• ベストアンサー

Excel2000での文字検索

Excel2000での検索なんですが、 シートではなくブック全体の検索はどうすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.3

ブック全体の検索は、2002で追加された機能です。 ちょっと面倒ですが、すべてのシートを選択して検索を実行するという方法ではだめでしょうか。

riseshinejp
質問者

お礼

なるほど、そういう手段もあるのでね。 これで十分です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

2002でも 編集-検索ーオプション(ボタン)-検索タブ-検索場所(シートをブックに変える)-全てを検索ー表で出てくる表の各セルををクリック(例Sheet1!$b$4など) またはSHIFTきを押しつつシートタブの最左のタブをクリック、 最右のタブをクリックで検索に入っても良いと思う。

riseshinejp
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 自宅で使用している2003では確かにそのような検索オプションがあるのですが、2000にはそのようなものがありません。

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは 当方使用は、Excel2003ですのでもしかすると違っているかもしれませんが…。 「検索と置換」ウインドウ内に「検索場所」がないでしょうか? あれば、「シート」から「ブック」に変更してみてください。

riseshinejp
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 自宅で使用している2003では確かにそのような検索オプションがあるのですが、2000にはそのようなものがありません。