• 締切済み

excel2013です複数セルに入力した値が他のセ

エクセル2013です。 複数のシートに複数名の住所、氏名、生年月日、電話番号、を入力し用としています。 氏名を入力すると自動的に氏名の上のセルに住所、氏名の横のセルに生年月日、電話番号が入力されるような設定はできますか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.1

どのシーとかに、「マスター」になるデータがある、ということですね。 それなら、「VLookup()」で、できます。 文章で説明すると、頭が痛くなる文章になってしまいますので、 http://www.hello-pc.net/howto-excel/vlookup/ などを参照してみてください(他にも「VLookup」で検索すると、たくさんのサイトがありますので、自分の分かりやすいサイトを探してみてください)。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう