• ベストアンサー

インストール前とインストール後

WinXP SP3のPCに、「うきうき家計簿」というソフトをインストールしたのですが、アイコンをダブルクリックしても起動しない状態です。 何度か再インストール、システムの復元を試してみたのですが、状況が変わりません。 原因を調べたいのですが、ソフトのインストール前とインストール後で、 新しく作成されたファイル、上書きされたファイル、レジストリの変更された項目を比較できるソフトはないでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「うきうき家計簿」というソフトですが、これを起動させるのに必要なソフトなど注意点が書かれていなかったですか? 代表的なソフトですが参考になればダウンロードして下さい。 私は上のURLのバージョンは1,1から入れています。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/cc807036.aspx http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=7B9BA261-7A9C-43E7-9117-F673077FFB3C

hyp754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Framework3.5、VB6 SP6はすでにインストールされていて、入れなおしてみたのですが、やはりダメでした。 諦めて違うソフトを使うことにします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

Verがわかりませんが、Ver1.11以前のインストーラではエラーが発生しているとか。Microso*t MDAC2.8がインストールされていない場合に発生(FAQ参照)

参考URL:
http://www.eases.jp/product/ukiuki/faq.htm