• 締切済み

(null)は有効なWIN32アプリケーションではありません

ウィルスバスター2006のお試し版をDLしてから IEをクリックしてもタイトルに書いたエラーが出てしまって ブラウザを開く事も出来ません。 今はiexplorengt.exeの互換モードでアクセスしています。 ウィルスバスターのせいなのかな、とアンインストして 再起動をしてみたのですが矢張り同じエラーが出て 全くブラウザが開けない状態です。 プログラムファイルからIEのフォルダに入って、IE6のセットアップを もう一度し直そうと試みたのですが 最新版がインストールされていますと出てしまい出来ません。 Setupフォルダの中にあるSETUP.EXEを実行して 一度IE6をアンインストしようとしても、 「IE6をアンインストール出来ません、アンインストール情報が無いか壊れています」 と表示されてしまい、アンインストさえ出来ません…。 OEは普通に使えるのに、IEだけ全く駄目で…。 どうしたら良いものでしょうか。OSはXPです。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

可能なら『システムの復元』を行って、ウィルスバスター体験版インストール以前の状態に戻してみてください。 レジストリ編集にどうしても自信が持てない場合、次のツールを使うと上手く行くかもしれません。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se338999.html ただし、この処置はレジストリ編集も含め、XP SP2適用済みシステムでは使えません。SP2が適用されたパソコンの場合、SP2の再導入もしくはリカバリが必要だと思われます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>「適切なレジストリ サブキー」が解らず先に進めません・ 下を読んで下さい。 1)Internet Explorer 6 のブラウザ コンポーネントのみを Windows XP に再インストールするには、次のレジストリ キーを使用します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} 2)Windows XP に Outlook Express 6 のみをインストールする場合は、次のレジストリ キーを使用します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C} のどちらかです。 難しければリカバリして下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEの修復を試みて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 駄目な場合はシステム復元もしくはリカバリして下さい。

mad827
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 ご提示頂いたURLに行ってみましたが Windows XP および Windows XP SP1 : レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする の方法を読んで、項目3の部分から 「適切なレジストリ サブキー」が解らず 先に進めません・・・。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター体験版のアンインストールができません

    WindowsXPを使っているのですが、ウィルスバスター体験版の利用期限が切れたので、アンインストールしたいのですが、ウィルスバスターのファイル内のプログラムを間違っていくつか消してしまってアンインストール出来なくなってしまいした。 スタート→すべてのプログラム→ウィルスバスター2007→アンインストール、でアンインストールしようとすると、「ウィルスバスター2007のインストールを完了うする前に、セットアップが中断されました。システムの状態は更新されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」と表示されてアンインストールができません。 ウィルスバスターのファイル内のPCCTool.exeのアンインストールタブからプログラムのアンインストールを実行しても、「ncfg.exeが見つからなかったため、ウィルスバスター2007をアンインストールできませんでした。」と表示されてアンインストールできませんでした。 トレンドマイクロのホームページのウイルスバスター相談室でウィルスバスター体験版のアンインストールが出来ない場合のファイルをダウンロードして、実行したのですが、「アップデートエラーが発生しました、このアップデートプログラムは、お使いのソフトウェアに対応していません。」と表示されてアンインストールできません スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除しようとしても、ウィルスバスターが見つからず、アンインストールできません。 色々と試してみたのですが、アンインストールできません。 アンインストールの方法を教えてください。お願いします。

  • OEが消えた件について その他

    http://support.microsoft.com/kb/318378/ja?spid=2578&sid=global#appliesto もう本当に自分でもどうなっているのかよくわかりません。 OS XPSP2  IE6SP2です 1 まず、OE6をアンインストールすることは可能なんでしょうか?私はしたと思うんですけど 追加と削除に出ていたかはわかりません。 また、IE6をアンインストすることは可能なんでしょうか? 上記は一心同体のような役割を果たしているので片方だけ消すことが可能なのか? 2 URLの3でどちらもレジストリを1から0に書き換えました。 しかし、その時点では、 このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。 セットアップは続行できません。 3再起動したら、確か・・IEを消しましたと出たと思います、その後個別設定を消すかといわれ消して そのあと、Iie6setup.exe 477KBをインストール使用としたら、最新版といわれた(消したんじゃなかったのか?)IE6も普通に立ち上がる・・・ なぜかOEのアイコンができていて、どうせいつものようにアイコンがおかしいだけだろうと思った。(アイコンが決まっているのに別のアイコンを使用したりする現象が起きてしまう) しかし、OEでありちゃんと実行できた。しかも何故か? アカウント設定やメールアドレスまでちゃんとしてあるのだった ないのはデータとフォルダぐらい もしかしたら、データとアイコンを削除してただけじゃ? お願いします

