日は親が休みのため動けないのではないかと思います。24日からは、職場が変わり、彼女の短大の近くに勤務することになっています。だからといってそれまで待っている子ではないようです。朝も帰りもほぼ同じ経路で彼女と一緒になりますが、月曜日以降の連絡を待つべきでしょうか。今短大が休みのためあまり相談出来ないと彼女は考えているようです。だけど気持ちが変わっていない事を示す事もわかりました。一つ言うなら身につけているものが二人で交わした物だということです。昨日彼女の友達から前向きに考えていいのではと言われましたが、自分より付き合いの長い人の意見は参考にすべきでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 彼の本音が知りたい

    以前は『今から仕事行くよ~』『仕事が終わったよ』 と頻繁にメールをくれてました。 最近は一日に1通もメールがなくて、 代わりに夜寝る前に1回電話をかけてきてくれます。 彼に聞くと『メールの頻度は以前とかわらないよ』と言います。 それに、私と一緒に居る時は友達にメールしてるので メールが嫌いでもなさそうです。 愛情が冷めたのかな? 他の女性に気持が? と考えてしまうのですが 彼の本音を知る方法ってないですか?

  • 本音を言い合える関係

    大学4年と社会人のカップルで2年未満の交際をしています。 昨日、メールで「電話嫌い?」とあったので、「嫌いではないが、好きでもない」旨のメールしました。 彼女のメールから、彼女の理想的な電話頻度と比べた少なさやそれによる寂しさなどがあるのだと思います。 寝る前に「なるべく電話します!」との文を付けておやすみしました。(それ以降、つまり今日はまだメールしていません) 本音を言い合える関係になるには、本音をまず言わなければならないでしょう。 しかし、わたしは本音は残酷で、良い風にはあまり取られません。なので、概ね誰に対しても真の本音は言ってないような気がします。 ここで、真の本音とは、例えば「死にたい」とか「(勉強など)投げ出したい」とか「実は何もかも幻想なのかもしれない」とか、「あなた(彼女)と別れたら死にます」とか「別れたいなら、早く言ってくれ」など。。ひどくマイナスなもので、しかしわたしの心をかなりの部分支配している考えです。また、それも結構固定してしまっています。ゆえに、ダメ人間なのですが。。。 電話が好きではない理由は、わたしが話しべたで、彼女を楽しませられないかもしれないからです。また、間があくと、つまらないと思われると彼女に思われるのが怖いからです。 でも、関係を彼女が構築したいと思うならば、わたしも努力したい。このようなわたしという人間を変える必要があるかとは思いますが、本音を言い合える関係に、皆さんはどうやってなり得ましたか?

  • 男性に質問です。本音でお願いします

    男性に質問です。 (できれば本音の気持ちでお願いします) (1)男性は、女性とデートする時など、 女性と二人で会うと、どういう気持ちになりますか? (本音で、正直に感じることを書いてくださると嬉しいです。 たとえば、可愛いと思う、抱きしめたくなる、もっと好きになる…。 などなど。もっとぶっちゃけてもらっても構いません) (2)女友達やただの知人、会社の同僚の女性と 二人で会う場合と、 自分が好意を持っている女性(彼女候補)と 二人で会う場合とでは、同じ二人きりでも気持ちの持ち方や 感じ方は違いますか? それとも、女友達であっても、本能的に気持ちが 高ぶったりするのでしょうか…? できれば具体的に、理由も書いてくだされば更に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本音はなぜ悪い

    男が顔の醜悪な女にブスと言ったらいけない(セクハラ)になるらしい ならば女だってアイツの口は臭いなどと言ってはいけないと思うが、不思議な事に これは許されるらしい これって男女差別ではないですか? 女は男尊女卑はいけないというなら こういう事も改めるべきと思いが… 個人的にはブスが嫌いなのでこのサイトでブスはブスだと本音を言ったら削除された 理由は回答者に対して不適切な発言があったらしい 回答者達だって俺に失礼な事一杯言ったくせに、こっちが一方的に悪くされた 世の中って矛盾、理不尽だと思った 皆さんは世の中の男女差別や理不尽な事って どんな事だと思いますか? どういう事が男女差別だと思いますか? あと 先ほどの 私の個人的なブス発言 どう思われますか? 自分に嘘をつきたくないので ブスはブス嫌い と本音を言っただけです

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 私には本音を言えというのに彼はあまり言いません

    彼は滅多に言わないくせに私には言わせようとします。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が 海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かよ。と思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 「すきだよ(名前)ちゃん(にっこり) (名前)は?すき?」 「(にっこり返し)」 わざわざ日本から10時間以上かけて会いにきているのだから、好きなことは分かり切ってませんか? 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、

  • 男性(既婚)の本音

    既婚男性の本音が知りたくてこちらに載せさせていただきました。 仕事を通じて知り合った既婚男性(30代後半)とは、何年も前から 知り合いで、共通の知人も多く、たまに皆で飲みに行く中の一人だったのですが、1年半ほど前から2人で会うようになり、お互いの気持ちは分かったままずっとプラトニックな関係でいます。毎日連絡を取り合ってはいますが、よくケンカもします。 彼のご家族は特に問題はないと思います。(というより家族のことは何も話さないので、よく知りません。) 2人で夜食事をしたときは、帰りは私のマンションまで送ってくれるのですが、今まではマンションの前で、さようならだったのですが、昨日初めて部屋に来ました。と、いってもテレビや私の子供のころや旅行の写真を見て、お茶を飲んですぐに帰っていきました。 別に期待していたわけじゃないですが、やはり奥様のことを裏切れないと思って我慢?したのでしょうか。または責任を負いたくないとか。男友達に聞くと、そんなことありえないというので・・・ 彼はとても真面目な性格だとおもいます。 男性目線の本音を教えていただければうれしいです。

  • 彼の本音は?

    彼とデートをするようになってかれこれ3ヶ月程たちました。でも彼の気持ちが全くわからなくって・・・。 彼からは自分の事を束縛される事は嫌いだし、まめな性格でもないし、仕事が第一、私の事はその次って言われています。 だから仕事が忙しいのか何なのか一週間音沙汰がなかったりなんてこともあります。次のデートの約束の為に電話がかかってきたら当日まで連絡がないなんてこともあります。彼は週1位で会いたい。ずっと会わないで電話やメールだけだと気持ちがさめてしまうからっていいます。でも現実お互いの都合で月2回程しかデートできません。 それから彼は私より一回り年上でその事は彼自身気になっているようです。 私は都合のいい女なのかな・・なんて思うんです。 いくら束縛しない、されたくない性格だっていっても仕事が忙しいっていっても、でも、声が聞きたいとか会いたい、メールをしようかな・・なんて相手の事を想うがゆえに行動しちゃったりするもんだと思うんです。何かあってる時はいい感じ、でも会ってない時はそれぞれ勝手にしてるって感じでしっくりきません。四六時中かまって欲しいとかそういう事ではないけど相手を想う気持ちってそのまま行動に比例したりするもんじゃないのかなって。どう思いますか?それから彼には私と出会う直前まで付き合っていた彼女がいて、その彼女とは一緒に暮らそうって話まであったほどの関係だったそうです。私はまだその人の事を好きなのか?とか考えてしまいます。 彼にその人の事、私への気持ちをきいてみました。私の事が好きだしその人の事は過去の事でもう気持ちはないっていってくれました。でも、その言葉と行動がともなっていないような・・。これって私の望みすぎなんでしょうか? 最後に一つお互いいい歳した大人なのにまだ体の関係はありません。そのへんもひっかかっているんですが・・・。