• ベストアンサー

焼きガニの作り方を教えてください!

頂き物のカニを焼きガニにしたいと思うのですが、どのように焼けばよいのかわかりません。  オーブンで焼きたいと思っているのですが、何度で何分くらい焼けばいいでしょうか?甲羅には切り目を入れたほうがいいのでしょうか!?焼き上がりの目安などはあるのでしょうか!? (ホットプレートで焼く方法は見つけたのですが、うちにはホットプレートはありません。)  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
shimashimachieko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#17589
noname#17589
回答No.2

頂き物のカニは、生きていますか? 焼きガニは、ナマのまま焼きます。 (タラバやズワイは焼きガニにすることがありますが  毛ガニの焼きガニはちょっと聞いたことがありません。  頂いたカニの種類は焼きガニに適していますか?) 普通は足のみ焼きガニにすると思います。 単にあとで食べやすいように切れ目を入れてから 炭などで焼いて軽く塩をふるだけだと思います。

shimashimachieko
質問者

お礼

ありがとうございました。