• ベストアンサー

OpenOffice Excel 検索

OpenOffice Excel Ctrl + F キー を使いシート内を検索しますが うまくいきません。 たとえば、『教えてgoo』をさがすのに 『教えて』だけ入力しても探せないのでしょうか? わかりやすい検索のURL等教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

Ctrl+Fキーで「検索と置換」の画面が表示されますが検索する文字列の窓には例えば教えてを含む文字を検索するのでしたら  *教えて* のように入力して「すべて検索」のボタンをクリックすればよいでしょう。該当のセルが選択され、「検索と置換」の画面にはセル番号などが表示されます。該当のシートに限らずにブックに含まれるすべてのシートでそれを行う場合には検索と置換の画面の「オプション」ボタンをkリックして「検索の場所」の項目で「シート」となっているところを「ブック」に変更すればよいでしょう。 下記のURLなどを参考にすればよいでしょう。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342525.aspx

aiai17
質問者

お礼

とても参考になりました。 お返事遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。