• ベストアンサー

タスクバーについて

XP、2003SP タスクバーの(入力方式)をクリックして(JMEスタンダード(S))をクリックしてしまいました。黒点マークが付いてしまいました。 取り消しの仕方が解りません。 今の所、変化としては、PCを開いた状態でマウスの左を押したままで動かすと、「縦書き、横書き」の時のように、囲みが出来ますが、マウスを放すと消えます。 このままにしているとどんな影響が出るでしょうか 黒点マークを消すには、どうすればよいでしょうか。 (言語登録する時に誤って、押してしまいました) どうかご助言下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.1

>XP、2003SP >タスクバーの(入力方式)をクリックして(JMEスタンダード(S))をクリックしてしまいました。 >黒点マークが付いてしまいました。 >取り消しの仕方が解りません。 WindowsXP、IME2003でIMEスタンダード。全く正常な状態だと思います。 IME 日本語入力システムの使い方 http://www.relief.jp/itnote/archives/000166.php >今の所、変化としては、PCを開いた状態でマウスの左を押したままで動かすと、「縦書き、横書き」の時のように、 >囲みが出来ますが、マウスを放すと消えます。 デスクトップ上でドラッグした場合の正常な動作です。 >このままにしているとどんな影響が出るでしょうか 正常な状態で全く問題ないと思います。

6230qqv
質問者

お礼

有難うございました。 デスクトップ上でたまたまクリックしたら現象が出たので、 びっくりして、今後何かに影響が出るものか、心配したのでした。 安心しました。