• ベストアンサー

Excelの検索でBook全体のシートのセルを検索

Excel2007の検索で、Book全体のシートのセル内の文字を検索する術を教えてください。 同じシート内ではできるのですが…。

  • ify620
  • お礼率99% (1423/1425)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 検索ウィンドウ(Ctrl+F)を出した後、ウィンドウ内の「オプション」をクリック 設定項目が表示されるので、左側一番上の【検索場所】を「ブック」に変更 この状態で検索すればブック全体を検索出来ます。 試してみてください。

ify620
質問者

お礼

>試してみてください。 【Ctrl】+【F】の検索ウインドウでで、(ブック)を見つけました。 完璧に、シートを超えて検索できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.1

ブック全体の文字列検索機能は無いと思います。 各シート毎で行うしか方法はありません。 VBAでマクロを作成し対応する事は可能ですのでVBAを勉強されてはどうですか。 マクロのサンプルコードはネット上にたくさんあります。

関連するQ&A

  • エクセルで、book全体の検索&抽出の方法

    たびたびお世話になっております。 エクセルのbook全体で、ある文字を検索し、ヒットしたセルを含む行全てを選択&抽出することは可能でしょうか。 book全てに対応するオートフィルタのようなものでしょうか。何か良い方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでBook1のシート1の任意のセルからBook2のシート1の任

    エクセルでBook1のシート1の任意のセルからBook2のシート1の任意のセルにコピペをせず=(イコール)を使って移行する方法があったと思うのですが、やり方を忘れてしまいました。 どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願い致します。

  • Excelでのセル検索

    添付図のように「検索と選択」をクリックし、さらに「検索」をクリックし、文字列を入力し検索を実行し、該当があればそのセルへジャンプしますが、 これをこのシートと別のシートの任意のセルに検索文字列を入力し、該当があった場合にそのセルへシートを跨いでジャンプさせることは可能でしょうか? 表現がわかりづらいかもしれませんが、不足情報は補足しますので、宜しくお願い致します。 ちなみ添付図はExcel2010でのスクショになります。

  • エクセルでの複数のBOOK&シートの検索

    3つのワークシート(BOOK)があり その中に複数のシートがあります シート名を入力してその対象のシートを検索して シート内の一部分だけを表示したいのですが。 どの様にしたらよいのか悩んでいます、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Excelシート全体のセルのサイズを小さくする方法

    Excel初心者です。 Googleでいろいろ調べてみたのですが、なかなか見つからず、提出期限まで時間がありませんので、思い切って質問させて頂ます。(調べ方がたりないと怒られそうですが。。。) セルを結合して、レイアウトを整えたいので、シート全体のセルのサイズを一括で小さする方法を教えて頂きたいです。(左上の角を選択して、何かしらの操作でできたような覚えはあるのですが。。。) 何卒よろしくお願い致します。

  • 【ExcelVBA】検索したセルを別シートにコピペ

    はじめまして、マクロに関して、ネット情報を参考に作成しております初心者です。 早速ですが、質問させてください。 現在、Excel2003でマクロを作成しています。 内容は、検索用シート、データシート、検出シートと3つのシートがあるファイルで、 検索用シートの特定のセルに入れた文字が、データシート内にあるか部分一致検索を行い、 検出したセルを検出シートの「データシートで検出したセルと同じセル番地」に貼り付けたいのですが、 どのように組んだら良いでしょうか。 データシートでの検出結果は基本複数あり、それぞれに対して、貼り付けたいと思っています。 上記の中で <「データシートで検出したセルと同じセル番地」に貼り付けたい>という部分がうまくいかず、悩んでいます。 どうかご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • EXCEL VBA 別シートの文字をシート内で検索

    excel2003 VBAで SHEET2に格納されているセルの文字をSHEET1のB列1~9000程度までの文字列の中で一致または部分一致するものがあればそのセル(B列のセル)をSHEET3に順次A列に出力したいのですが、うまくできません。SHEET2に格納されている場所はA列で(SHEET1、SHEET2の文字とも増える可能性あり) 宜しくお願いします。

  • Excel のSheet中の 「*」 はどうやって検索しますか?

    Excel Sheetの中の * (アスタリスク)を検索する方法が分かりません。 編集(E) の検索(F) 「検索する文字列」に * を入れて検索すると、ワイルドカードの意味になってしまい、数式や、文字列が入っている全てのセルが検索されてしまいます。どなたかいい方法を教えてください。

  • Excelの「折り返して全体を表示する」がおかしいのですが。

    Excel2000 OSXPです。OutlookのSR-1という更新は先ほどしました。再起動してあります。 文字が多いB列を全体指定して「折り返して全体を表示する」を設定してあります。 A列は見出しあたる内容で、行が増えたセルでは、上下の中央に収まっています。 折り返しているセルの文字と罫線がくっつきすぎるのですが、自動調整では調整されません。 (1)これは、個々のセルについて行高さを手動で微調整してやるしか方法がないのでしょうか? ワークシート上では1行に収まっているB列のセルが、印刷プレビューでは文末が切れています。印刷でも切れています。 (2)これはなにを設定し直したらよいのでしょうか。切れないで1行に収まっているセルもあります。

  • EXCEL VBA 別シートで検索後、貼り付け

    excel2010 (ブック名A.xlsx)にシート名SA、シート名SBがあります。 シート名SAのC列に検索対象(C1~C50位)があり シート名SBのB列が検索範囲(流動的ですがB1~B100位の範囲)です。 検索対象は文字列で、これが検索範囲のセルにに含まれていた場合 検索範囲の隣のセルCxxに検索対象文字列をコピー&ペーストしたいです また、検索範囲の行数に値があるまで、順次処理をしていきたいです

専門家に質問してみよう