• 締切済み

(null)は有効なWIN32アプリケーションではありません

ウィルスバスター2006のお試し版をDLしてから IEをクリックしてもタイトルに書いたエラーが出てしまって ブラウザを開く事も出来ません。 今はiexplorengt.exeの互換モードでアクセスしています。 ウィルスバスターのせいなのかな、とアンインストして 再起動をしてみたのですが矢張り同じエラーが出て 全くブラウザが開けない状態です。 プログラムファイルからIEのフォルダに入って、IE6のセットアップを もう一度し直そうと試みたのですが 最新版がインストールされていますと出てしまい出来ません。 Setupフォルダの中にあるSETUP.EXEを実行して 一度IE6をアンインストしようとしても、 「IE6をアンインストール出来ません、アンインストール情報が無いか壊れています」 と表示されてしまい、アンインストさえ出来ません…。 OEは普通に使えるのに、IEだけ全く駄目で…。 どうしたら良いものでしょうか。OSはXPです。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

可能なら『システムの復元』を行って、ウィルスバスター体験版インストール以前の状態に戻してみてください。 レジストリ編集にどうしても自信が持てない場合、次のツールを使うと上手く行くかもしれません。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se338999.html ただし、この処置はレジストリ編集も含め、XP SP2適用済みシステムでは使えません。SP2が適用されたパソコンの場合、SP2の再導入もしくはリカバリが必要だと思われます。

• violet430
回答No.2

>「適切なレジストリ サブキー」が解らず先に進めません・ 下を読んで下さい。 1)Internet Explorer 6 のブラウザ コンポーネントのみを Windows XP に再インストールするには、次のレジストリ キーを使用します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} 2)Windows XP に Outlook Express 6 のみをインストールする場合は、次のレジストリ キーを使用します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C} のどちらかです。 難しければリカバリして下さい。

• violet430
回答No.1

IEの修復を試みて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 駄目な場合はシステム復元もしくはリカバリして下さい。

mad827
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 ご提示頂いたURLに行ってみましたが Windows XP および Windows XP SP1 : レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする の方法を読んで、項目3の部分から 「適切なレジストリ サブキー」が解らず 先に進めません・・・。