• ベストアンサー

身体がダルイんです・・・。

普段カレンダーどおりに7時間ずつ仕事をしている20代後半の兼業主婦です。 シフトの都合上、13日金曜日は休みでした。 13日は朝方4時くらいまでビデオを見ていて、お昼まで寝てました。 それから買い物へ行って帰宅後から、何だか全身が筋肉痛というかだるくてお昼に起きたあとあたりから頭痛がずっとしていました。 夕方に頭痛薬を飲んで、2時間ほど仮眠を取ったのですが起きても前頭部がズキズキ痛む感じでした。 結局今日の朝起きてからも痛みは少し残ってました。 ダルさは引き続き残っていたので、今日は夕方までPCをしたり横になったりして過ごしていました。 今は両腕の二の腕部分と、両足の太もも部分が筋肉痛のように少し痛みというかだるいというか・・・。 うずうずしてくるとでもいうのでしょうか。 うまく表現できないのですが、だるいです。 頭痛は全くないのですが、夫は「寝すぎだよ~」と言っています。 このような症状の病気ってあるんですか? それともただの寝すぎなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.1

インフルエンザに頭痛や筋肉痛の症状があります。 URLにインフルエンザかどうかのチェック項目があるので 参考になさってください。 念のため、内科受診をされた方がいいかもしれませんね。 それでもし寝すぎなら、よかった!と思えばいいので。 お大事になさってください。

参考URL:
http://influenza.elan.ne.jp/action/check.php
snoopy1110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! インフルエンザですか~! 怖いです・・・。 当てはまる項目がいくつかあるんですが・・・(汗)。 あまりひどいようであれば、内科に行ってみます!

その他の回答 (1)

• kuma0204
回答No.2

風邪ということはないでしょうか? 私は風邪ひいた時、体の節々が痛くなって、その後、熱がでたりとかします。 頭痛もしますし。 うちの母も風邪のときはそうなりますし、今回まさしくその症状で、熱をだしました。 風邪で病院に行ったみたいです。

snoopy1110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 風邪の可能性もあるかもしれませんね。 先ほど体温測ってみたら37度1分とやや微熱でした。 熱もないのに身体が痛いと不気味でしたが、微熱があっただけで納得出来ました(笑)。