  • 「有効なwin32 アプリケーションではありません」とのエラー

    一部のアプリケーションがインストールできなくて困っています。 環境:Windows XP Professional 機種:Dell Latitude ノート PCが起動しなくなったのでリカバリをかけました。ドライバ等はCDがないので、DELLのサイトからDLしました。 リカバリ後に、officeやウイルスソフト、lhacaなどはインストールして使用できています。ただしSkypeとYahoo MessengerをウェブからDLしてインストールしようとすると、「有効なwin32 アプリケーションではありません」とのエラーが表示されます(ちなみにこれはリカバリ後5日後の話です)。自分で調べて、IEかウイルスソフトの問題かと思い、ウイルスソフトをアンインストールした後、ウェブからfirefoxをDLしてインストール(これは成功しました!)、その後firefoxを使用してSkypeやyahoo messengerを再度DLするも、また同じエラーです。ウイルスソフト(avast)は再インストールしています(これもインストールできます)。 バックアップデータやソフトインストールなど時間がかかったので、できれば再リカバリは避けたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

  • ウイルスバスター2007アンインストールできない

    ウイルスバスター2007の製品の体験版をインストールした。 期限が切れたのでアンインストールすると 「削除できませんでした」 となる。 インストールをおこなっても体験版が入ってるからかアンインストールがはしる。 そして前記同様結果になる。 (ウイルスバスターのHPでアンインストール手順を見ても手順は合っている) 【手順】***************** プログラム一覧からアンインストール か ウイルスバスター付属のアンインストールPG を実行。 PGの削除画面表示される。 ↓ [削除]ボタン選択。 ↓ いくつかのファイルが隔離フォルダに残っています・・・。表示。 ↓ [OK]ボタン選択。 ↓ ウイルスバスター2007のアンインストール状況画面表示。 ↓ 進行状況バーが全然動かない。 ↓ (五分以上たった後) ↓ セットアップエラー画面が出て。 「インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。」 と書いてある。 ↓ [閉じる]ボタン選択。 ↓ セットアップ終了画面。 「インストールを感慮する前に、セットアップが中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」 と書いてある。 ↓ [終了]ボタン選択。 ************************* 再インストールも出来ないし アンインストールも出来ない。 他のウイルスソフトを入れようとしても入っているため消してから入れてといわれる。 困り果てています。

  • ノートンの2006年版のインストールの仕方

    ダウンロード版のノートンの2006年版を購入したのですが、インストールの仕方が分かりません。問い合わせをしたら、メール等で2005年版のアンインストールの仕方を教えて貰い、2006年版のインストールの方法も教えて頂いたのですが、最初にファイルとフォルダの中 からSetup.exeを探すはずなんですけど、それが58個ぐらい出てきてしかもなんかみんな違うみたいなんです。今はウイルスバスターとか何もしてない状態なのでウイルスが入ってくるかもしれないのでとても心配です。誰か親切な方教えて頂けないでしょうか?

  • アプリケーションエラーが出て使えません、困っています

    2000ですが 起動後IE、OEをクリックすると、トップ画面にアプリケーションエラーと出てiexplore.exeがエラーですと出まして、ネットに接続が出来ません。直し方を教えて下さい

  • ウイルスソフトによるエラー

    PCにウイルスバスタークラウドを入れfirefoxというブラウザで数時間ネットをしてると毎回毎回このエラーが出てブルースクリーンになるのはなぜですか?? エラーコード《tmeevw.sys》 これfirefox入れ直ししたりPC初期化をしてもエラーが出ます・・・ このエラーをググったらウイルスバスタークラウドが邪魔して発生してるエラーとのことでウイルスバスタークラウドをアンインストールするかで悩んでるんですけどどうすればいいんですかね・・・・? 他のブラウザ IE10・Sleipnir5・Opera19・chrome32では長時間色々やってもブルースクリーンにはなりません ウイルスバスタークラウドをアンインストールしたらウイルス感染の確立が高くなりますよね? Windows8

  • アプリケーションが消去できない

    「アプリケーションの追加と削除」から「ウイルスバスター2006」を消去しようとしているのですが、出来ません。 「削除」を押すと「IEXPLORE.EXEが実行中です。アンインストールを実行できません。」と表示され、その後に「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」と表示されます。 IEXPLORE.EXEというものを実行しているつもりも無いのですが、とりあえず起動してすぐ何もしていない時に消去しようとしても同じです。 パソコンも重いので、どうにか消去したいのですが…どうすればよいのでしょう?

  • 有効なWin32アプリケーションではありません。

    MacでVMwareを使ってWindowsを使っています。デフォルトのブラウザはIE 8です。ソフトをダウンロードすると4KB前後でダウンロード完了になります。 それらは「有効なWin32アプリケーションではありません。」と表示され正常にインストールできません。IE9, Firefox最新版, chrome最新版などのダウンロードを試しましたが上記のエラーが発生します。最近のソフトはほとんど発生するようです。 ・Mac OS X 10.6.8 ・VMware Fusion4 ・Windows 7 Home Premium なんとか解決したいと思っています。 どのようなことでも良いので教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Trend Micro ToolbarをFirefoxから完全に削除し

    Trend Micro ToolbarをFirefoxから完全に削除したいのですがどうしてもうまくいきません。本来ならばウイルスバスターをアンインストールすれば消えるとのことでしたが、私の場合すでにウイルスバスターはアンインストール済みでツールバーだけが取り残されている状態です。そのためProgram FilesにもTrend Microフォルダがなくインターネット上で頻繁に見かけるTSRemove.exeを使用する方法もうまくいきません。 使用したウイルスバスターは2010(ひょっとしたら2009かも)で、OSはWindows7の64Bit版です。