• ベストアンサー

Excel2002

Excel2002を使っております。 例えばシートが複数あるとして、氏名と住所を入力する欄がそれぞれのシートにあるとします。 一つのファイル上では、どのシートにも同じ住所氏名を入力することになるのですが、どれか一枚のシートを入力しただけで、他のシートにも同様のものが書かれるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 検索してみても、この方法の名称が何なのかわからなくてなかなか見つけれませんでしたので、相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.4

串刺しですね 今エクセル使ってないので忘れましたが 有ったはずです(別シートの同じセルなら可能) 変わりに   例えば A3のシートなら    A3のシートをクリック関数の欄の=をクリック  その後 別のシートの対象セルをクリック 「Enter」 これで 参照が使えるはず(この方法は別のファイルでも可能)ハイパーリンクとも言います

noname#192965
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 串刺しですねー。言われて思い出しますねこういうのって、、 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

氏名、住所を入力セルをコピーしそれと同様なものを書き入れたいセルをクリックしその位置で右クリックで 「形式を選択して貼り付け」 「リンク貼り付け」とすればできます。

質問者

お礼

ご返事遅くなって申し訳ありません。 私が知りたかったのは串刺しでして、コピペのようなものではなかったです。 わざわざご回答ありがとうございました。

• harn
回答No.5

No4です 先ほどの串刺しですが  「Ctrl」を押しながら シート名をクリック か「Shift」を押しながらシート名をクリック 範囲を指定 後は どれかのシートに入力すると 範囲指定した全てのシートの同じセルにデータが入力されます 解除は どれかのシート名をマウスでクリック

質問者

お礼

度々ご丁寧にありがとうございます。

• imogasi
回答No.3

#1のご回答と同類ですが Shiftキーを押しながら、またはCtrlキーを押しながら シートタブをマウスでクリックし、シートタブが白色に変化していることを確認し、入力すると、(指定した)対応する別シートの同位置のセルにも同時入力されます。 Shiftはセルの範囲指定時と同じくFrom To的(位置的連続指定)で、CtrlはSelect的(飛び飛び指定できる)違いです。

質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 詳しく教えてくれてありがたいです。それぞれの意味合いがわかってよかったです。 ありがとうございました。

• kakusuke
回答No.2

表示したいセルに =シート名!セルのアドレス と入力すれば出来ますよ。 たとえば、 Sheet2のA1のセルに Sheet1のA1のセルの内容を表示したい場合、 Sheet2のA1のセルに =Sheet1!A1 と入力すれば大丈夫。

質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 これも試してみました。使い方もわかって嬉しいです。 ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

同じセル番地でよいのでしたら、 入力したいシートをCtrlを押しながら複数選択すると、その状態のまま入力した値は選択されたシートすべてに反映されます。 ただし、図形描画など、一部の機能は使えませんけどね。

質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 早速試してみたところできました。便利ですねーー。 ありがとうございました。