• ベストアンサー

ソフトウェアをインストール する前とした後では何が違うのですか

zohの回答

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.3

>アンインストールするだけでは、インストールする前の状態には戻らないのですか? 戻らない場合もあります。ケースバイケースですので「何が」と聞かれても答えにくいですが。 >戻し方も教えてください。 WindowsXPであれば、「システムの復元」を作って復元ポイントを作成し、それから目的のソフトをインストールして、使用後アンインストールしたら、作成した復元ポイントで「システムの復元」をすれば、ほぼ元に戻るといってもいいかなと思います。しかし、完全ではありません。方法は参考URLをご覧ください。 それ以外のWindowsならば、レジストリのバックアップを取り、インストール→使用→アンインストール→バックアップしたレジストリの上書きと言う手順になります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/gethelp/systemrestore.asp