• ベストアンサー

好きな女性が気があるかどうかどうしたらわかりますか?

同じ職場同じフロアで好きになってしまった後輩がいます。彼女は付き合っている人はいないです。自分のいる職場は女性が多く、皆と同等に接してきました。しかし、どうしてもその人だけは恋愛感情で見てしまって正直苦しいです。 私は人見知りはしないのですが、その人の前では気持ちを悟られないように自分からはほとんど話しかけません。しかし、相手は大変人懐っこい人なので、大変よく話しかけてきます。正月の予定とか、休日どう過ごしたかとか、聞いてもいないことを楽しそうにはなしてきます。 付き合いたい、しかし勘違いして、気まずい雰囲気になるのは嫌です。気があるかどうか、どうやったらわかるでしょうか?教えてください。 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achupon
回答No.3

22歳の大学生♀です。 あなたからはあまり話しかけない、でも彼女は楽しげに話しかけてくれる・・・ いいじゃないですか!! しかも聞かれてもいない自分の予定などを話すってことは 少しでもあなたに自分のことを知ってほしいって思っているんだと思いますよ★ まずは軽く、デートのお誘いをするのはどうでしょう? たとえば「会社だとあんまり話せないから、今度ゆっくりメシでもどう?」 「見たい映画があるんだけどさ、男一人で行くのも寂しいから一緒に行かない?」 遠まわしに言われるより、直球で誘われた方がドキッとします(^_-)-☆ 特に、普段は他の人と同じ扱いをされているように感じているのだとしたら ちょっとだけ「特別」な感じがうれしいかも。 お誘いに乗るようであればOK。 「今忙しいから、時間ができたら。」とかはぐらかされたらNGかも(^_^;) うまくいくことを祈ってます^^

pupurun
質問者

お礼

ちょっと誘ってみたいと思います。実は、こういっている今日は、その相手とは別の女性達と私一人で飲みでして。。形的に嫉妬させるようなパターンになっていますが、余り浮ついていると思われても逆効果ですよね?ビシっと誘ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#49694
noname#49694
回答No.4

最近よく思うのですが、話しかけてきてくれるうちが華で、相手がかりに恋愛感情をあなたに抱いている可能性があるとすれば、あなたから話しかけないということは非常にもったいないと思いませんか?  それにそういった時期というのは長いとはかぎりません。アピールしてだめだなってひいてしまったり、気持ちが冷めてしまうこともありえます。  はっきりいって、相手にたいして一定度はダイレクトなほうがいいんですよ。もちろんいきなり好きだとかいうのはダメですけど(笑)  つまり、どう転ぶにせよ、相手から何かがくると思わないほうがいいですよ。女の子は待つパターンがおおいですからね・・・男のつとめってところですか。

pupurun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度リードしながら、というのが大事ですよね?こちらからも色々とアピールなり誘うなりしてみます。転んで駄目でも、しょうがないですよね。

• kokutetsu
回答No.2

バレンタインデーが近いので、2月の頭くらいに彼女に、旅行のお土産と言って、菓子折りをプレゼントしたらいいです。彼女があなたに気があれば、2月14日に、菓子折りのお返しという意味もこめて何かプレゼントをくれるでしょう。義理チョコだけだったら今のところ脈なしですが、あきらめずじっくり仲良くなれるよう努力すればいいと思います。

pupurun
質問者

お礼

ありがとうございます。色々作戦立てが必要ですね。 自然な形を作ってがんばっていきたいと思います。

noname#30117
noname#30117
回答No.1

誘ってみるのが一番いいと思います。 2人で映画や飲みに行こう。と。 OKだったら脈ありかな?

pupurun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週も相手は相変わらず人懐っこく、非常に楽しい毎日でした。映画の話も結構するので、何気なく誘ってみたいと思います。